初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
出発から一夜明けた朝です
ちょび地方よりは涼しいけど 扇風機が無いと寝られませんねぇ

20110814 1
ちょびさん 場所取りすぎ・・・!


昨夜あれだけ食べてすぐ寝たのに もう朝ゴハンタイムであります
今回はパエリアで~す (・・・と言っても セットの具材を乗せて炊くだけ)

シーフードがいっぱい入っていて なかなかナイスでした
海無し県のちょび地方には こういうの無いですから・・・

snap_chobismile_201184113447.jpg
それ美味そうじゃん オレにもお裾分けある?

・・・無いってば! アナタは先に朝ゴハン食べたでしょ?



少し食休めをしてから出発しますよ~
さあ 今日はどこに(放流)行こうか ちょびちゃん?

20110814 3
涼しい所で美味しいモノが食べられる所に行きたいじぇ


は~い じゃあ後は運転手パパゴンに任せておこうね
きっといい所に連れて行ってくれるよ~



そして着いたのはこんな所

20110814 9

山形県庄内地方を流れる川と日本海との汽水域
海水浴場はどこも混んでいるから ここならプライベートビーチ(リバー?)だよ

ほら こんなプールまで用意されているし♪
こっちを向けば川遊びの気分が

20110814 4
何なんだじぇ コレは?


こっちを向けばオーシャンビューの露天風呂気分だよ

20110814 6
止めれ~! オレはこんなの面白くないじょ~!


ただし栓が無いから そのうち沈没するけど

20110814 7
パパゴン 早く助けれ~!!


いや このプール生け簀 本当に捨ててあった(流れ着いた物?)んですよ
実際入ってみると オーシャンビューの露天風呂気分が味わえなくもなかったですよ~
ただし通行人(釣りの人)にアホな目で見られます
そもそもこんな所で泳いでる自体 笑われているとも言いますけど・・・


プールも放流もイマイチお気に召さないちょびさん
でっかい枝をかじったり

20110814 5
いい物見つけたじぇ~


パパゴンを追いかけて岸辺をウロチョロする程度で終了となりました

20110814 8
オレを置いてどこ行くんだじぇ パパゴ~ン!


放流後は遊佐の田園地帯を眺めながら 少しお山までドライブ
湧き水が美味しいという所まで行ってみたけど やっぱり観光客が多いですねぇ
遊歩道も整備されていたけど 犬連れ隊にはちょっと・・・
と言うわけで ここはただのドライブで終了となりました


夕方になったのでお次は温泉
今居る付近では道の駅象潟と鳥海があるけど
とにかく暑くて混んでいて 夏場には二度と来たくないと思った場所
そう ここは7年前の犬連れ新婚旅行で来た事があるのです
まさにあの時の再現状態・・・

それでも温泉に入りたいとダダをこねるパパゴン
こんなクソ暑い所でちょびをお留守番させる気か?

仕方ないので少し離れた場所に駐車して しばらく様子見
そしてパパゴンは夕釣りに・・・(怒!)


日本海に夕日が沈む頃 やっとパパゴンお帰り
そしてついに温泉を諦めて 本日のお泊りポイント鳥海山に向け出発


山の中腹にある大平山荘にはしっかり「日帰り入浴可」の看板が・・・
パパゴンには言いたい事がい~っぱいあるけど あまり言わないでおきましょう
運転手さんには逆らえませんので・・・

時間ギリギリだったので貸しきり状態だったけど 全くゆっくりできませんでしたねぇ
明日ゆっくり入る事にしましょう


温泉に入った後は 外にテーブルを出して食べて飲んでムダ話をして・・・
お腹がいっぱいになったところで寝ま~す!

20110814 11
やっと涼しく安眠できるじぇ~



続く・・・





2011.08.14 / Top↑
