初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
涼しさ続くちょび地方 今日も快適であります


お買い物ついでに ちょびとフリちゃん場に
さすがに小雨もパラついているので 貸切状態でした

こういう時こそ投げ練すればいいんでしょうけど やっぱり面倒
すっかり大会から遠ざかっている為 ヤル気が起きないと言うか
もうどうでもいいや的な 諦めモードになっている自分

競技として出続けるのは 色々な意味で大変だし
最近ではこのまま遊びで続けていければ いいんじゃないかと思ってしまいます


お皿をした後は ご褒美のトマトジュースで乾杯
この習慣は天国のチョビちゃんの時代から ずっと続いているのでありました

20110823 1
早くオレにもトマジュ~おくれ


2011.08.23 / Top↑
今日も涼しいちょび地方
絶好の充電日和ですねぇ


そんなちょびさん
珍しくおベロを出して お寝んね中

いつもおベロを出したままお寝んねしてた 天国のチョビちゃんを思い出すなぁ・・・

20080104 2
↑パパゴンにアゴ乗せをして お寝んねするチョビちゃん




・・・で こちらのちょびさんはというと

20110822 1
すぴ~すぴ~・・・


まあ~ 気持ち良さそうに寝てること
どんな寝顔をしているのかな~?

20110822 4
すぴ~・・・


わぁ~ ブサイク~
お顔がブルちゃんみたいに シワになってるじゃん
 
20110822 2
さっきからうるせ~じぇ ママゴンは!


はいはい 失礼しました
もうジャマしないから ゆっくり充電しててね




2011.08.22 / Top↑
今日も涼しいちょび地方
雨が降ったり止んだりです


涼しいからちょび元気!
暑くて走れなかった分を 今走っておきましょう


と言うわけで 久々にお皿登場~!
伸び放題の芝だから 多少は運動量アップかも?
(今ちょびが走っている辺りはしょっちゅう踏まれている為 伸びが少ない部分ですが)


今日は涼しかったので1R(1分少々)を2回ほど
さすがに快適気温なので 2Rもしっかり走ってくれました

投げ手とカメラマン 一人二役なママゴン・・・

20110821 1
ママゴン カメラ片手でオレと遊ぶ気あんのか?

たまには写真撮りたいんだよ~
だってパパゴンは お魚イジメ大会行ってて居ないしさ

20110821 2
写真撮影まで協力してやったんだから ご褒美2倍だよね?

・・・はいはい 分かってるってば


2011.08.21 / Top↑
猛暑だったちょび地方
昨日の雨からすっかり涼しくなりました


曇っていて涼しい時は絶好の芝刈り日和なのに 現在伸び放題・・・
ついでにデッキも何とかしないといけないのに 現在穴あきのまま・・・

お魚キチガイのパパゴンは せっせと明日の準備であります
なんでも お魚イジメ(ブラバス釣り)の大会で相模湖まで行くとか

20110820 1
パパゴンはちっともオレと遊んでくれないじぇ・・・


5日間ちょびちゃんデーだったから 残りの3日間はパパゴンデーなんだそうで
はぁ いつになったらお魚イジメ卒業するのやら・・・


そういえば今年中に禁煙出来なかったら 釣り止めるんだったよねぇ?(2011年6月3日日記参照
どちらも止めていただきたいものでありますが 果たして・・・?




2011.08.20 / Top↑
洗濯物を干してベランダから戻ってきたら
随分と大きな毛皮が入り込んでおりました

20110819 1
・・・・


まあ かわいい~! すっぽりとおさまっちゃって・・・


20110819 2
オレじゃないじぇ パパゴンに入れられたんだじぇ


はいはい もちろん分かってるよ~
こんな事するのはパパゴンしかいないからねぇ


20110819 3
・・・だってよ? パパゴン


それにしても このカゴに入るんだ~ ほ~・・・
猫みたいに体が柔らかいからか?


じゃあついでだから 空カゴと一緒に下に持って行っておいてね

20110819 4
先に下に行ってるじぇ~


2011.08.19 / Top↑
何だかよく分からないまま あっという間に終わってしまった夏の旅
今日からまた猛暑のちょび地方での生活であります


それにしてもあづい 暑すぎる・・・!
お家の中は真夏日(室温が30度以上)のまま朝を迎えてしまったぞ!
ちなみに日付が変わってもしばらくは猛暑日(室温が35度以上)のままだったし

何でこんなにちょび地方は暑いんでしょうねぇ?


さすがに暑いし長旅の疲れもあるので クーラー部屋で休ませていたら
午後になって来客が

20110818 1
もっとなでれ~


ママゴンのねーちゃんとその子供でありました
嬉しすぎてうれションをしてくれたちょびさん

もう2歳になったというのに・・・



2011.08.18 / Top↑
食っちゃ寝ミステリーツアー最終日の朝です

20110817 1


心残りがありすぎるけど 猛暑のちょび地方に帰らないと・・・
ちょびのおサンポと朝ゴハンを済ませて 6時半に道の駅西川を出発となりました


高速乗ってすぐの寒河江SAで人間の朝ゴハンをと思ったら トイレしか開いておらず
一旦降りて道の駅寒河江にも寄ってみたけど やはり開いているのはトイレだけ

仕方なしにそこら辺をフラフラと走って 朝ゴハン屋探し開始
地の物でなくても何でもいいやと言う事になり
「7時開店」と堂々と書いてあるモ〇バーガーに行ってみたら
しっかり閉まってる・・・! なぜ?

お次に出てきた吉〇家で朝ゴハンとなったけれど
温玉そばを注文したら天玉そばが出てくるし・・・! なぜ?


何となく納得のいかない朝食を終えて 今度こそ高速に乗ってちょび家にお帰りです



途中のPAでつい買ってしまったアイス
栃木県でしか売られていないという(今は分かりませんが)

レモン牛乳アイス~!

20110817 2
何? 何か美味しいものくれるの?


お味はどう?

20110817 3
うめ~じぇ♪


・・・何を食べても美味いと言うちょびさん

実際に食べてみると レモン???ではなさそう 
何味なのかイマイチ分からない 不思議な美味しさでした



渋滞も無く2時前には無事にお家に到着
ちょび地方は猛暑の真っ只中 一気に現実に引き戻された感じです
東北地方も暑いと言っても 比べればまだまだ涼しかった・・・


荷物を出して洗濯物の山を片付けて ひとまずクーラー部屋で休みま~す!




それにしても 終わってみれば今回の旅は一体何だったんでしょうねぇ?
ミステリーツアーというよりは 食っちゃ寝ツアーなのでは・・・

本当はもっと北へ行くはずだったのに
放流も1回だけだったし
観光と言えるような事は何もしていないし
海の幸だってほとんど食べてない

避暑といえば確かにそうなんだけど・・・
う~む・・・

お盆シーズンでなければ渋滞50キロも無かったはずだし 行き先も違っていたはず
う~~む・・・

結局夏休み(特にお盆)シーズンは どこも暑くて混んでいて何も出来ないと
13・14・15日は移動するもんじゃないと
ハイ 分かっている事ですが パパゴンの都合もありまして・・・

ま 次回に期待しましょ




・・・以上 心残り多すぎのまま終わってしまった 2011年夏 ちょび家ミステリーツアー?でした




2011.08.17 / Top↑
昨夜から降り出した雨は かなりな勢いで降り続いております
風もあるから まるで洗車機の中にいるような感じです


携帯の天気予報を見てみたら ここ周辺だけに大きな雨雲がど~んと居座っていて
当分止みそうになさそう 一時的なものだと思っていたのに・・・
絶景どこじゃありませんねぇ がっくり・・・

小降りになったわずかな隙にちょびのトイレ出し
家ではシーツにしてくれるので わざわざ雨の中行く必要もないけれど
さすがにキャン内にシーツ敷き詰めてもしてくれませんので


朝ゴハンを食べて 雨がほぼ止んでから撤収開始となりました
真っ白な霧(雲?)の中 濡れ濡れになりながらの作業
こんなお天気になるとは・・・

下山してみると 下界はほとんど雨の降った形跡が無し
どうやらお山だけのようでした


さて 今日はそろそろお帰りデー
高速乗って一気にちょび地方に と思ったけれど何となく心残りが・・・
2日目に放流した以外に何をしたっけ?
ミステリーツアーでなく ただの食っちゃ寝ツアーなのでは?
でも今からさらに北に行くのは時間的にもキビシイし・・・

という事でちょび地方方面に向かいながら寄り道をして その後もう一泊する事に決定


途中の寄り道は月山湖 日本一の112mの大噴水がある所です
でもやっぱりこのシーズンは暑いうえ 観光客でゴミゴミ
キャンでお留守番しているちょびの事も心配で 大噴水はチラ見した程度
ソフトクリームを買って早々に退散してきました


お待たせちょびちゃん ずんだソフト買ってきたよ~

20110816 3
スプーンじゃなくて そっちのでっかいのおくれ


20110816 1
おぉ~ ずんだ味うまうまだじぇ~♪

パパゴン やり過ぎに注意してよ?

20110816 2
コーンも食べちゃうじょ~ かぷっ!

だからやり過ぎだってば!


(一応)観光をしてソフトクリームも食べたので 最後のお泊りポイント道の駅西川へ移動
ちょび地方よりは涼しいけど やっぱり暑い・・・
鳥海山で涼しい2日間を過ごしてしまったので 余計にそう感じるのかも

窓も網戸も全開にして扇風機を回しているものだから 温泉はひとりずつとなりました


夜には扇風機があれば まあまあ快適に過ごせるくらいになってきました

最後の夜はキャンでクーラーボックス内の食料を全て消費です
足りない分はキャン食料庫内のお菓子・スナック・おつまみ類から・・・

20110816 4
オレも食料消費手伝ってやるじぇ 


食べて飲んでムダ話をして お腹がいっぱいになったところで寝ま~す
(毎日このパターンだ 不健康~・・・)



続く・・・



2011.08.16 / Top↑
