初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
*これはミクシィからの引越し日記です*



出るわ出るわ ちょびっこファー 
いくらブラシしてもキリがない 

何かに使えたらいいのに・・・ 
やっぱ袋に詰めて布団しかないか?

10日分くらい溜めてみたら 
ふんわり盛りにしてバケツに一杯 
布団にするにはまだまだ足りないねぇ 

では チョビちゃん時代からのお約束 
しっぽ付きコギになってもらいましょうウッシッシ 

フォト
何すんだじぇ! こんなバケモノしっぽなんか要らんじぇ!





 
2011.05.23 / Top↑
*これはミクシィからの引越し日記です*



二週連続で続いたフリちゃん大会 
二度ある事は三度ある! ・・・ってコトで 
朝霧フィールドドッグスガーデンのMt.FujiCupに参加 
今回もパパゴン行けないので(今回はお魚イジメでなくお仕事)ちょびとふたり旅 


約5年ぶりとなるMt.FujiCup 
久々に見る富士山コートはめちゃくちゃスリムに感じたねぇ 
そして会場から見えるはずの本物の富士山は 残念ながら今回は見えずバッド(下向き矢印) 

フォト

朝から暑い日だったけど 快適空間にちゃっかりヤドガリ 
ありがとうございました とっても楽できましたわーい(嬉しい顔)

 
ちょびにとってここでの大会は今回がデビュー戦 
もちろん参加種目はレトリーブ 
何を投げても良いとの事なので チョビちゃんの使ってた10年選手のボールで指でOK 

1Rはいつもの事ながら後半まで電池が入らなかったけど 
2Rは最初から電池がオンになってくれた 
もちろんコートもルールも雰囲気もJの大会とは全然違うけど 
5投も入ったのは初めてであるぴかぴか(新しい) 
何と同点1位でエクストラ! 
同じ料金でもう一回練習出来るなんてお徳だぁ~わーい(嬉しい顔) 
ERも心配をよそにしっかり5投走ってくれた 

ちょびちゃんエライ! よくぞ走ってくれた! 
天国のチョビちゃん ガキンチョちょびを見守っててくれてありがと~ハート達(複数ハート) 

フォト
銀のメダルゲットしてやったじぇ エライ?


ご褒美にチョビちゃん時代からのお約束の犬用ケーキをプレゼント 
わずか5秒で完食だった・・・ 

フォト
ご褒美だったら待たせないでさっととおくれよ~ 

 

 
  
2011.05.22 / Top↑
*これはミクシィからの引越し日記です*



ちょび農園のイチゴさんが鳥さんに食われてもうた涙 
しかも大粒で赤くて美味しそうなのばっか勝手に食べ放題してくれた 
小粒でまだやや青くていびつなのはキレイに残ってるし 
鳥さんもなかなかグルメである 

ちょびちゃんゴメンよぉ 
やっぱもう少し赤くなるまで なんて待っててはダメだねぇ  
防鳥ネット張らないんだから 現品限りの早い者勝ちは当たり前だったかがく~(落胆した顔) 


と言うワケで本日の収穫はお皿にこれだけ 

フォト
この甘~い香りがたまらんじぇ~ 

フォト
オレの皿って事は全部オレのモノでしょ? 早くおくれ~ 

フォト
いつまで待たせるんだじぇ?もうガマン出来ないじぇ!   

 
 


2011.05.19 / Top↑
*これはミクシィからの引越し日記です*



ちょびとの初・ラブラブ車中泊で 朝はぬくぬくほかほかでお目覚め~晴れ 
ちょびも家に居る時と同じヘソ天で寝てたから リラックスしてたって事だし指でOK 
これなら季節と場所に注意すれば 今後も色々な所に行けそうである 
あくまでも人間の気力と体力があればのハナシだけど・・・ 

朝ゴハンはお湯を沸かして立ち食いラーメン 
周りに人が居ないから堂々とこんな事が出来てしまう ちょっと幸せかも・・・ほっとした顔 
自然を眺めながら食べるのっていいねぇ~ 

フォト
その食べかけの納豆と牛乳はオレのでしょ? 

この後おサンポしてのん気にお茶淹れてスイーツタイムショートケーキして 
もうこれでかな~り満足 このまま帰っちゃおうかな~?なんて思ったけど 
一応皿大会に来た訳だし やらずに帰ったら怒られるだろうし・・・(誰に?) 

 
と言うわけでまた開会式ギリギリに会場到着 
今回はヤドガリさせてもらったのでちょびタープはナシ 
とても楽できましたっ おまけに快適仕様だしわーい(嬉しい顔) 

フォト
いっぱいナデナデしてもらったんでゴキゲンなのだ


待ち時間はバンバン号に戻って観光客ウォッチング&お昼寝 
のんびりと気ままにまったり~・・・かたつむり 

フォト
暇つぶしにお外ウォッチングしてるのだ 


・・・で 今回の当日レトリーブは 
1R2Rとも先週の秩父大会よりは電池の入りが良かった 
脱線はあるにはあるけど 脱走まではいかなかったし 
やっぱパパゴンは会場に来ない方がいいのか? 
ちょびはパパゴンが居るとやんちゃな悪ガキに変身するから・・・たらーっ(汗) 


夜 1日半ぶりにようやくパパゴンに会えたちょび 
嬉しくてひとっきり騒いだ後やっと充電開始眠い(睡眠) 
でも何もおマタで充電しなくても・・・ 

フォト
パパゴン独り占めだじぇ~



会場でお世話になった皆様 本当にありがとうございました 
ちょびとの初・ふたり旅を 3年ぶりの大湯で無事に楽しく過ごす事が出来ました 
今後もたまには何処かに出没すると思いますので その時はまたよろしくお願いします 


 
 
 
 
  
2011.05.17 / Top↑
*これはミクシィからの引越し日記です*



3年ぶりの大湯 
ちょびとの初・ふたり旅になる今回  

本当は2日間修行して来いとの命令(?)があったのだけれど 
どうにも行くのがメンドーで気が重くて・・・  
荷造りも途中で何度も中断の繰り返し・・・ 
ワクワク感が無い訳ではないけど イマイチ行く気がしないのである  
そんな事を言いながらも ようやく重い腰を上げたのがお昼過ぎ  

今回パパゴンが行かないのは もちろんお魚イジメの大会だから 
「何を捨ててでも最優先!」だもんねぇ・・・ボケーっとした顔 



なんだかんだ言いながらも 出発してしまえば気分は観光モード車(セダン) 
エコ運転でのんびり景色を楽しみながら会場到着 

フォト
 
おサンポして温泉いい気分(温泉)入ってまたおサンポ 
ちょびが歩くの好きな子で良かった 
チョビちゃん時代に何度も来たこの会場周辺に 
知らなかった場所をいっぱい発見出来たしね 

夜はヤキヤキにおよばれ 
ちゃっかりと美味しいお肉をいただいてきましたうまい! 
ごちそうさまでした


そして本日のメインイベント(?)ちょびとの初・ラブラブ車中泊で 
1日目の夜は更けてゆくのであった眠い(睡眠)



明日に続く 

 
 
 

2011.05.16 / Top↑
*これはミクシィからの引越し日記です*



ちょび農園のイチゴさんが 最近やっと赤くなってきたのだ 
ここ数日で急に成長したようで・・・ 
  
半月くらい前からイチゴ畑に入ってはニオイを嗅いでいたちょび 
あの頃はまだ実が小さくて青くて とても食べられたモノではなかったけど 
これならそろそろいいかな? ってコトで 
ちょび農園のイチゴ狩り解禁~揺れるハート 

フォト
ずんずんイチゴ畑に進入するちょび


・・・と言っても勝手に食べ放題されたら困るので 
摘んだモノを食べてもらうシステムにしているのである


フォト
初イチゴ うっ美味いじぇ~ 


そういえばちょびにだけ食べさせてて 人間が食べるの忘れてた・・・ 
今、雨降ってるし 後の楽しみにしよう涙 




2011.05.12 / Top↑
*これはミクシィからの引越し日記です*



せっかく書いた日記が消えて(消して?)しまった・・・げっそり 
苦労が一瞬で水の泡バッド(下向き矢印) 
こんな事が一度や二度でないってのは 
使い方が悪いのか?相性が悪いのか? 
ゲームみたいにセーブ機能が欲しいデス・・・ 


というわけで 
記憶の糸をたどって全て書き直しするのが面倒なのでテキトーに 


先月に続き今月も秩父での開催 
天国のチョビちゃんのかつてのフリちゃん場 
1日だけど行くじぇ~ダッシュ(走り出す様) 

またしても開会式ギリギリに到着 
朝からあちぃねぇ 
設営だけでひと汗かいてもうた 

フォト
ち~とアチ過ぎるじぇ 


・・・で 当日レトリーブしてきたのだけど 
ダメで~す 
いつものコトながら電池が入らないちょび 
何度もパパゴンの所に遊びにフラフラ~・・・ 
1分間の大半を脱線に費やし
やっと電池が入ってきた頃にはタイムアップ 

情けないバッド(下向き矢印) 
まさに時間と金のムダバッド(下向き矢印) 
恥さらしであるバッド(下向き矢印) 

こんなゲームを1、2Rと繰り返し さらに午後の部のゲームでも・・・ 
はい ぶちギレました 

たとえ笑われ 後ろ指をさされ 虐待と言われようとも 
知ってて出来る事をあえてやらない時は きっちりシバきます 
ただこの後に成功させて終わりに出来ないところは 
1R1分というルールのキビシイところ・・・ 

まだまだ当分時間がかかりそうである
 

フォト
どんなヒドイ内容でも一応2位 記念に撮っておこうね 


しかしホントに暑い日だった 
運動不足にトシを嫌でも実感させられた気がするねぇ 
若くてピチピチのちょびも帰りの車では爆睡眠い(睡眠) 
コイツの場合は単に会場で寝てないのとムダ騒ぎ疲れってトコだけど・・・ 

フォト
撤収完了 さ お家に帰るじぇ  
 
   





2011.05.09 / Top↑
*これはミクシィからの引越し日記です*



今年はパパゴンのゴールデンウィーク休みが無いので 
特に何処にもお出かけナシなちょび家 
 

今日はお仕事お休みなので ちょびちゃんデーという約束ではあったけど・・・ 
早朝から近所の水たまりにお魚イジメ魚 
帰って来てもちょびをほったらかしでパソに熱中するパパゴンパソコン 


ガス溜まりまくりのちょび 
あっちにウロチョロ こっちにウロチョロ・・・ 
エンドレスでちょこまかちょこまかを繰り返し・・・ 

あ~もう! 頼むから諦めて静かに寝て待ってておくれむかっ(怒り) 


・・・で 午後になってやっとお出かけ 
ガス抜きに熊谷な会場のフリちゃん場にゴー 
3月のフリちゃん大会以来である 
だいぶ草が伸びっ放しになってたねぇ 


フォト
 


投げ練した後 ちょびと2Rほど 
相変わらず電池の入りがイマイチ 
ファンブル(というより保持足らずか?)の連発 
皿は途中で落として来るし・・・ 
皿犬にはまだまだま~~~だ程遠いバッド(下向き矢印) 
それでもいつかきっとチョビちゃんのように・・・! 

・・・ 
・・・ 
・・・ならないだろうねぇがく~(落胆した顔) 


ガス抜き終了後(ガス抜きになったかイマイチ不明)はお家でヤキヤキ 
うらめしそうな視線をよそに食べまくり~牡牛座 
スマイル攻撃にも負けず食べまくり~ブタ 


フォト
お前らばっかズルイじぇ オレもお肉食べたいじぇ・・・
 


最後にはちゃんとちょび用に焼いたお肉をあげて 
パパゴンとプロレスして 
・・・と思ったらお片づけ終わるとさっさとお寝んねしに行っちゃったパパゴン 

お目覚め後に改めてプロレスしてもらいましたとさ 
ちょびにとってこれが一番のガス抜きなのである 
 
    
 

 


  
2011.05.06 / Top↑
