初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
パソさんのセットアップ作業を頼まれたというパパゴン
朝ゴハンの前にパパッと作業
さすがデジタル脳ミソの持ち主 まさに朝飯前ってやつですね
アナログ脳ミソなママゴンには とてもじゃないけど出来ませ~ん

で ちょびさんはいつものストーカー作業

20120121 1
パパゴンを監視してるのだ


無事に完了したので ガス抜きにプロレスをしてから
マウスさんを買いに行く事にしました (←もちろんパソさんで使うマウスさんですよ~)
やっぱり本当に壊れてたようなので・・・

20120121 2p
パパゴンなんかに負けね~じぇ!


マウスさんを買った後は ちょびさんとのお遊びタイムにしたいところだけど
お外に出ても雨で汚れるだけなので 何となくそのままドライブ・・・

ちょび地方を通り越して かつてのちょび地方の秩父まで行っちゃいました
こっちは昨日雪が積もったみたいで まだあちこちに雪が残ってました

今は雨だけど もしかして天国のチョビちゃんとよく遊んだお山の上の公園なら・・・
と期待をしながら道を上っていくと 途中から雪に変わりまるで別世界に
そしてお山の上は一面に雪が積もってました~
おお!これはラッキー♪


さあ 雪こぎするよ~

20120121 4
今回は埋もれなくて走りやすいじょ~

ほ~ら 雪だまもあげようか~?

20120121 5p
やたっ 雪だまだじぇ♪

20120121 6p
げっちゅだじぇ~!

だからそれは食べなくていいから・・・
この寒いのになぜ雪を食べるのさ?

20120121 7p
せっかくの天然かき氷だもんね~

・・・ま いいか
じゃあ今度は 雪だまレベルア~ップ!
ほ~ら大きいぞ~

20120121 8p
おお~ げっちゅしてやるじぇ~!

続いていくぞ~!

20120121 9P
うお~ きやがれ~!

さらにスピードもア~ップ!

20120121 10P
止めれ~ もういいじぇ・・・


ちょびさんが楽しめたので お次はパパゴンの番
童心にかえって雪だるま作り開始

それにしても やたらと頭でっかちな雪だるまだこと
ちょびさん 得体の知れない巨大な物体にビビって避けてます

20120121 12P
何なんだじぇ アレは・・・?

じっと見学してても寒くなるだけなので ちょびさんと雪こぎをして戻って来ると
あら? かなり雪だるまっぽくなってきたみたい
なぜかお耳もついてるようだけど・・・?
それにお手手らしき木の枝は いったいどこから盗んできたの・・・!

20120121 13P
パパゴ~ン いつまでやってんだじぇ?

雪コギだるまだそうです
コギというより ウサギに見えなくもないような気が・・・?

20120121 14p

おやおや お顔までつけちゃうみたいですよ~

20120121 15p
いい加減に止めにしようじぇ~

と言う事で じゃじゃ~ん!
パパゴン作 雪コギだるまついに完成~!
せっかくだから 記念撮影にちょびちゃんも入ってね

20120121 16p
やってらんね~じぇ・・・


予定外の雪こぎを楽しんで かつてのちょび地方を後にしました
お山を下りて市内を抜けると その先からは雪ではなく雨になりました


帰って来たちょび地方 夜になっても雨が降り続いてます

雪コギだるまさんは今どうなってるかなぁ?
さらに雪が積もって背が高くなってるかな?

う~ん やっぱり頭が重過ぎて倒れちゃってるような気がするなぁ・・・


2012.01.21 / Top↑
ちょび地方 今年の初雪はやっぱりこんな程度でした
シャーベット状になった雪が デッキさんにちょこっと残っているだけ・・・

20120120 1
さみぃから早くカーテン閉めようじぇ~


先月も確かこんな程度だった気が
う~ん やっぱりこれでは雪とは呼べない・・・

今は雨になってるから 後でお外に出る事にして
ひとまずストーブさんでぬくぬくタ~イム♪

20120120 3p
ぬくいじぇ~♪


・・・で 1時間くらいしてお外を見てみたら
おお~雪になってる うっすらと白くなってるぞぉ

じゃあ お外に出ようか?

20120120 4p
せっかくぬくぬくしてたのに・・・


お買い物もしなきゃだったので お庭でなくフリちゃん場に行ってみるとこんな程度の雪
雪こぎは出来ないけど ボールが出来るギリギリのライン

ちょびさんは雪に埋まった物は回収してこないのです (←追いかけるだけで終わり)
雪の上を転がったボールが雪球になってしまっても同様・・・ 

20120120 7
このくらいの雪なら やってやってもいいじょ


ややシャーベット雪コーティングになったボールだけど ちゃんと回収できた~♪

20120120 5
うりゃ もっと投げれ~!


それにしても 手が凍るわ
右手でシャーベット雪つきのボールを投げて 左手にはカメラ
雨混じりの雪も少し降ってるし・・・

ピンボケだけど(いつもか・・・) せっかく苦労して撮ったからのせておこ~っと

20120120 6


いや~ 寒いなか頑張って走ったねぇ
お家に帰ってご褒美タイムにしようか?

20120120 8
今じゃないのか?


2012.01.20 / Top↑
お買い物ついでに フリちゃん場に行って来ました
晴れていて日向はぽかぽかだけど 少し風があるので皿練は止めておきました
一昨日もやった事だし 何と言ってもお尻(尾てい骨)がまだ痛いので・・・

20120117 1
今日はお皿でなくボールだったのだ


普通に歩く分には大丈夫になってきたけど 走るとまだ痛いし
ちょびさんを抱っこして持ち上げるのも まだかなりキツイし
もちろん投げ練も 追い風方向以外はムリ

もう半月も経つのに・・・
冗談抜きで やっぱりあの時ヒビが入ったか折れたのか?

筋肉ではなく 明らかに尾てい骨周辺だけが痛いんです
ここが痛いと力が入らないし 全身の動きもおかしくなってしまう気がします

でも部位的に何も出来ない所だし 受診するのもちょっと・・・
と言う事で お医者さんには行かないまま半月
まあ 1~2ヶ月もすれば自然に治るでしょう (たぶん)

そういえばパパゴンも 去年尻餅ついて尾てい骨が痛いって騒いでたっけ(←仲良く尻餅夫婦なのか?)



プチレッスンとボールをしてきたちょびさん
ほどよい疲れでヘソ天寝
珍しくおベロが出てる~♪(ほんの少しだけど)

20120117 2
すぴ~ すぴ~・・・


ちなみに天国のチョビちゃんは いつでもおベロを出して寝てたんですよ~

20080104 2
↑パパゴンにアゴ乗せしてお寝んね中の天国のチョビちゃん(当時7歳)

かわかわに乾いたおベロは 加熱して膨らんだ餅を少し置いてから触ったような感触
今のちょびさんは まずおベロを出して寝ないので あの感触を楽しめないのが残念・・・


2012.01.17 / Top↑
マウスさんが壊れました
と言っても 本当に壊れたのか何かいじくってしまっただけなのかは不明
アナログ脳ミソの機械オンチなもので・・・

一気に不便になってしまったパソさん
おサボリしてた日記がますます溜まっていく~!
いったい何日前の日記を書いてるんでしょうねぇ? (←4日前・・・)


と言う訳で 手抜きの手抜き
クッションを枕にしてお寝んね中のちょびさん

20120116 1
すぴ~ すぴ~・・・


2012.01.16 / Top↑
久しぶりにパパゴン付きで皿練に行きました
いやぁ ホントに何ヶ月ぶりかなぁ?

天国のチョビちゃんとよく皿練したこのフリちゃん場
今でも毎週ちょびさんを連れて行ってるけど
よく考えたら パパゴンとは1年以上一緒に来てない気が・・・

まあこのちょびさんは 皿犬と呼ぶにはまだまだなので仕方ないんだけど



で 久々にパパゴンとやってみると・・・

20120115 1p
オレはやるじぇ~!

いい感じでヤル気スイッチも入ったし追い足も速い!
あっという間に皿に追いつきロックオン!
・・・と ここまでは良いんだけど 問題はこのあと
わざとキャッチしないで皿を見送り~ そして脱線!
お皿かじかじスイッチオン!

お皿ではなく パパゴンとプロレス&追いかけっこがしたいちょびさん
やっぱりいつものパターンでした・・・


脱線ちょびさんを連れ戻すパパゴン
禁煙を始めてから 前にも増して増量した体が重そうだわねぇ・・・

20120115 2p
パパゴン遅いじょ~ 早く来やがれ~!


仕切り直してママゴンと1Rした後 パパゴンにタッチ
今度はちゃんとキャッチ成功させて戻って来ました~

せっかくだから写真を撮っておきたいんだけど やっぱりこんな程度が限界・・・
ついでに気が散るみたいなので そろそろ止めておきましょう

20120115 3
ママゴン いつまでカメラマンしてんだじぇ?


お皿の後はスマイルで報酬を待つちょびさん
はいはい 今あげるから・・・

20120115 4p
ごほうびごほうび♪ 早くおくれ~



昼間たっぷりフリちゃん場で走ったので だいぶお疲れな様子
クッションのきいたパパゴンチェアーでぐっすりお寝んねしちゃってます

20120115 5p


2012.01.15 / Top↑
車中泊仕様になったパパゴン号で 初のお昼寝タイムをしてみました

と言っても 長ザブ2枚を並べて敷いた上に寝袋を掛けただけのちょび仕様なので
まだ人間が寝るのには適してないんだけど・・・
おまけにカーテンもまだ付けてないので 見る角度によっては車内が丸見えという話も・・・
まあ どうせ周りは知らない人だからいいか・・・?


と言う事で 日の当たるぽかぽか側を先に陣取って寝袋を掛けてスタンバイ完了!
ちょびちゃんおいで~ 一緒に寝ようよ~

20120114 1
お外がにぎやかで気になるじょ


さすが(ちょび地方と比べて)都会な公園 しかも休日
人や車がひっきりなしに動いているので ちょびさんが全然寝てくれませ~ん

外から丸見え(かもしれない)という事はこの際忘れる事にして タヌキ寝入り続行
その間もあっちにウロチョロ こっちにウロチョロ
お外ウオッチングに忙しいちょびさん

20120114 2
おっ何だじぇ? こっちに人間が来るじょ


それにしても立派なおケツですねぇ
ママゴンはちょびさんのプリ尻ウオッチング&盗撮

20120114 3
むっ? あっちの方もにぎやかだじょ


だんだんこの状況にも慣れてきて やっとうとうと添い寝を始めた頃に
すぐ横を人が通るので またふりだしに戻るちょびさん
いい加減に寝てください~~~!

20120114 4
今度は大勢でこっちに来るじょ


こんな事を何十回も繰り返して やっとあきらめて(←疲れたとも言う)添い寝となりました
ちょびさんの寝顔を見ながら ぽかぽかぬくぬく幸せお昼寝タイムを満喫したかったのに・・・
最後にちょこっとだけしか味わえませんでした

20120114 5
ふぃ~ なんか疲れちまったじぇ・・・

ちょびさん それはこちらのセリフです
せっかくの平和なお昼寝タイムの大半をブチ壊してくれたわね?


そんなこんなで パパゴン号での初・ちょびさんとの添い寝は疲れただけで終了となりました
ぽかぽかぬくぬくの時間帯は良かったけど やっぱり場所は重要だわ
あと早くカーテンも取り付けないと 丸見え(かもしれない)状態でのお昼寝はイマイチ安眠出来ないし

今日はパパゴンが午後から数時間だけ用事があったので
その待ち時間を使っての試し添い寝だったのでした


2012.01.14 / Top↑
ちょびさんにちょっかいを出すのが大好きなパパゴン
あら 今晩もまたアレを手に取ったわね?

裸族なちょびさんは首輪以外 何をつけるのも好きじゃないんだけど
イヤイヤする仕草がまたかわいいのよねぇ
じゃあしばらく パパゴンと一緒になって楽しもうかしら?


ちょびちゃんも寒くない様に パパゴンがいい物つけてあげるってよ~

20120113 1p
お? 何だじぇソレは?

ネックウォーマーをつけられたちょびさん
あはは やっぱりイヤイヤが始まった~

20120113 2p
何すんだじぇ! こんなモノいらね~じぇ!

首巻きがイヤなら 腹巻きでもいいんだよ
お腹を冷やすと良くないからね~

20120113 3p
止めれ~! どっちもヤなんだじぇ~!

必死になって外そうとジタバタするのが またかわいくて笑えるのよね~
やっぱりこの短い手足のせいかしら?

まあまあ ほら パパゴンが引っ張りっこして遊んでくれるってよ?

20120113 4p
お? 遊んでくれるのか?

腹巻きの事は一瞬で忘れたちょびさん
夢中になって遊んでるうちに 腹巻きがだんだん下がって腰巻きに・・・
あはは おパンツはいてるみたい~

20120113 5p
うりゃパパゴン! もっと本気出せ~!

あ~ おもしろかった♪
ちょびちゃんも遊んでもらえて良かったね~ 楽しかったかい?

20120113 6p
あの巻モノはジャマなだけだったじょ・・・


2012.01.13 / Top↑
今日はお天気良いから お外でブラシしようか?

20120112 1
いいけど手短にたのむじょ ママゴンいつもダラダラ長いんだもん


じゃあブラシはパパッと終わりにして プリ尻撮影タ~イム♪

20120112 2p
なんでオレのぷりてぃな尻を撮りたがるんだじぇ?

いいじゃないの せっかくのプリ尻なんだから
撮らなきゃバチが当たるも~ん

20120112 3p
イミ分かんね~じょ? いいから止めれ~!


2012.01.12 / Top↑
