初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
ちょび地方 雨が降ったり止んだりで今日も涼しいです


さてちょびさん 雨の中何を見ているのかというと
我が家のご老体キャンさんの リアのランプ類の修理をしているパパゴンなのでありました

20110731 1
パパゴン 早く終わりにしてオレと遊ぼうじぇ~



別角度から見ると・・・ 
はい ここに居りました
雨なのでカンタンタープ立てて作業しています

ちょびからは見えない位置だけど たとえ雨に濡れようとパパゴンの近くに居たいようです

20110731 4


昨日買って来た部品が足らず 今日もまたホームセンターへおでかけとなりました

20年以上前の物なので部品が無く それに代わるものを探して加工して修理している為
なかなか上手くいかないらしいのです

自分は車も電気系統もまるでチンプンカンプンなので ただちょびと見ているだけですが・・・


これが直らないと せっかくの夏休みもキャンでおでかけ出来なくなっちゃうとの事
パパゴン 何とか上手く直せないかな~?



2011.07.31 / Top↑
今日はパパゴンが半日ほどお仕事だったので 夕方からおでかけであります
おでかけと言っても ホームセンターに行くだけですけど・・・


ちょびもカートに乗って一緒に店内に入れるし
人間ウォッチング出来るし 運がよければナデナデしてもらえるし
ホームセンターはちょび家にとって おでかけポイントだったりもします

色々な所に出没してますが 今回はお隣の県のジョイ〇ルまで行っちゃいました


我が家のご老体キャンさんがあちこちガタガタなので 修理用部品の調達と
その他何でも店内漁りの開始で~す!

20110730 1
オレは人間ウォッチングの開始だじぇ 誰かナデナデしてくれないかなぁ?



パパゴンは見る物いっぱいのホームセンターが大好き
そしていつもの事ながら 買い物がメチャクチャ長い!

最初はスマイルのちょびも だんだんと飽き飽きモードに・・・

2時間以上物色していれば 当然と言えば当然
もちろんママゴンも飽き飽きダレダレモードです
だってパパゴンとは見たい物が違うんだもん!



長~いお買い物が終わって やっとお帰り

帰り道 ちょび地方方面の空が光ってるから ヤバイな~と思ったら
やっぱり今日も来ました カミナリさん


ちょびはカミナリが大嫌い (ついでに花火もダメ)
人間にストーカーしまくり ガタガタブルブル・・・ ヨダレはダラダラ・・・


体はデカイくせに中身は・・・・・・ 小さい男です




2011.07.30 / Top↑
あの台風以来 猛暑復活はしていないちょび地方ですが
とにかく蒸し暑い日が続いております


今朝は雨だったので車でゴミ出しに行ったついでに ちょびとフリちゃん場にGO!
泥んコギにならず おサンポとお皿ができました


お皿の後は恒例のご褒美タイム

20110729 1
早くおくれ♪


はいはい 今あげるから
もうちょっと待っててよ~

20110729 2
オレの大好きなトマジュ~ もっと入れれ~


ヨシ 飲んでもいいよ

20110729 3
んぐんぐ・・・! うめ~じぇ♪


あら もう全部飲んじゃった

20110729 5
美味かったじぇ もっとおくれ~


じゃあ今度はお水も飲もうね

20110729 4
え?ただの水かよ! がっくり・・・


失礼な! おととい汲んできたおいしい名水だよ
せっかく冷やしてきたのに・・・



ちょびの順位づけはこんな風です
味付き水(牛乳、トマトジュース、だし汁など)>氷>冷水>室温の汲み置き水

美味しいもの最優先なので いくら冷やしておいても ちょびにとってはただの水
名水もちょび地方の不味い水道水も同じなのでありました・・・




2011.07.29 / Top↑
昨日ホームセンターにお買い物に行って コレ買っちゃいました
ジェルマットで~す

20110728 2
わざわざこんなトコで何の撮影だじぇ?



わんこ用はほとんど品切れ状態だし 高い割りにイマイチな物も多かったりするので
人間用をチョイスしました

胴長長身(?)のちょびでも これならマットからはみ出さず寝られるし
人間が踏んでしまってもジェルがヨレヨレになる事も無いし(通路なのでつい踏んでしまう事があるのです)
今まで使っていたわんこ用の物よりも 冷たさもクッション性も良いような気がします


試しに数分間使ってみたら すご~く快適!
人間もコレ欲しくなりますねぇ

でもコレはちょび用 人間はガマンであります



この一直線 全部ちょびのクールマットになっちゃいました
これだけあれば きっと夜も涼しく寝られる ・・・よね?

20110728 1
いつまで撮ってるんだじぇ? 



ちょびは基本的に人間にくっ付いているのが好きなので
昼間は(寝室に置いてあるので)使ってくれませんでした

昨夜は気持ち良さそうに このマットで寝ていたんですけどねぇ
当たり前ですが 写真がありません


わざわざマットに連れて行って写真撮影したものだから迷惑そう・・・



2011.07.28 / Top↑
本日はパパゴン お家におります
ちょびは遊んでもらいたくて すっかりストーカー犬であります

これから見る予定のチラシにどっしりと座り お邪魔コギをするちょび

20110727 1
チラシじゃなくてオレを見れ~


でもマイペースなB型人間パパゴンは ちょびを置いてさっさと2階の寝室に・・・


起きるのをじっと待つストーカー犬

20110727 3
早く起きれ~ パパゴ~ン・・・



ようやくお目覚めのパパゴンが 次の行動に移る前にお庭フリしてもらいました

でもお皿なんかよりプロレスがやりたいちょびは 脱線しまくりであります
さんざん脱線をしたあと やっと走り出すちょび

20110727 4
パパゴン待て~!


下手クソながら キャッチ出来るのに

snap_chobismile_201174142733.jpg

出来るのにぃ~・・
(光学ズーム5倍のごくフツーのデジカメなので こんなのしか撮れません)

20110727 5


パパゴンとプロレスをしたいちょびは ヤル気無しのダラダラ歩き

20110727 6
いい加減にお皿止めてプロレスしようじぇ~



結局パパゴンとは こっちの方が楽しくてお皿なんかど~でもいいようであります

20110727 8
やったじぇ やっとプロレスだじぇ♪


20110727 9
オレは負けね~じぇ!



お皿プロレスをしてもらって ひとまずはゴキゲンのちょび
パパゴンはこの後しばらくパパゴン号をいじくっておりました



夕方 ホームセンターにお買い物に行ったら
この前わざわざ通販で買ったあの扇風機が(7月15日日記参照) ずら~っと並んでおりました
こんな所にあったなんて全然知らなかった・・・(汗)
あ でも値段は同じでした~

20110727 10
オレもカートに乗って店内一周だじぇ




2011.07.27 / Top↑
ちょびのお気に入りのおもちゃです

食い付き抜群です
この噛み心地がいいんでしょうかねぇ?

20110724 1
コレ大好きなのだ♪



短い手で器用に応戦(?)中

20110724 2
ジャマしちゃヤだじぇ!


寝転んだまま それでも離さないちょび
目が本気です・・・

20110724 3
止めれ~! ジャマしちゃヤなのだ!コレはオレんだじぇ!!



齧り用のおもちゃにはしていませんが 本当に丈夫で長持ちしてくれます



2011.07.24 / Top↑
台風のおかげで ここ数日間とっても過ごしやすくなったちょび地方
ちょびはすご~く快適のようです


普段 (飽き防止のため)あまりやらないお庭フリも 涼しい今のうちにやっておきましょう
これからまた暑くなると ますますダレてやらなくなるから・・・


お皿をするといっぱいご褒美がもらえるちょび

20110723 2
ご褒美チーズ早くおくれ~♪


デッキに戻ってさらにご褒美のスイカ

20110723 3
スイカさんうめ~じぇ♪



ご褒美+褒め褒め作戦のちょび
こんなのでも いつかお皿に目覚める日が来るんでしょうかねぇ?

今のところまだまだ根競べです(笑)



快適だったちょび地方も 午後には室温が28度まで上がってきました
そろそろこの快適生活とも お別れが近づいて来ましたかねぇ?

もうすぐ あの扇風機生活が始まる~・・・






2011.07.23 / Top↑
いきなりですが 歯ブラシです
昨日の歯磨きの続き(?)と言う事で・・・


これ全部ちょびのなんです
いや~ いっぱいありますねぇ
かつて使っていた物や 試しに使ってみた物も一緒に写っております

20110723 1

犬用に乳児用にマイナスイオンの歯ブラシまで色々試してみましたが
一番右のペトロデックス犬用歯ブラシと同等な物が出てこないのです
他のではブラシの角度と硬さがどうにもダメなんです 

今この歯ブラシ売ってないんですよぉ~(涙) 歯磨きペーストはあるくせに~!


現在 チョビちゃんのお下がりペトロデックス歯ブラシを大事に使っているわけですが
あとどのくらい使えるのか・・・
仕方なしに他の歯ブラシも混ぜて使っているのであります


まだコレ どこかで売ってるんでしょうかねぇ?
ああ こんな事ならまとめて買っておくんだった・・・

この先も歯ブラシジプシーは続きそうです



2011.07.23 / Top↑
