初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
ちょび家にもついにミシンさんがやって来ました
たまたま 未使用の中古品が破格のお値段で手に入ったもので・・・


特に使う機会も無かったので 数週間ほったらかしにされていたけど
ついにパパゴンが開封~!
何でもやりたがり屋さんなので 使ってみたくてウズウズしていたんですねぇ

中学の家庭科実習以来というパパゴン 説明書を見ながら

20120108 1p

とりあえず いじくってみる
あら 結構楽しいみたいですっかり熱中しちゃって~

20120108 2p

かわいそうなちょびちゃん またパパゴンにほったらかしにされてるのねぇ
ほら ママゴンが遊んであげるからね

20120108 3p
よ~し 引っ張りっこだじぇ~!


この後 パパゴンは用事があって出かけてしまったので
せっかくだから自分も使ってみる事に・・・

それにしても久しぶりのミシン
もともとそんなに好きではなかったので 必要に迫られない限りは使わなかったけど
今回は コレを作る必要があった(?)ので・・・

ちょびさんのリードで~す
もうボロボロだし 何と言ってもこの金具では使いにくくて・・・
売り物ではなかなか気に入った物が無かったので 自分で作る事になった訳です

20120108 5p

と言っても ナスカンと持ち手の輪の部分を縫うだけですが・・・
10ウン年ぶりのミシンという事もあるので まずは簡単な作りでお試しなのです


おお~ 出来た~♪
やっぱり金具がナスカンだと使いやすいなぁ
お庭で試してみたら バッチリOK~!

20120108 6
やっと遊んでくれるのか?


ただミシンで縫うだけでも強度は十分だったけど
せっかくだから 前のリードみたいにカシメ打ちもしておく事に

もちろんここは パパゴンの出番
ルーターで穴を開けて カシメ打ちをすると・・・

20120108 7

パパゴンとの合作 ちょびちゃんリード完成~♪
カシメ打ちしたのでさらに強度も増したし ついでにちょっとオシャレ感もUP?

今回のリードの材料費
平テープ、ナスカン、カシメ 約700円で出来ました~

20120108 8
オレに置くのは止めれ~


夜 やっとパパゴンを独り占めできてご満悦なちょびさん
さすがに待ち疲れで すぐにうとうとに・・・

20120108 9p
眠いじぇ~・・・


2012.01.08 / Top↑
