初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
*これはミクシィからの引越し日記です*



パパゴンのハイ○ースちょびちゃん号(略してパパゴン号)のお片づけ 

何でも詰め込み放題 散らかし放題のパパゴン号 
出るわ出るわ 荷物&ガラクタの山・山・山 
車検時に片付けしてからまだ半年そこらだってのに・・・
何でこんな事になってんじゃあぁぁ~?むかっ(怒り) 
燃費が悪いのはこのガラクタのせいだろがぁ~!パンチ


これだけ山になってるのにまだまだ出てくるガラクタ達 
やればやりっぱなし 使えば使いっぱなし 
本当にだらしがない 情けない ぱなし君のパパゴン 

フォト
何でこんなにガラクタ積んでるんだじぇ? 多すぎなんてもんじゃないと思うじょ
 


写真だと単に荷物が多いだけに見えなくもないけど とんでもない! 
カゴやコンテナボックスの中身までもがぐちゃぐちゃ 
何でもかまわず詰め込み放題なのである 

夕方までかかってお片づけして 大袋ひとつ分ゴミに出したけど 
大半を占めるお魚イジメ関係のガラクタは捨てる事なくそのままお家の中に・・・ 
これじゃあガラクタが移動してるだけで全然片付いてないじゃんむかっ(怒り) 


荷物&ガラクタが無くなってスッキリのパパゴン号 
こんな状態を見るのは最初で最後か?
 
16年間21万キロ頑張ってくれたご老体ハイ○ース君ありがとう涙 
明日からはおニューな(と言ってもまた中古だけどたらーっ(汗))ハイ○ース君になりま~す 

そしてまたすぐに詰め込み放題&散らかし放題になるんだろうねぇ・・・ がっくりバッド(下向き矢印)


 
 





2011.06.10 / Top↑
*これはミクシィからの引越し日記です*



久~しぶりにちょびっこファーのクリーニング 
思えば最後にしたのいつだったか? 
1ヶ月前どこじゃなかったような気がするんだけど・・・あせあせ

今日は乾かすのになかなか良いお天気 
晴れてて軽い風もあるし 
そのままお外に居るだけで乾いちゃいそうである 


20110606 2
カメラばっか持ってないで乾かすなら早く乾かしぇ!



我が家のドライはいつもお外 
折りたたみ式の長いすにバスタオル敷いただけのビンボなトリミング台で乾かしてるのだ 
電気代節約の為 ある程度乾かしたら後は自然乾燥(日干しともいう)


20110606 3
ただいま日干し中なのだ・・・ 




クリーニング終了後 ご褒美に煮干を取り出したらイカさんが紛れてた 
個人的には珍しかったのでパチリ 
ただし足が8本になってたのでタコさんになってしまってたけど・・・


20110606 1
ぷりてぃなイカさん発見!



 
 



 


 
2011.06.06 / Top↑
*これはミクシィからの引越し日記です*



久々にお庭サッカーサッカー 
対になって投げ合うボールを ちょびが奪うというものなので 
パパゴンが居ないと出来ないのである 
最近お外で遊んでもらってなかったので大喜びのちょびグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 


20110604 2
早く遊べ~ 


20110604 1
ママゴンなんかに取られるもんか~ 
 

本気で突進ダッシュ(走り出す様)してくるのでちと怖い・・・ 
何度も突き飛ばされたし 


20110604 3
ゲ~ッチュ さ、逃げるじぇ~ 


そしてボールをゲットすると咥えたまま逃げ回るちょび 
しかしでかいお口だねぇ  
   


この後はまたしてもお魚イジメの大会魚に行ってしまうパパゴン 
ちょびちゃんを捨てて・・・ 
大湯を捨てて・・・ 





2011.06.04 / Top↑
*これはミクシィからの引越し日記です*



ついにパパゴンに書いてもらった禁煙禁煙の念書 
まあ結局は本人の意志の問題だし こんなモノはどうせ意味が無いんだろうけど・・・ 
何せ寝ながら書くという不真面目な態度にこの文面 おまけにこのキタナイ字 
ヤル気のかけらも見受けられないねぇ・・・むかっ(怒り) 


禁煙宣言してから早1×年 
言ってるだけでいまだに全く止める努力もしないパパゴン 
天国のチョビちゃんは泣いてるぞ 
まさか二代目ちょびちゃんまで泣かせるつもりじゃないでしょうねぇ~~~? 

20110531 1
オレもこんなのイミ無いと思うじぇ・・・ 
 
 

読みにくいので拡大 


20110531 2 
 

さらに読みにくいので解読 


今年中に
禁煙しまちょ~ 
まもります~ 
守もらせて頂きちょ~ 
守らない場合はつりやめます 
ちょパパ 

(注意!)
守らない場合は「釣り」止めますで カタカナで「フリ」止めますではありません 


これを見て下さった方 
いつかパパゴンに会うことがあったら禁煙を呼び掛けてやって下さい 
そして「守れなかったら釣り卒業!」とお願いしま~すウッシッシ 
 
  

  
 
2011.06.03 / Top↑
