初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
今日はおでかけ最終日


昨夜はあまりにも早くに寝すぎたので 目覚めも自然と早く・・・
でも起きてもやる事が無いんですねぇ

お外に出ても雪こぎ出来るわけじゃないし 凍った道をおサンポするのも危険だし
イマイチ行動したくなくて寝袋でゴロゴロしていたら雨がパラパラと・・・
雪しか降らないと思い込んでいたけど 雨も降るんですねぇ(当たり前か)


で 結局朝ゴハンとなってしまうのでした
昨夜も食っちゃ寝だったというのに 不健康だなぁ

昨日のおでんの残り汁でパスタと餅を茹でて コンポタ(カップスープの素)をプラス
邪道的な和洋折衷鍋(?)だけど 結構イケましたよ~

20120102 1
ズルイじぇ いつも見せびらかし食いして~・・・!


この後トイレに行く途中で 見事に滑って転んで尻餅つきました
雨で凍った地面が融けていたので すっかり油断していたら
どうやら一部分だけが融けずに凍っていたようでした

お尻に腰に手首が~・・・! 痛すぎるぅ~・・・!
記憶にある限りでは 人生で一番の痛い尻餅でした・・・
あ でも 周りに人がいなくて良かった・・・


雨も降ってるしあちこち痛いので 寄り道しないでそのままお帰りとなりました
もう一度雪こぎをして 温泉に入りたかったのになぁ
残念だけど仕方ないか のん気にしていて渋滞に巻き込まれたら大変だし


と言うわけで 昨日の雪こぎ写真をちょこっと・・・

ちょびちゃん抱~っこ♪

20120101 21
お 抱っこしてくれんのか?

と見せかけて・・・
ポイッ!

20120101 22
うお~っ!!

不意打ちをくらったちょびさん
あははは この顔~

20120101 23p
い・・・いきなり何すんだじぇ~


後ろ投げバージョンも♪
まずは抱っこして・・・

20120101 24
まさかまた投げる気か?

せ~の・・・

20120101 25p
今度はもうびっくりしないじぇ! やりたきゃやってみやがれ~!

ポイッ!

20120101 26p
後ろ投げかよ! ひで~じぇ!


いや~ 楽しかった楽しかった♪
また雪こぎに来られるといいね~

20120101 17



撤収完了して7時過ぎに出発
お泊りしていた十日町は雨だったけど その先の六日町から湯沢ICまでは雪
それにしてもこの雨のせいで 新年早々ひどい目にあったわ~ (←単に自分の不注意だけど・・・)

湯沢ICから高速に乗って関越トンネルを抜けると まぶしいお日様
あっという間に雪国とはおさらばで~す


・・・で お昼前にはちょび家到着
いや~ やっぱりちょび地方はあったかいですねぇ
雪なんてたいして降らないし 降っても1日で融けて無くなっちゃうし

20120102 2
お家に到着 ただいまだじょ~


帰って来たら待っているのは もちろんお片付け
でも今日は腰がヤバイので ある程度の荷物出しと洗濯だけでギブアップでした

ちょびさんは ひと足先にパパゴンと添い寝
・・・て言うかパパゴン! ちょびさんはベッド禁止でしょ~が? 

20120102 4
オレが乗ったんじゃないじぇ パパゴンに乗せられたんだじぇ


夜になっても よく寝るちょびさん
いっぱい遊んだし 輸送疲れに待ち疲れもあるものねぇ
ゆっくりたっぷり充電するんだよ~

20120102 5
すぴ~ すぴ~・・・


温泉とへぎそばと雪こぎ みっつのお楽しみを全部堪能できて満足満足♪
これにて今回のおでかけは無事終了~ (尻餅は余計だったけど・・・)

なかなか良かったので また行けるといいなぁ


おしまい


2012.01.02 / Top↑
