初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
涼しくなっても 常に抜け毛だらけなちょびさん
ホントにコーギーって 抜け毛が多いですよねぇ・・・


遊びゴコロで お団子にしてみました
ただ丸めて串に刺しただけだと 上州名物焼きまんじゅうサイズになってしまうので
水で濡らしながら小さく丸めてお団子完成~!(お団子にしては巨大サイズだけど)


ほらちょびちゃん 毛玉団子だよ~

20111023 1
くだらん物作ってんじゃね~じぇ!


2011.10.23 / Top↑
やっとちょびのお腹が治りました
心配して下さった皆様 どうもありがとうございました


ここのところ 良い状態のおツーツー(=ウンP)が安定して出ているので
ゴハンもほぼいつもどおりに戻りました

これでやっと安心出来るわ よかったよかった(⌒▽⌒)
ちょびちゃん よく頑張ったね~
特別なご褒美は無いけれど 普通においしい物を適量食べようね


1週間以上ろくに食べてなかったわりに 体重はほとんど変化の無いちょび
自分と一緒で低燃費の体になってしまったのか?
 
20111020 1
オレはダイエットしてた訳じゃないじょ!


それにしても随分と時間がかかったなぁ
ホントに原因は何だったんだろう・・・?


2011.10.22 / Top↑
パパゴンの手は ちょびにとってかじり物(と言うかしゃぶり物?)となっています


自分はキッチリ教育したのでもちろんのこと 他人にもカジカジしませんが
パパゴンの手だけは好んでカジカジするちょびさん

繰り返し何度も言ってるのに ちょびに教育しないパパゴンのせいであります
(それを容認している方も悪いんじゃないの?と言われそうですが・・・)


抱っこをすると カプッ!

20111015 2
このかみ心地がイイのだ♪


パパゴンの手は肉厚で噛み心地が良いうえに 味(塩味?)も良いようで・・・
おまけにたまに「イテッ!」と音も出る
音の出た後にはプロレスになる事もあるし(←パパゴンは怒ってるつもりでもちょびにとってはプロレス)

これは 最高のおもちゃとしか言いようがないですね~


ちなみに わんこ用の噛むと音の鳴るおもちゃにはビビって近づきません
パパゴンが一番のおもちゃとなっているようです


まぁ~いい顔しちゃって このガキンチョは!

20111015 3
パパゴンの手はサイコーだじぇ~♪



しつけ上問題ありと言われそうですが 特に攻撃性のある子でもないし
遊びでしゃぶる程度のものなので 大目にみています

本当はパパゴンも協力して ちゃんと教育してくれればいいんですけどねぇ・・・ 


2011.10.21 / Top↑
ちょびがお家に来た翌日の朝
クッションを枕にしてヘソ天で寝ておりました

わぁ~!かわいい~♪
このポンポコリンのお腹がまた何とも・・・

20091020 1
な・・・何だじぇ~?


いつでもどこでも 基本はヘソ天寝のちょびさん
かわいいから 写真撮りまくり

20091020 3
すぴ~すぴ~・・・



だって 天国のチョビちゃんはヘソ天なんかで寝なかったんだも~ん

jvm1008.jpg
↑天国のチョビちゃんのお寝んねスタイル



これは将来きっと大物になる!
そう確信したのに・・・

見事に期待は裏切られ 体は天国のチョビちゃんより大きいくせに
ビビリの小心者のガキンチョとなってしまったちょびさん( ̄_ ̄|||)


いやはや 寝相とは無関係のようでありました・・・


2011.10.20 / Top↑
今日はちょびがお家にやって来てちょうど2年


天国のチョビちゃんと 誕生日が同じで親戚犬であったが為に
生まれ変わりと勝手に勝手に思い込まれたこのパピコギ

本人からしてみれば 大迷惑な話で言いたい事もいっぱいあっただろうけど
この日から2代目CHOBIとして暮らしてもらう事になったのでした



バンバン号に初乗車
天国のチョビちゃんの香りがいっぱい残っているので しきりにニオイを嗅いでます

20091019 1
ここはどこだじぇ? このニオイは誰のだじぇ?


ハウス(←天国のチョビちゃんのお下がり品)に入れて扉を閉めたら ピ~ピ~鳴いて必死の抵抗?

20091019 2
オレをどこに連れてく気だじぇ? ここから出しぇ~! 


道中ピ~ピ~ピ~ピ~ かなりやかましかったちょびさん
ひとりにされるのがとにかく苦手なようであります


車酔いする事も無く無事にお家に到着 (後ろばかり向いていた人間の方が酔ってしまった・・・)

ひとまずサークル(←これもチョビちゃんのお下がり品)に入れてみると
ちゃんとトイレも出来るおりこうさん
そういえばトイレシーツもお下がり品(というか余り物)だったわ 


さすがにまだこんなへの字口なお顔
ちょびにとっては誘拐されたも同然だものねぇ・・・

20091019 3
ここは一体どこなんだじぇ?


「僕がパパですよ~」とアピールするパパゴン
ちょびさん 添い寝を嫌がってるようだけど?

20091019 4
誰なんだじぇ コイツは?




懐かしいなぁ お家に来た時はこんなに小さかったのに ホントにあっという間だよね

懐かしいついでに 天国のチョビちゃんにもこんな時代があったのでした
あの頃はデジカメが無かったので あまり写真が無いんだけど

jvm1001.jpg
↑お家に来たばかりの天国のチョビちゃん まだお耳が垂れてる~



生まれ変わってまた家の子になってくれてありがとうね
たとえ違っていても そうに思わせておいてね  
大きなケガも病気もしないで 天国のチョビちゃんより長生きしてね


ちょびを譲って下さったブリーダーのすいらずさん、マッシュパパ、オリビアママ
支えて下さった皆様に感謝感謝♪です


2011.10.19 / Top↑
ご老体穴開きデッキさんの部分修理は終わったけど
まだ未塗装だったので 今日はママゴン塗り塗り工房であります


ちょこっと落書き・・・( ̄▽ ̄;)
どうせ自分が塗りつぶすんだから 何を書いても許される!

20111018 1
何をひとりで遊んでんだじぇ!




ちょびのお腹の調子は ほぼ元通りになってきたので
ふやかしたフードにカリカリのままを半々くらいに混ぜてみました
何だかパピ時代のゴハンみたい・・・

1日のゴハンの量としてはまだ通常時の半分以下なので 常に腹減り状態のちょびさん
自分の食事中に感じる視線がかな~り痛い気が・・・


2011.10.18 / Top↑
ご老体穴開きデッキさんの部分修理デーとなりました
と言っても 近いうちに(たぶん)総取替え予定なので その場しのぎ的な修理です


2ヶ月ちょいの間 かなり不便な出入りをしていたけれど
ついに 日曜大工青空パパゴン工房開きとなりました

snap_chobismile_201110218342.jpg
やっとデッキさんを直す気になったみたいだじぇ


上から見ると
う~ん ミジメだ・・・(_ _|||)
写真に写っていない部分にも 穴開きがあるし

20111017 2


途中経過省略・・・


久々に窓を開けたら そのまま出られるようになりました

この2ヶ月ちょいの間
穴(ピンク斜線部分)に落ちないように注意しながら 出入り(水色矢印)してたんですよ~
ちょびも器用に穴を避けて ジャンプで出入りしてました

snap_chobismile_2011102225414.jpg
もう出てもいい?


見て下さいな この見事なまでのスカスカ穴開き土台の木
キノコに喰われまくった結果 手でほじっただけでこんな風になっちゃうんですよ~

穴からちょびが覗けちゃうのです

20111017 4
作業していたので手がメチャクチャしわしわ・・・ いくつのババァの手なんだ?





デッキもとりあえず直ったので お次は自分の為の青空パパゴン工房なんだそうで
また新たにジャマな物を購入したようであります・・・( ̄д ̄ ╬ )

20111017 5
コレは何だじぇ?


もちろんお魚イジメの アレの為の機械です
そう 神流01-S(カンナゼロイチスリム)の鏡面磨き作業用の自動とぎ機・・・

snap_chobismile_2011102234450.jpg
んなくだらん事はいいかげんに止めてオレと遊べ~!


お魚イジメの事となると いくらでも時間をかけられるパパゴン
ただしご覧のとおり 後片付けは出来ないようですが・・・

20111017 7
↑散らかり放題のパパゴン工房のぱなしデスク



日曜大工とお魚イジメ ふたつのパパゴン工房を開いたので電池切れなパパゴン
夜ゴハンを食べるとお風呂も入らず爆睡モード

待ち疲れなちょびさんはカドラーで丸くなって寝ていました

20111017 8
2人とも お疲れさんでした!



ちょびのお腹の調子は かなり回復してきました
夜にはふやかしたフード少量を お肉と混ぜてあげてみました

これでまたふり出しに戻る事は無いと・・・ 思いたいです


2011.10.17 / Top↑
ちょび家では 赤い羽根をアタマに貼る事になっています
これは天国のチョビちゃんの時代からのお約束

あ これは緑の羽根ならぬ緑のシールだったか・・・

20080407.jpg
オレすごく迷惑・・・ (↑天国のチョビちゃん 当時7歳)




はいちょびちゃん コレ貼り付けておこうね♪

20111016 1
今年もやられたじぇ・・・


ちなみにこれは去年のちょびさん

20101017 1
止めれ~! 何なんだじぇコレは・・・?


おととしは まだブリーダーのすいらずさん宅で暮らしていたので(写真が)ありません


そうか・・・ もうすぐちょびがお家にやって来て2年になるんだ
なんかあっという間って感じだなぁ・・・





今日は朝早くから キュルキュルとお腹を鳴らしていた腹減りのちょびさん
ほんの少ししかあげてないもんねぇ

まだユルユルで血も多少混じるけど 完全な血便ではなくなってきたので
お肉の量を少しアップさせました


早く良くなるんだよ~


2011.10.16 / Top↑
