初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
ちょびさん ベッドをみっつも持ってるんです
そのうちのふたつは天国のチョビちゃんのお下がり品

これはお下がり品の寝室専用ベッドです
手前に敷いてあるのは 毛布の間にスポンジを挟んだだけの簡易座布団です

20111031 1

こうやってヘソ天で寝る事が多いので置いてみました
頭が下がった位置より 平らな方が寝やすいと思って・・・
ビンボ人流 遊休品の有効活用(?)ってやつです

20111031 2


このベッド 元々はパパゴンの実家で猫用として買われた物
当然(?)猫さんは使ってくれなかったので
パパゴンの服&何でも荷物置き場として使われた後
天国のチョビちゃん用となっていたのです

だからお下がり品のお下がり品 の さらにお下がり品なのでありました


2011.10.31 / Top↑
昨日の朝早くから お魚イジメ大会に行ってしまったパパゴン
もちろん今日も水たまりで 楽しく遊んでいる事でしょうねぇ
ちょびちゃんをほったらかしにして・・・!


そんなちょびさんは いつもの定位置で丸くなってお寝んね中
上から見ると かなりムリのありそうなサイズだけど
そこは体の柔らかいネコ犬 パピ時代のベッドをまだまだ愛用中です

20111030 1
すぴ~すぴ~・・・


2011.10.30 / Top↑
朝 突然作られたこのタワー
コレ み~んなカップ麺の箱なんです

20111029 1
パパゴン! 何でこんなモノお家に積み上げるんだじぇ?


この土日に使う景品なんだそうで・・・
この前の予想通り やっぱりお魚イジメ大会に行ってしまうパパゴン



夜 お仕事から帰って来ると 真っ先に向かったのはパパゴン工房
パパゴンの帰りを楽しみに待っていたちょびの事などほったらかし・・・

ライトと角度のおかげで誤魔化せているけど 相変わらず散らかり放題のぱなしデスクです

20111029 3
いつもオレをほったらかしにして・・・!


お魚イジメ道具にカップ麺
ついでに日記を書いている このノートパソさんまで積んで行ってしまうパパゴン

いつでもお魚イジメ最優先・・・
あ~あ・・・ さみしいねぇ ちょびちゃん


2011.10.29 / Top↑
ちょびちゃん コレな~んだ?

20111028 1
何だじぇ? かじり物か?


ふふふ・・・
コレはね こうするモノなんだよ~

20111028 2
何すんだじぇ! パパゴン止めれ~!


お耳にピシッと合わせれば

20111028 3
うう~ 何なんだじぇコレは・・・?


ほ~ら マグネットピアスだよ~

20111028 4
だから何なんだじぇ? 早く外すのだ~!


方耳じゃバランス悪いから こっちもつけようね

20111028 5
止めれぇ~! オレはヤなんだじぇ~!!


イヤイヤするから 両方外れちゃったじゃないの
折角つけたのにさ!
じゃあ こことここにつけておこうか?

20111028 6
パパゴンひで~じぇ・・・


いつも遊びモノにしているパパゴンに 遊ばれてしまったちょびさんでした



この知る人ぞ知る(?)マグネット 全部で3種類あったんだけど
S極とN極の合うのがこの2つだったんですねぇ

20111028 7
↑コレを知っている人 アナタも組合員ですね?( ̄▽ ̄;) 


2011.10.28 / Top↑
ほ~ら ちょびちゃん
久々登場のカップでバニラアイスクリ~ムだよ~

お腹ももう完全復活した事だし ちょっぴり多めにあげるからね~

20111027 1
カップのばにらあいすくり~むだじぇ♪ 早くおくれ 早くぅ~~~


はい どうぞ~

20111027 2
おお~ 久々の感動だじぇ~♪


ちょびさん がっつき過ぎだってば!

20111027 3
うまうまだじぇ~~~♪ サイコーだじょ~~~♪


カップの底に残ったアイスクリ~ムを舐めまくるちょび
たま~にしか貰えない美味しいモノなので かなり激しいです・・・



2011.10.27 / Top↑
お買い物ついでに 久々にちょびとフリちゃん場に行ってきました
今日は風が強かったので 皿練は止めてボール


天国のチョビちゃんとなら どんな天候でも出来たけど
このちょびさんは ヤル気は無いしキャッチは下手クソだし・・・

失敗の連続でますます皿嫌いにさせない為にも
今のところ 天候等のコンディションの良い時にしかやらない事にしています


その点 ボールなら風が強くても関係ないしね
でもすぐに飽きちゃうけど・・・

集中力も根性もスタミナも 全く足りないちょびさん
ほら おベロを出したままボールくわえてるし

20111026 1
あちぃからもう止めようじぇ~



バンバン号まで戻って トマジュータイム
お腹を壊してからずっと飲んでなかったので 皿練はしてないけどご褒美ね

20111026 2
久々のトマジュ~だじぇ~♪


2011.10.26 / Top↑
パソ作業中のパパゴン
ちょびちゃんほったらかしで熱心にやっている事と言えば 当然お魚イジメ関係の事


例の神流-01(カンナゼロイチ)ってルアーにカラーバージョンが登場したそうで
今度のはパパゴン素人塗装でなくプロ塗装だから とってもキレイな仕上がり

これのパッケージデザインの為のパソ作業をしていたパパゴン

20111025 1
オレ つまんないじぇ~



デザインが完了したら印刷して袋詰め作業
自分はお魚イジメ反対派だけど こういう作業的な事は好きなのでちょこっとだけお手伝い


やらない人間から見れば 何の価値も無いただの棒だけど
これでお魚が釣れるらしいですねぇ

いやぁ 興味が無いもので製品について語れる事が何も無いです スミマセン・・・(^д^;)

20111025 2
↑左下の赤いやつ逆向いてるぞ! 誰だ~? (犯人はパパゴン・・・)


コレを熱心に作っている時は たいてい近いうちにお魚イジメ大会がある時
どうも今週末あたりが怪しいなぁ・・・

ちょびちゃん またさみしい週末になりそうだねぇ?


2011.10.25 / Top↑
雨で濡れた地面を歩いて泥んコギになった後は お庭で泥落とし

ちょび地方のおサンポロードは 田んぼや畑が多いので
どうしてもお腹側が汚れちゃうんですよねぇ


濡れた芝で走るだけで 結構キレイになっちゃいます
後はタオルで拭き拭きすれば完了~!
(それでも泥が落ちなくてあまりに汚い時は お風呂場で洗いますけど・・・)

20111022 1
要するにオレ 雨水で洗われてるってコト?

・・・まあ そういう事になるよねぇ



こうやってキレイになった(?)ところで 爪切りをしちゃいます
爪がほどよくふやけているし 血管もよく見えるので切りやすいのであります

大抵1~2週間に一度は雨が降るので その時が爪切りデーとなります


ちょび用品は ほとんどが天国のチョビちゃんのお下がり品
爪切りも電動爪やすりも そのひとつ

表側からだと分からないけど

20111024 2

裏側はカバーが割れてしまって こんなコトになっちゃってます

20111024 1


天国のチョビちゃんは 嫌がって手を引っ込めた時に
このちょびさんは くしゃみをした時に
爪やすりを(わざとじゃないけど)手ではじき飛ばしてくれました

カバーは貼り付け不可能なくらい細かく割れてしまったけど 中身はピンピン
こんな状態でも使ってるのって やっぱビンボ人・・・?


2011.10.24 / Top↑
