初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
今回のおでかけは 雪こぎ+温泉+(年越し)そばの3つの条件を満たす所
年末年始でお休みだった~! ・・って事にならないように
ある程度の下調べをした結果 新潟県十日町の千手温泉となりました


なんだかんだ時間がかかってしまって お昼過ぎにやっと出発

愛用のカドラーベッドに毛布も入れておいたから 快適にお留守番出来るよ~
広々車中泊仕様でよかったね~ ちょびちゃん?

20111231 1
お留守番の為のおでかけなのか?


高速料金節約の為 下道で月夜野ICまでトコトコ・・・
キャンを引っ張って行くと中型車になってしまうので
ありがたい割引(休日特別割引の50%)が適用されないのです
思えば 過去の上限1000円の恩恵も全く受けられなかったっけ


湯沢ICで下りてまた下道をトコトコ走って 目的地の千手温泉に到着
夕方で薄暗くなってきていたので 雪こぎは明日のお楽しみにして
ひとつ目のお楽しみ 温泉にゴー!

20111231 2
↑千手温泉 千年の湯 なかなかいい感じの建物です


かなりなイモ洗い状態だったので 先に食べて時間をずらしてからという事に
もうひとつのお楽しみ へぎそばは残念ながらここでは食べられないようなので
簡単なお弁当とお惣菜でガマン イモ洗いは回避したいので・・・

へぎそばとは ふのりという海草をつなぎに使った
新潟中越地方名産のコシの強い美味しいお蕎麦なんですよ~

20111231 4
↑仕方ないのでお土産用へぎそばを買って 後で茹でて食べる事に


イモ洗い状態も解消されてきたところで 温泉の方に
「加温も循環もしていない湯量豊富な源泉かけ流しの天然温泉」
とうたっているだけあって なかなかの泉質の良さでした

うっすら紅茶色をしたお湯で やや独特の香りがあるけれどお肌すべすべ
そして何よりすご~くポカポカに温まります
また来たいと思えるくらいのいい温泉でした~♪


この後 ふたつ目のお楽しみ へぎそばを食べに出ようと思ったけど
さっき食べた事もあってお腹が空いてなかったのと 面倒になってしまったので却下
残念ではあるけれど おみやげ用へぎそばを買ったからもういいか・・・
  

キャンに戻ると早速 ビール片手におつまみを食べ始めるパパゴン
禁煙が続いているのは良い事だけど さらに食欲が増してるような・・・?
それとも「別腹」ってやつですか~?

20111231 5p
パパゴンばっかりズルイじょ~・・・!


お腹がいっぱいになったところで やる事ないのでまだ9時半だけど寝ま~す!

ちょびちゃん 明日は雪こぎだよ~
輸送疲れと待ち疲れをよく寝て解消しておくんだよ~

20111231 6p
何もしてないのに すご~くちかれたじぇ~・・・


1年の終わりは やっぱり食っちゃ寝になってしまったちょび家でした


つづく・・・




今年1年お付き合いくださった皆様 どうもありがとうございました
どうぞよいお年をお迎えください


2011.12.31 / Top↑
今回の年末年始は キャンを引っ張ってちょこっとお出かけなちょび家
雪こぎをしてお蕎麦を食べて温泉に入ってくる予定・・・

さ 荷造り荷造り
 
20111230 1
ちゃんとオレのおやつも入ってるよね?


たまった日記も書いておかないと
ちょびさん そこジャマです・・・

20111230 2
だって ちっともオレをかまってくれないんだもん


軽くお昼寝したら パパゴンは飲み会だっていうから
少しの間だけ添い寝してなさいね

起きたら駅までちょびタクシーだよ~
 
20111230 3
パパゴンに添い寝だじぇ~♪


2011.12.30 / Top↑
またネタが・・・ 無い

無いならムリに書く必要もないんだろうけど
今年いっぱいくらいは毎日更新(←その日のうちに書いてないけど)しておこうかと・・・


過去の29日写真をあさったけど 出てこなかったので
29→にく→肉・・・ う~ん肉の写真は無いなぁ
29→にく→憎・・・
そうだ!憎たらしい写真にしよ~っと


と言うわけで 小憎たらしい7ヶ月のガキンチョちょびさん
パパゴンの手を齧ってる(しゃぶる程度)うちはおとなしいけど (←齧るのはパパゴンの手限定)

20100310 3
パパゴンの手は肉厚で おまけにいいダシきいてるじぇ

齧れなくなると・・・

20100310 1
カジカジさせれ~! ケチ~!

こんな顔をしてるけど 怒ってる訳でも威嚇してる訳でもありません
パパゴンの手が齧れないので ダダをこねてるだけです

20100310 2
もう少しのトコなのにかじれないじぇ~!

 
天国のチョビちゃんは 人間の手を齧りモノになんてしなかったのに・・・
こんな悪魔なお顔もしなかったのに・・・
まったく 小憎たらしいヤツめ!


2011.12.29 / Top↑
トイレから戻って来ると ころ~んと寝転がって待っているちょびさん

20111228 1p
オレをなでれ~

はいはい 少しの間お誘いにのってあげますよ
ナデナデ~

あ ちょびさんが枕にしている黒い物体は さっきまで齧ってた靴下です


お腹が冷えちゃうといけないから コレをかかってなさいね~

20111228 2p
もうナデナデ終わりか?

あ しまった!
ここに寝かせておいたらパソ作業が出来ない・・・
さてはアナタ わざとこの位置に寝転がってたわね?

ま いいか
裸族のちょびさんだから 直ぐに移動するだろうから(←毛布を上に掛けるスタイルは好きではないので)
と思ってたら・・・

20111228 3p
オレ すご~く疲れたのだ

あら すっかりお寝んねしちゃってる
今日は久々に皿練したから?

でも 日記ネタができたできた! ちょびさんありがと~(←?)
パソ作業はしばらく中断して 癒してもらう事にしよ~っと♪


2011.12.28 / Top↑
何をする事もなく終わってしまった今年のクリスマス

そういえば去年のクリスマスは ちょびさんだけがプレゼントを貰ったんだったっけ
ママゴンサンタから強制的に「将来の病気予防」という名のプレゼントを・・・
去勢手術ってやつです

これについては色々な意見があると思いますが
このちょびさんには健康体のまま 天国のチョビちゃんよりも長生きをしてもらいたい!
あんな思いはもう二度とさせたくないから・・・


と言うわけで手術をしてきたんですが
行きはルンルン♪ 帰りはガタガタブルブル震えたままフリーズ
まるで別犬になって戻ってきたちょびさん (もちろん手術は無事成功してます)

将来の健康と引き換えに 性格が180度変わってしまったのか?
もうこのまま元には戻らないのか?と悩んでいた1年前
手術後約1週間かかって ようやく元のガキンチョに戻ったちょびさん


それから1年後の今も 中身はガキンチョのまま・・・
いやいや 健康で元気なのがイチバン!

今では笑い話だけど あの時は本当に心配したんだよ~
ちょびちゃん 1年前の出来事を覚えているかい?

20111227 4
んな事はいいから もっと遊べ~!


あ 後ろに落ちてる迷彩柄の物体はパパゴンですよ~


2011.12.27 / Top↑
お外は北風ぴゅ~ぴゅ~ 寒~いちょび地方
でもお家の中は無風だし 日差しもあってあったかい(らしい)です

ヘソ天で寝ていたちょびさんを撮ろうと思ったら あら起きちゃった・・・

20111226 1
カメラかまえてコソコソするのは止めれ~

ゴメンゴメン お寝んねしててよかったんだよ~ (できればヘソ天のまま・・・)

20111226 2p
そんな事言って また安眠妨害する気なんだじぇ!

あら 起きちゃうんですか~?

20111226 3p
ママゴンが起こしたくせに・・・ まったく大迷惑だじぇ


カメラの性能が(もちろん腕も)イマイチだから 狙ったモノが直ぐにキレイに撮れないのよね~
でも高性能のカメラを買ったとしても 使いこなせるハズが無い!(←断言)
それに持ち運びに不便だし(←高性能=大きいという勝手な思い込み?)

と言うわけでちょびちゃん 今まで通り迷惑カメラマン続行だよ~ん フフ・・・



2011.12.26 / Top↑
イブも何も無かったけど やっぱり今日もな~んにも無いちょび家
そもそもクリスマスって何なの? 家には関係ないも~ん

だからして いつも通りのこの光景・・・

20111223 1
つまらんじぇ~



今日はパパゴンに頼まれていた 年賀状用の落書きしてました

せっかく買ってもらったペンタブさん&お絵かきソフトなのに
機能のほとんどはまだ冬眠状態(←要するに使いこなせない・・・)
ママゴンのアナログ脳ミソは なかなかデジタル化出来ませ~ん!


寒いうえに ずっと前屈み姿勢作業なので
肩に首に腰が痛い~ 目と頭も疲れたし痛い~

疲れると甘いモノが欲しくなるけど クリスマスケーキも無い事だし
落書きのスイーツで我慢しよう・・・

透過ちょinどーなつ
浮き輪じゃなくてドーナツです 一応・・・
まだまだこんな程度しか書けませ~ん


2011.12.25 / Top↑
お外がぽかぽかだったので パパゴンが起きてくる前に青空床屋
歯みがきとお耳のそうじをして ブラシをかけ始めたら
ドスドスドス・・・!と 起きてきたパパゴン

こういう時 猫の様に足音を消して歩いてくれればいいのに
ちょびさんが気にして動き回るから ブラシが中途半端なまま
あと5分寝ていてほしかった・・・

20111224 1p
おっ パパゴンが起きてきたじぇ♪


おはようのごあいさつをするちょびさん

20111224 2p
何だじぇ? パパゴンはオレのもんだじょ!

そうじゃなくて~・・・ おはようは座ってやりなさいって言ってるでしょ!
何でパパゴンの前では悪い子になるのさ!?


朝ゴハンを食べると パソルームにこもるパパゴン
しかも「寒い」とか言って さっさとファンヒーターさんのスイッチオン!

裸足にスリッパで「寒い」ですか~?
ママゴンはレッグウォーマーにネックウォーマーに腹巻までして
エコ生活を送ってるというのに・・・!

おかしい 絶対におかしい! 何か間違っている・・・!

20111224 3p
パソいじりは止めにして オレと遊べ~!



そういえば 今日はクリスマスイブだったっけ・・・
ケーキもチキンもプレゼントもツリーもイルミも な~んにも無いちょび家

いいんですいいんです エコ生活ですよ~だ


2011.12.24 / Top↑
