初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
昨日の日記を見て下さった方
デッキが???と思いませんでしたか?


そうなんです しっかりと穴が開いておりますねぇ
犯人(被害者?)はパパゴンです

20110731 2
何だじぇ この穴は・・・?



真ん中をズンズンと歩いていたら まるでコントの様に見事に落ちたようです
(実際見てませんが 音声だけはリアルに聞こえちゃいました)
特にケガは無かった様で良かったけど それにしても痛い痛い・・・!


デッキが傷んでいるのは前々から知っていた事だし
真ん中を歩かないように忠告もしておいたので これは自己責任であります

ママゴンは傷んでいる箇所をよく把握しているので 落ちた事がありませんよ~
ちょびなら真ん中を堂々と歩いても大丈夫だけど パパゴンは重過ぎるからねぇ



あ でも天国のチョビちゃんは 一度踏み抜いた事があったっけ・・・

20081025.jpg
オレのせいじゃないじぇ・・・ (2008年10月25日撮影)



・・・と、まあこの位前から傷みが始まっていた訳でして
部分修理で今まで持たせていたのであります


しかし設置して僅か3年そこらでこんな事になるとは・・・
外国産のキットだったせいか 変なキノコ(霊芝みたいな?)にあっという間に喰われ
木がスカスカの状態になってしまったのです

コンクリを敷かなかったのも原因のひとつではありますが

あんなに苦労して作ったデッキさんの寿命は短すぎました
ついでに決して安くはなかったのに



そろそろ本気の取替え時期でしょうか
耐久性とメンテを考えると 人工木のデッキに心が傾くんですけど
実際のところ これって本当に良い物なんですかねぇ?



お・ま・け
パパゴンの落ちた穴です

20110731 3
もうこれ以上落ちないでね






 

2011.08.01 / Top↑
