初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
朝のおサンポ後の水分補給に
ここ半年ほど姿を消していた野菜ジュースが登場~!


濃い目のドロドロなので 飲み終わった後に口をゆすげないちょびは
どうしても歯が汚れやすくなってしまうので しばらくお休みしてた訳であります
もちろん歯は磨いてますが 磨き残しは必ずあるものでして・・・

今の季節ならジュースだけでは足りなくて この後に水も飲むから
これが軽く口をゆすいでる状態になるんですね~


基本はバナナ+牛乳+オリーブオイル+りんご酢+おろししょうが
これに好きな野菜や果物を入れてミキサーでぶい~ん・・・と回すと


はい ちょびちゃん出来たよ~ん

20110629 1
やったじぇ 久々のじゅ~ちゅだじぇ~♪


今回はちょび農園産 大根葉のジュースで~す♪♪♪




2011.06.29 / Top↑
熱風吹き荒れたあの日本一の暑さのちょび地方
ここ3日間は曇りや雨でなかなか涼しく快適に過ごせたけど
今日からは暑さ復活であります

夕方6時を過ぎた只今の気温32.8度 湿度58%(2階のパソ部屋で)
今日もうちわ+扇風機で頑張っております



暑いねぇ~

暑いんだけどちょびちゃん・・・

暑さ復活ちょび地方
オレもあちぃじぇ・・・


だったら何故はり付いてくるのさ?
そんなトコにくっ付いてるから 余計に暑いんだよ

暑さ復活ちょび地方
いいじゃん くっ付きたいんだも~ん


冬場は温かくて手触り最高の湯たんぽの様だけど 
さすがにこの季節はツライ・・・(余計な加湿機能も付いてるし)
本人(本犬?)も暑いだろうに 何故張り付きたがるのか?
 


この写真 やや無理な姿勢のまま手だけ伸ばして 床に置いたカメラのシャッター押してます
全部ボツ写真になるかと思ったら 意外とちゃんと撮れてたようで・・・



2011.06.28 / Top↑
いや~ それにしてもここ数日の暑さときたら・・・ 
まだ6月だっていうのに 35度を超える猛暑日の連続 
ちょび地方はとにかくクレイジーな暑さなのであります 


そんな昨日の最高気温は39.8度! 
国内の6月の最高気温を20年ぶりに更新・・・って 
するな~! そんな記録出すな~!暑いのは苦手なのに~! 
もちろん暑がりちょびもバテバテ 
お家の中でも36度超えていたし・・・ 


節電は大事だけど命も大事 
という訳で ようやくうちわから扇風機にグレードアップしたちょび家 
クーラーつけたいけど・・・ つけてあげたいけど・・・ 
もう少しガマンしようね ちょびちゃん

クレイジーちょび地方
やっと扇風機出してもらったじぇ ところでクーラーはまだ? 



まあまあ 今日は特別にカップであいすくり~むあげるから

クレイジーちょび地方
やったじぇ ばにらあいすくり~むだじぇ! 早くおくれ~


クレイジーちょび地方
うっ美味いじぇ! サイコーだじぇ~!!




・・・で 今日は久々に曇ってて涼しい風も吹いてくれて 
休息~~~ってカンジです 

ちょびも連日の猛暑疲れで 今日はぐっすり 
ぴったりとくっ付いたまま充電開始 
この姿勢 人間が疲れるんですけどぉ~・・・ 

クレイジーちょび地方
今日は絶好の充電日和だじぇ~・・・


そして ヘソ天に

クレイジーちょび地方
Zzzz・・・


避けてもぴったりとくっついて来るちょび
だんだん人間が部屋の隅に押しやられて・・・ 
パソが遠くなる~ 画面が見えにくいよ~



2011.06.25 / Top↑
ミクシィからの引越し作業まで 無事完了~!
これで自分なりにひとまずはOK(って事にしときましょう)

初心者でも何とかなったじゃん ばんざ~い!!

あ でも 自分のパソにしか反映されてなかったり とかってあるんでしょうかね?
よそのパソで見た事無いので何とも分かりませんが・・・

ともかく これですまいるちょ~び~ブログ スタートしてみま~す
いつまで続くか それは気分次第ですが・・・?
 
2011.06.25 / Top↑
ついにブログスタートです


本当は初代チョビちゃん時代からのはずだったのに
なんだかんだしているうちにあっという間に時は過ぎ・・・

じゃあ2代目CHOBIちゃんを迎えた時から と思っていたら
こちらもあっという間に時は過ぎ・・・


でも根性でブログ開設にこぎつけました

そう パパゴンと違って自分はパソに弱いのであります
何をするにも分からない事だらけ 
あ~でもない、こ~でもない とマニュアルやヘルプを見ながら何度も何度もやり直し
やっとの思いで何とか形が出来てきたような・・・(気がします)


お次はブログの引越し
実は数ヶ月前にミクシィ始めてたのであります
もちろんパパゴンが設定等やってくれてたので 自分は日記を書くだけでしたが・・・
せっかく書いた日記だから こっちに引越ししちゃいましょう
上手く出来るかかな~り心配ではありますが とりあえず何でもトライで~す!






2011.06.23 / Top↑
*これはミクシィからの引越し日記です*




ついに新しくなったパパゴン号 

さすがに中古だけあって 個性的な趣味が色濃く残ったまま 
あちこち(ミラーとかワイパーとか)ギンギラギンに光ってるのだ 
そのくせ車内(荷室)はキズだらけで一部破壊されたままだし 


ハイ○ースの3リッターのディーゼルの四駆でグレードはスーパーGLで・・・ 
パパゴンのうるさい注文に応えられるハイ○ース君は 
ほとんど出てこないから仕方なかったんだけど・・・ 
ついでにご老体パパゴン号がかなりやばくなってきてたので 
次を待つ余裕が無かったという事も 


しかし足回りが強化されてるってのは 乗り心地に大きな影響ありで 
とにかく揺れがダイレクトでハッキリ言って疲れるのだ 
我が家のようにキャンやボートを引っ張る場合には必要だとパパゴンは言うけど 
毎回引っ張る訳じゃないのに・・・ 
この先最低10年はこれに耐えねばならんのか~ 



早速室内改造(と言うほどでもないけど)にとりかかるパパゴン
先ずはマイ釣竿をかける為のロッドホルダー 

20110619.jpg
ただいま考え中のパパゴン 



前のパパゴン号で使ってた物を改良して取り付るだけなので 
それほどかからず無事完了


20110619 2
作業終わったんなら早く遊びに行こうじぇ 



メインの車中泊仕様はまだ考え中だそうで 
まあハイルーフじゃないしシートもそのままなので キャンカーにはならないけど 
足を伸ばして寝られるスペース+荷物スペースを上手く作れればいいんだけどね




2011.06.19 / Top↑
*これはミクシィからの引越し日記です*



今シーズン初の芝刈りデー 
作業するにはなかなか良いお天気である 
曇ってて比較的涼しいし 蒸してもいないし 蚊もそんなに出てないし


20110618 1
芝刈り作業の監視中なのだ 



我が家の場合 
草刈り機で刈る→熊手で集める→袋に詰めて畑に捨てる という二度手間作業 
この後 二度刈り(刈り残しを刈る)があるから三度手間か? 

初代電動芝刈り機は壊れてて 今や使えないし 
二代目手押し式手動芝刈り機は 重労働の割には作業がはかどらないし・・・ 
 

だったら新しい電動芝刈り機を買えばいいようなものだが パパゴンが草刈り機派なのだ 
電動芝刈り機はコードが作業の邪魔になるし 
しょっちゅうカゴに溜まった芝カスを捨てないといけないので 
細かい事がキライなパパゴンには合わないらしいのである 
こちらから見れば 重い草刈り機を首に下げて 排ガスに燻されながら作業した後 
さらに集めて捨てるという二度手間の方が合わないっていうのに・・・ 

一番楽なのはエンジン付きの自走式芝刈り機だけど 買っても置き場が無いからねぇ・・・ 
ずっと雨ざらしって訳にもいかないだろうし・・・ 


と言う訳でここ数年は草刈り機での芝刈りスタイルになっているのである


20110618 4
いつまでも寝転んでないで遊ぼうじぇ~ 



刈りたての芝さんはサクサクしてて ホントに気持ちがイイのだ 
重労働な芝刈り後はいつも裸足になって この快感を思う存分味わうのである 
山登りの達成感みたいなものがあるんだよねぇ  




お・ま・け
今回も芝に「ちょ」が出現したよ~ん

20110618 3


こう見るとすごく広く見えなくもないけど 別角度から見ると・・・

20110618 2

こんなもんです 
お隣はちょび農園になっているのであります








2011.06.18 / Top↑
*これはミクシィからの引越し日記です*



おことわり
今回の日記ははっきり言って気分のいいモノではありません 
個人的な感情が爆発してます 
(これでも二日経ったから少しは怒りが収まってきたのですが・・・) 
不快な気分が伝染するかもしれません 
それでも構わないという方だけ読んでやって下さい 









今日 パパゴン号が(中古だけど)新しくなるハズだったのに まだそのまま・・・ 

全額支払いして領収書をもらって いよいよお別れ涙かと思ってたら 
「来週陸運局に登録に行きます」だそうな 
はぁ?何ですかぁそれは~~~? 
この店は全額前払いなのか? 
そんな事聞いてないぞ!
ただでさえケチな事されてたのに(長くなるから省略するけど)最後の最後でこれですかぁ? 
パパゴンの欲しい条件の車はほとんど出ないから我慢しててやったけど・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り) 

仕方ないここはひとつ
「まだもう少し乗ってなさい」という天のおぼしめしだとでも思っておきましょう

フォト
思い出いっぱい詰まったパパゴン号 最後の記念に撮っておこうね 




・・・で その後パパゴンのお仕事関係で立ち寄ったとある駐車場で
 
縦列駐車で後ろに入ってきた車に当てられたげっそり 
その運転してたオヤジのふてぶてしい態度ときたら 
図書館の返却本を片手に持ったまま もう一方の手を軽く上げて頭も下げず
「当てちゃいましたね すいません」
それだけ言うとさっさと図書館に向かうオヤジ 

何だそりゃあ~~~!? 
40過ぎの子連れのオヤジが謝り方も知らんのか~?ぷっくっくな顔 
ブチ切れながらも表面上は穏やかにその人を呼び止めて話をしようとするものの 
全く態度を変えないまま図書館に消えてゆくオヤジ 

そういう態度とり続けるならこちらもやりますよぉパンチ 
パパゴンに連絡して直ぐ来てもらって 警察呼んでオヤジの帰りを待つ事に 
警察到着より先に戻って来てしまったオヤジだけど その間も始終ふてぶてしい態度むかっ(怒り) 
パパゴンにすら頭を下げられないような人間である 

事故証明を発行してもらい相手の保険で修理する事にはしたものの 
この怒りぷっくっくな顔むかっ(怒り)衝撃パンチグッド(上向き矢印)をどうやって静められよう? 
まあ救いは新しくなったばかりの車でなかった事か? 



今回の事故は警察を呼ぶ程でもないごく軽い程度だったけど 
あまりにも常識外れの態度をとり続ける相手に こちらなりの制裁を加えたつもり 
誠意を持って謝ってくれていれば ここまで事を大きくする事は無かったはず 
まあこういう人間はそんな事すら分からないままなんでしょうけど・・・ 


思い出がいっぱい詰まったパパゴン号なのに 
お別れ間近にしてこんなオヤジに当てられるなんて・・・バッド(下向き矢印) 
いくらオンボロでも愛着があるのに・・・涙 
次にやって来るパパゴン号はこんな事に巻き込まれませんように 
もちろんこちらが加害者になっても困るけど 
パパゴンには運転技術を過信しないで 安全運転をよくお願いしとかないとね 






 
2011.06.13 / Top↑
