初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
クッション性抜群のパパゴンチェアーでくつろぐちょびさん
おまけに塩田も舐め放題(=腕を舐める事)

20110930 1
パパゴンチェアーは最高だじぇ~


ママゴンチェアーをしてあげる時もあるけど 疲れるので大抵すぐに終了
胴長コギなので体重以上に重たいんですよ~(*´Д`)

ちなみにちょびはママゴン塩田は舐めません
パパゴン塩田がお気に入りみたいです


2011.09.30 / Top↑
久々にちょびの体重を量ってみたら・・・
11.6キロ  あら?少し太ったか?


そもそも200グラム単位でしか量れない体重計なので あまり正確とは言えないし
胃や腸の内容物でも変わってくるものだけど
この数値を見ることはまず無かったしなぁ・・・

どうも2~300グラムくらい多くなってるような気が・・・?


まさか成長してないでしょうねぇ?
太ったのなら戻せるけど 成長したものは戻せないからなぁ




話は変わりますが この掃除機を買った時ちょびは5ヶ月半で
本体重量と同じ7キロだったんですよ

jvm1014.jpg
コレは何だじぇ?


今ではちょびの方がすっかり大きくなっちゃっいました

20110929 1
ブンブン(=掃除機がけ)始めるのか?



苦手なワンコも多いと言われている掃除機 ありがたい事にちょびは全然平気です
ちなみに天国のチョビちゃんは大の苦手でした・・・


ブラシノズルに付け替えると すかさずやって来てじゃれたがります

20110929 2
コイツ つかまえてやるじぇ~!

アナタは猫か?


2011.09.29 / Top↑
ちょびの夜のお楽しみは 大好きなパパゴンと遊ぶ事


夜遅くに帰ってくるお疲れパパゴンは 夜ゴハンを食べると大抵すぐに寝てしまいますが
今日は少し余力があるみたいです

ちょびちゃん 遊んでもらえて良かったね~

20110928 1
引張りっこだじぇ~!


あら プロレスもしてもらってるんだ いいねぇ

20110928 2
オレは負けね~じぇ!


あらら? 早くもパパゴンおねむか? 体が後ろに倒れてきてるぞ・・・!

20110928 3
お? まさかもう終わりなんて言わさんじぇ!


あらひどい! さっさとコタツに避難してお寝んねモード突入?

20110928 4
こら~!パパゴ~ン! 起きれ~~~!!


が~ぴ~ が~ぴ~・・・ (←パパゴン嘘いびき)

20110928 5
タヌキ寝入りは通用せんじぇ!


ちょびさん しつこくアピール!

20110928 6
パパゴン寝るな~!起きれ~~~!! オレと遊べ~~~!!



そして間もなく プロレス第2ラウンドが始まるのでありました
(そのまま本当に寝てしまう時もあるけど・・・)



2011.09.28 / Top↑
空が高くなってすっかり秋になったちょび地方


今日もフリちゃん場に来ちゃいました
ちゃんと靴を履き替えてきたから投げ練も大丈夫です


さすがにお天気が良いと日向は暑いし人間の数も多いので
同じ場所で同じ事をやってもまるっきり出来が違うちょび
気が散り放題でなかなか電池が入らないので 一旦休ませておいてその間に投げ練

20110927 1
あっちの方がにぎやかで気になるじぇ


頃合いを見計らってもう一度やってみたら さっきよりは良くなったけどまだイマイチ・・・
いやいや ちょびさんとのお皿はホントに根競べであります(⌒~⌒ι)




ご苦労さん バンバン号到着だよ~

20110927 2
この中あちぃじぇ お外のが涼しいんでない?


下から見たちょびちゃん激写

20110927 4
なに撮ってんだじぇ~?


アハハ 面白~い♪

20110927 5
ママゴ~ン オレあちぃんだけど・・・ 早く涼しくさせておくれ~


 
2011.09.27 / Top↑
あの台風以来 すっかり秋になってしまったちょび地方

でも今日はまるで晩秋のような涼しさ(寒さ?)
曇っているから日も出ていないし ちょびにとっては絶好のコンディションなのでは?


と言う事でフリちゃん場にやって来ました~!

よ~し 今日はすご~~~~~く久々に人間も投げ練だ~!
・・・と思ったら(靴が)クロックスだった(; ̄д ̄)
こんなサンダル履いてたんじゃ投げられないじゃん

20110926 1
ママゴン スローがかな~りヘボっとるじょ


投げれば投げるほど悪いクセがつくので 50投ほどで諦めました
せっかくの投げ練日和だったのに・・・


ちょびは涼しいからよく走ってくれましたよ~


2011.09.26 / Top↑
卵をいっぱい貰ったので贅沢に消費です


やっぱりここはスイーツにしちゃいましょう♪ という事で
手軽に出来て卵もたっぷりと使うプリンにしました

シュークリームかカステラという手もあったけど やっぱり面倒なので・・・ 却下(⌒~⌒ι)

20110925 1

すご~く久々のプリン
カラメルは作るのが面倒くさかったので無しです (カロリーカットという説もある)


少し牛乳が多かったらしく 最近はやりの(?)とろけるプリンになっちゃいました
パパゴンにはかなりの好評だったけど 個人的には昔ながらのカスタードプリンというのが好み
まあ 材料・分量が自己流アバウトだから仕方ないか・・・



今日もちょびちゃんほったらかしで 朝から1日た~っぷりとお魚イジメをしてきたパパゴン
やっと会えて良かったね~

20110925 2
パパゴン独り占めだじぇ~


2011.09.25 / Top↑
ちょびはパパゴンが大好き

夜遅くに帰ってきてお疲れだというのもお構いなし
とにかくパパゴンと遊びたいちょびは しつこくアピールします


でもあんまりしつこいものだから パパゴンがちょびハウスに避難しちゃいます

20110924 1
オレのお家に逃げ込んだってダメだじぇ!


上の写真だと分かりにくいので別写真
こんな感じでハウスに避難をするパパゴン

この隙間からちょびが中に入り込んで 上の写真の状態になったという訳であります

20101108 1
こら~!パパゴ~ン!!


パパゴンたまらず場所替え

20110924 2
タヌキ寝入りしたってダメだじぇ!


20110924 3
パパゴン オレと遊べ~!


こうしてしつこく騒いでいると パパゴンの脚でロックされるちょび

20110924 4
おのれ オレの動きを封じたな・・・?


もちろんこれは パパゴンがプロレスの誘いに乗ってきたという事になります
しつこく誘えば必ず応えてくれる!
パパゴンはちょびにとって最高の遊び道具遊び相手なのでありました


2011.09.24 / Top↑
今年もヒガンバナさんが咲きました (と言っても植えた訳ではありませんが)


毎年この時期になると 地面からニョキニョキ~っと伸びてきて花が咲きます 
本当に彼岸なると咲くんですよね~


それ 毒草だから食べちゃダメだよ~

20110922 2
んなもの 食うわけないじぇ!



暑さも寒さも彼岸までって言うけど (雨のせいもあってか)急に寒くなってしまった気が・・・
変温動物人間な自分 早くも腹巻とレッグウォーマーの登場 (; ̄▽ ̄)

ちょびにとっては涼しくて快適なので とにかく元気!
実によく走ってくれます



2011.09.23 / Top↑
