初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
昨日はいっぱい雨が降ったねぇ
ほら こんなに溜まったよ~

20110922 1
だから? オレはプールなんて入んないじぇ!


分かってますよ~だ
今日は涼しいし プール日和じゃないもんね

じゃあお庭で遊ぼうか?



芝も隅っこは特に伸び放題だねぇ
短足お足がすっぽりと埋もれちゃってるじゃん

20110922 3
だったらサボってないで芝刈りしたら?


そのうちやるから もうしばらくガマンして走ってよ~



数分後・・・


ご苦労さん 今日は涼しいからいっぱい走ったねぇ
ほ~ら プールでクールダウンしてもいいんだよ?

20110922 4
しつこいママゴンだじぇ ヤダったらヤだじぇ!




何でこんなに水濡れを嫌がるんでしょうねぇ?
天国のチョビちゃんはプールが大好きで いつまでも入っていたというのに・・・

20070821 1
↑天国のチョビちゃん(当時7歳)

20070821 2
↑ビンボ人仕様ながら屋根付きプール



そういえば今年は ちょびさんにこのプールを作ることは無かったなぁ
去年試してみたけど やっぱり不評だったので・・・

ちょっと(いや すご~く)悲しい・・・(_ _|||)



2011.09.22 / Top↑
今日も雨・雨・雨~なちょび地方


台風15号さんが通過するらしいから これからもっと降るねぇ
今日は1日充電デーにしようか?

20110921 1
ザバザバ降ってるじぇ~



天国のチョビちゃんの時は
台風でも大雪でも爆風でも人間が病気の時でも おサンポお休みは許されなかったけど・・・

このちょびさんはトイレシーツにできるので こういう時すごくありがたいです



充電デーでもガス抜きは必要
お気に入りのおもちゃでバトルしま~す

20110921 2
オレは負けね~じぇ!


2011.09.21 / Top↑
昨日までの暑さが嘘のように涼しくなったちょび地方
しっかり雨も降っているので ちょびとフリちゃん場に行ってきました

雨の日のおサンポは公園に行った方が泥んコギにならずに済むし
誰も居ないので思いっきり走れるんですよね~=┏(; ̄▽ ̄)┛


着いた時はほとんど止んでいたけど
またいつ降ってきてもいい様に 上下カッパを着て長靴も履いて完全装備!
さあ 行くよ~!

あ ちょびは裸族なのでそのままです
カッパなんて着せたら 固まって歩けなくなりそう・・・
 
20110920 1
カメラはしまって早く歩こうじぇ



ぐるっと一周歩いた後は 貸し切り状態のフリちゃん場でお皿

今日はちょびにとって好条件が揃っていたので 1R全てパーフェクトゲームでした
一瞬天国のチョビちゃんかと思ってしまう程のキャッチの良さ
調子に乗ってロングも投げてみたら これもナイスキャッチ~♪

20110920 2
オレだってやる時はやるんだじぇ!


いや~ ちょびさんありがとう!
久々に最高の気分だったよぉヽ(≧▽≦)ノ



・・・で その好条件とは

・涼しめの気温
・気になる物や音がしない事
・ほどよくお腹が空いている事
・退屈状態である事

こんなカンジであります
大会ではまずムリですよねぇ (^д^;)ハハ・・・



結局雨はほとんど止んだままの状態で 完全装備はムダだったような気がしなくもなかったけど
着ないでずぶ濡れになってから嘆くよりはまし という事にしておきました


お皿の後は恒例のトマジューで乾杯~♪

20110920 3
早くオレにもトマジュ~入れれ~!


2011.09.20 / Top↑
お魚イジメ大会から帰って来たパパゴン
今日は1日ちょびちゃんデーという約束だったけど
結局お魚イジメ関係の事で 早くも半日潰してくれました( ̄д ̄ ╬ )


やっとフリーになったパパゴン
午後からお船を引っ張って 利根川に放流に行こうかという話になったけど
あまりに暑すぎて すっかり動くのがおっくうに・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓

どうせ放流に行っても ちょびは喜ばないし
今シーズン最後の放流チャンスだったけど まあどうでもいいか・・・




結局夕方までダラダラして 涼しくなってきたところでお出かけ
と言っても ただのホームセンターめぐりですが

20110919 1
(ナデナデしてくれそうな)人間がいっぱいだじぇ~


今回はここで~す
東松山高坂店のオープニングセールをのぞいてきました


さすがにカートに商品山積みの家族連ればかりで
その場に居るだけで・・・ 疲れました・・・(*´Д`)

パパゴンの長~いお買い物お供も・・・(_ _|||)


2011.09.19 / Top↑
ちょび家の大蔵省 大蔵ちょびちゃんのご機嫌取りをするパパゴン
夕方から出発するお魚イジメ大会の為の おこづかいゲットがかかっているのであります



まずはボール

20110917 6

追いはなかなか速いけど 戻りはやっぱりノタノタ・・・

20110917 5
ボールじゃなくて プロレスしようじぇ~



つづいて待望のプロレス

20110917 7
パパゴンとのプロレスは最高だじぇ~!



追いかけっこ

さすがにこの暑さで ちょびさんバテバテ

20110917 8
パパゴンに追いつかれちゃうじぇ・・・



そしてまたプロレス・・・?
いえいえヘタレ犬大蔵ちょびちゃんの回収です

snap_chobismile_201192175614.jpg
止めれ~!何て抱っこするんだじぇ~!!



あまりにも暑かったので即席プールに

水深わずか数センチなのに嫌がるちょびさん

20110917 10
オレはもう出たいのだ! 抱っこしれ~!


ちょびさん プールはこうやって入るものなんだよ
・・・って見せてあげたいわ

jvm1027.jpg
↑クールダウン中の天国のチョビちゃん(当時5歳)




こうしてしっかりとおこづかいをゲットしたパパゴンは
夕方からルンルンでお魚イジメ大会に出かけて行ったのでありました


以上 昨日の日記の付け足しでした( ̄▽ ̄;)


2011.09.18 / Top↑
夜空パパゴン工房を開くパパゴン
ちょびさんそっちのけ 自分の趣味の為なら寝る間も惜しんで作業であります

20110917 1
いつになったらオレと遊んでくれるんだじぇ~?


朝 ぱなしのままの作業現場・・・

20110917 2
♪ ぱなしはナシってハナシだじぇ♪~・・・



ちょびちゃんとの大事な時間を削って 夜なべをしてまで作っていたモノ
それは もちろんコレです

神流-01S(カンナゼロイチ スリム)

お魚イジメのルアー スプーンジグ(だったか?)ってやつですよ~
こんなアイスの棒みたいなのが好評なんだそうで・・・?
いやいや やらない人間には全く分かりませんが┐(-。ー;)┌

20110917 3


背景のゴチャゴチャは 散らかり放題のパパゴン工房のぱなしデスクです
机を見れば・・・って言いますよねぇ?

少しは片付けて欲しいものであります(,,-_-)



このルアーを持って 夕方からお魚イジメ大会に行ってしまうパパゴン
カメラもビデオもしっかり充電準備中(←これはちょび家の物ではないけど) 

それから 今日記を書いているこのノートパソさんも・・・

20110917 4
オレは置いて行くくせに・・・! ひで~じぇ!

持ってかれちゃったら困るでしょ?
場所は水溜り(今回は神流湖)だし 遊んでもらえないし 暑くてホットドッグになっちゃうよ?



そうして準備の終わったパパゴンは またしてもちょびちゃんを置いて
ルンルンでお魚イジメ大会に出掛けて行くのでありました


2011.09.17 / Top↑
9月の初め頃は まだ芝がサクサクしてて良い感じだったのに

20110901 1
足裏のサクサク感が気持ちイイのだ


すぐ伸びちゃう芝さん
芝刈りやりたくないな~ 暑いし蚊はいっぱい出るし・・・

20110916 6
ホント あちぃし蚊だらけだじぇ~


ん? 蚊・・・?


20110916 7

ちょびさん! アナタ蚊だらけじゃないの!?
周りにもいっぱいウロウロしてるし・・・!
早く避難しなきゃ ┏(゜Д゜)┛


いや ホントに蚊だらけなんですよ
隣は竹やぶだし水路もあるし

ちょっとじっとしていると すぐに蚊がすずなりでたかってきますヽ(≧へ≦)ノ



2011.09.16 / Top↑
お待たせ~ ちょび農園のキュウリさんだよ~

20110916 1
早くおくれ~


たまには 丸のまま齧ってみるかい?

20110916 2
うぐぐ・・・ コレ デカすぎるじぇ


やっぱりいつものスティック状のが食べやすいか?

20110916 5
うん これならかじりやすいじぇ


美味しいかい?

20110916 4
うまいじぇ~ パリポリ・・・


欲張らず1本ずつ食べなさいってば!

20110916 3
うまうまだじぇ~♪


2011.09.15 / Top↑
