初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
かなりヤバイ状態になりながらも まだ現役で頑張ってるご老体デッキさん
でも梅雨入り前には何とかしないと
そろそろまた誰かがナイスイ~ン!(←踏み抜いて落ちる事)しそうな予感・・・


先週 デッキ総取り替えの見積りを取ってもらったついでに
コンクリ敷きの見積りもしてもらったのでした

で 届いた見積書を見て思わずつぶやきが
「ちょびちゃんと引き換えに出て行った諭吉さんの枚数より・・・ 多い・・・」

お家を建てる時に一緒にやってもらっていれば もっと安かったはずだし
まだデッキさんもヤバイ状態でなく使えていたはず
ああ ますますビンボになるちょび家・・・
タイムマシンがあったら 今の状態の写真を持って過去に戻って忠告してやりたいわ

まあ 高くても仕方ない
パパゴンはお仕事が忙しくて時間が取れないし ママゴンは時間があっても知識が無いので
コンクリ敷きだけはお金を払ってでもやってもらわないと・・・


見積書はひとまず置いといて 貰ってきたデッキのカタログでも見てみようか?
ちょびちゃんはどれがいいと思う?

指ではこっちを指しながら 目線の先のあっちがいい?

20120323 3p
んなの ど~でもいいじぇ・・・

うんうん 色やフェンスで雰囲気がだいぶ変わるから 迷っちゃうのよねぇ
お家との相性も考えると え~と・・・
あ でも良いデザインになると価格も上がるし・・・ (長くなるので省略)

あら やっぱりそれに決定?
でもアゴで指すあたり 何だかどうでもよさそうねぇ

20120323 2p
だから最初からどうでもいいって・・・

はいはい もうおねむなのよね~
分かりましたよ これは後回しにしてお寝んねしましょうかね~

20120323 4p
やっと分かってくれたじぇ・・・ まったく つまらん話をダラダラと・・・


2012.03.23 / Top↑
バンバン号に何やら変なモノが 貼り付けられてる・・・

20120320 1p

こういう事をするのはもちろんパパゴン
いつだか書いたイラストをシールにしたようで・・・


ママゴンは車には何も貼らない派
剥がす時苦労しそうだし
格調が下がるし(←たかが軽で格調も何もないけど) 趣味を疑われそうだし
どこに行っても目立って注目を集めてしまう(かもしれない)し

とにかくノーマルで目立たないようにしておきたいのでありました

まあ マグネットなので 好きな時に好きな位置で貼れるんだけど
初心者マークみたいに 「ちょマーク」という事で・・・?



初心者マークといえば 小学生の頃こんな遊びが流行ったっけ・・・
貼ってある初心者マークを剥がして 車に投げて貼り付けるという遊び
要するにダーツみたいなものですね

あの当時 校庭の駐車場掃除には人気があったのを覚えているけど
今考えれば とんでもない悪ガキでは?


そういう遊びが今でもあるとイヤなので (そんなのないか・・・ あ でもパパゴンならやりそうかも)
たとえマグネットでも車には貼りませ~ん (←自分はやったくせに)

でもせっかくのマグネットなので 冷蔵庫に貼りました


パパゴンはこれを貼るのが恥だと思わないようなので
パパゴン号に時々は「ちょマーク」が付いてる時があるかも・・・?


2012.03.20 / Top↑
ここのところ パソ離れ&おサボリ病が重症化しつつあるなぁ
もともと過去の日記ばかり書いてたけど 最近はどんどん遅れてきてるし
ヤバイ! このままでは不更新記録が2ケタを突破してしまう・・・Σ( ̄△ ̄lll)
(↑日付が変わってしまったので 見事に2ケタ突破~) 

と言う事で 遅れながらもマイペース更新をまた再開しようと
(今だけ?)決心をしたママゴンなのでありました・・・



掃除機をかけ終ってしまおうとしたところに タイムリーなパパゴンのお帰り
そしてその掃除機で なかなか面白いマネを・・・?

まずはドライヤー
20120319 1p
ふむふむ

お次はシェーバー
20120319 2p
なるほど

続いてマッサージャー
20120319 3p
あ~ はいはい

さらにお腹の脂肪吸引~
20120319 4p
あははは

ついでにお顔も吸引~
20120319 5p
パパゴン・・・ オレをほったらかしにして さっきから何やってんだじぇ?


あら ちょびちゃん
パパゴンは花粉症だから お外でつけてきた花粉を吸い取ってたんだよ~

もしかして ちょびちゃんも吸われたいのかな~?
ちょびっこファーに い~っぱい花粉を溜め込んでそうだものねぇ
仕方ないなぁ じゃあ特別に・・・

20120319 6p
なんかヤな予感するじぇ・・・

吸い取ってあげるよん♪

20120319 7p
うおっ! な・・何だじぇ!?

あら? 意外と平気そうじゃないの?

20120319 8p
平気じゃないじぇ! 止めれ~!!


吸ってみたいと思う事はありながらも (掃除機嫌いになったら困るので)あえてやらなかったのに
パパゴン あっさりとやってくれました

そのまま吸われてたので案外平気なのかと思い
少しずつ吸い込み口を移動させて 直線で3本ほど吸ったところで・・・ 逃げられました


気持ち良さそうに吸われてるワンコやニャンコをテレビで見る事もあるけど
ちょびさんには う~ん・・・ やっぱりちょっとムリそうかな?
(まあ 掃除機嫌いにならなかったから 良かったけど)

あ、でも ブラシノズルにしてみたら もしかして・・・?


2012.03.19 / Top↑
豚しゃぶに豚すき焼き ダブルの鍋を囲んで
楽しい会話もはずむ鍋パーティー IN DOSUKOI

鍋の後はもちろんスイーツタイム♪
お腹いっぱいになっていても 別腹にちゃ~んと入っちゃうから不思議・・・

美味しそうなモノを持ってる人間の側には もちろんコギさんあり

20120317 18p

でも決して実力行使(テーブルに足を乗せるとか)はしないお利口さん
ただ見てるだけです じ~・・・っとね

20120317 20p

熱い視線ダブル攻撃~!

20120317 19p

あ ちょびさんがこの場に居ないのは
お利口すぎるからではなく ハウスに入れてあるからです
もちろんハウスからいやし(卑し?)ビームを送ってましたよ~

なっつくん 初のあいすくり~むのお味は?

20120317 21p


あら ふたりともおねむですか?

20120317 22p

20120317 23p

寄り添って仲良くお寝んねタイムに入るふたり
かわいいすぎる・・・

20120317 24p

あら でも 雰囲気ぶち壊しのガキンチョが目の前をウロチョロと・・・

20120317 25p

ちょびさん アナタ・・・
それってKY(←もうとっくの昔に死語か?)ってやつですよ

20120317 26p

悪ガキンチョはこうしてもらいますよ~

20120317 28p

うわっ! メチャクチャ悪顔っ!
なつぱぱさんにかかれば
どんなコギでも一瞬で「もれなく悪人顔プレゼント」してもらえちゃいます


あまりに楽しかったので 時間の経つを忘れてすっかり長居しちゃいました
なっつ家、祭家 準備からその他何から何までありがとうございました
おみやげスイーツもありがとうございました
楽しく美味しく皆さんと時間を共有できて もう大満足でした~♪



翌朝(と言うかすでに今日) 
おみやげに頂いたスイーツだけの ほぼオール炭水化物なスイーツランチタイム♪を満喫
あんなに食べて寝ただけなのに やっぱりスイーツだけは別腹・・・

20120318 1p

なっつ家のくず餅と食パンに祭家のケーキ
どちらも美味しく全部いただいちゃいました~
ごちそうさまでしたっ♪


2012.03.18 / Top↑
鍋パーティーIN DOSUKOI にお呼ばれされたちょび家

お庭もお家もとってもオシャレな なっつ家
ホントにため息の出るようなセンスの良さ 
いや~ 生活感丸出しの我が家とは大違いだわ・・・(⌒~⌒ι)


で 早速なっつくんからの熱烈歓迎を受けたのは
パパゴンでもママゴンでもなく ガキンチョちょびさん・・・

20120317 4p

大きい女の子とオカマちゃんがお好みだというなっつくん
ちょびさん オカマちゃんで良かったね~

20120317 5p

そんな男たち(?)はまるっきり相手にしてないレディな祭ちゃん
おはよ~(←夜だけど) また会えたね~♪

20120317 6p

う~ん カワイイ♪
撫でれ~ビームにやられっぱなしでしたよ~


お鍋の準備もそろそろ完了というところで ちょびさんやってくれました
大きいのを・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)
今日に限ってどこにそんなに格納してたんですかっ?

なつぱぱ&なつままさん 祭ママさんも靴下・・・
ごめんなさい ホントにごめんなさい~ (TДT|||)
おじゃました早々に大変失礼をいたしました~(TДT|||)(TДT|||)(TДT|||)



さて そうこうしているうちに準備が整ったようなので気を取り直して乾杯~!

昨日届いたばかりの豚さんロースにバラにモモ肉を豪快に投入して
豚すき焼き鍋と豚しゃぶ鍋 ダブルでいただきま~す♪
お肉LOVEな皆さん 早いもの勝ちですよ~

20120317 7p

サラダにおつまみまで用意されてるなんて・・・!
ありがとうございますっ!
野菜もお肉もたっぷり食べられて幸せ~♪


お!なっつくん お肉に熱い視線が・・・

20120317 8p

ちょびさんの視線の先には なっつくんが
なんだかんだ言っても やっぱり気になってるのね?

20120317 9p

あらよかったね~ なっつくんが来てくれたよ~

20120317 10p

祭ちゃんはやっぱり男たち(?)には無関心・・・
女同士の方がいいよね~

20120317 14p


せっかく作った服だけど ちょびさんには大きいらしく腕が脱げてしまうので
脱がせたついでに なっつくんに着せてみました

あら 意外とピンクも似合うんじゃない?
わ~い なつ子ちゃんだ~♪ (男前なっつくんゴメンね・・・)

20120317 12p

それにしても あんなにサイズ直しに苦労して作った服が(←結局途中であきらめたけど)
何故かなっつくんにぴったりサイズに仕上がっていたとは・・・


あ ちょびさん腹巻はコチラにチェンジしました

20120317 13p

なつままさん 何から何まで本当にすみませんでした・・・
こんな便利なワンコ用紙おむつ(?)あったなんて知らなかったです
今度からはちゃんと常備します


祭ちゃん ガムの方がいいみたいね
それにしても食べ方がお上品~

20120317 15p


お腹もいっぱいになって(←それは人間だけ) 眠くなってきたかな?
ちょびハウスでねむねむしてるのは なっつくんです
オカマ臭たっぷりの癒しの空間・・・ なのかな?

20120317 16p

ちょびさんはパパゴンチェアーでくつろぎ中

20120317 17p


会話もはずんで 楽しい鍋パーティーIN DOSUKOI は後半へと突入するのでした・・・

続く


2012.03.17 / Top↑
届いたばかりの箱の中身に興味津々なちょびさん

20120316 1
何かうんまいモノが入ってそうな気がするじぇ

ふふふふ
それはお肉だよ~ お・に・く

ちょびちゃんがお家に来た時の体重よりも重たい量のお肉だよ~
残念ながら明日の夜 人間の胃袋行きしちゃうんだけどね
まあ 全部じゃないから そのうちお裾分けがあるかもね?



ここのところず~っと格闘していたちょびさんのお洋服づくり
昨日は1日お休みしたのでヤル気復活!
いや 締め切りギリギリ行動に火が付いたと言った方が正解かも・・・
明日これを着る予定なので ぶかぶかに仕上がってしまった袖と裾を何とかしておかないと!


と言う事で
袖と裾とついでだから首の(←結局全部じゃん)バイアステープをほどいて短く切ったあと
再び縫い付けてぶかぶかを調整する事に

リッパーでちまちまと糸を切ってほどく作業 個人的にはそんなに辛くない
型紙を仕上げるまでの作業の方がよっぽど辛かった・・・
いつかまた作る(かもしれない)時の為の修行と思って頑張らねば!


・・・で サイズ直し終了~
うんうん 確かに前よりはサイズダウンしたぞ
(でもやっぱりまだ大きいような気がするのは気のせいではないかも・・・?)

せっかくだから着たまま寝てみようか?
ちょびちゃん一晩だけの裸族卒業~

20120316 3
「裸族卒業」は止めれ~



翌朝・・・

裸族卒業のちょびちゃんおはよ~ どう?暖かく寝られたでしょ?
あら? でも何か変な気がするんだけど・・・

20120317 1
だから「裸族卒業」は止めれってば! まあ確かにぬくいじょ

あ~!
どうも変だと思ったら 遠山の金さんのような片腕脱ぎしてるじゃないの・・・!

20120317 2p
わざと脱いだんじゃないじぇ~

うっ 片腕でなく両腕でしたか・・・

20120317 3p
もういいから 早くコレ脱がせれ~

まあ どうせ着るのは今日の夜だけだろうから
脱げないように気をつけて着ていてね~ (←ムチャクチャな注文)

だってもうこれ以上直す気力ないも~ん 


こうして無謀すぎる初心者の挑戦は 結局中途半端なまま終了となったのでした・・・


2012.03.16 / Top↑
今日はぽかぽかで春みたいなお天気

20120314 1p
ぬっくぬくだじょ~♪

はずむプリ尻

20120314 2p

おお~! なかなかキレイなコギシルエット~♪

20120314 3
オレのぷりてぃな尻を盗撮するのは止めれ~



おサンポして皿練して帰りにお買い物
ちょびさんのお洋服の型紙が完成したので(←いい加減にあきらめたとも言う)
生地を買いに行ってきました~
さあ 今日こそ完成させるぞ~!


・・・で 5作目にしてやっと完成したのがコレ↓
初心者でも何とか作れたぞぉ!

20120314 4
またか・・・?

お買い得品コーナーで見つけてきた季節モノのボア生地
ピンクの腹巻に合わせてピンクの水玉~

さあちょびちゃん 出来たよ~ん


やった~ ちゃんと着られたけど・・・
あれ~?

20120314 5p

バイアステープが少し長かったのと 縫う時に生地を引っ張りすぎたようで
予想外に伸びてしまったみたい・・・
やっぱり初心者だわ・・・

20120314 6p
もうコレ脱ぎたいんだけど・・・


腕が抜けてしまう時があるから 後で直さないとダメかな~?
でも もう面倒だから後で気が向いたらにしようか・・・
 

2012.03.14 / Top↑
ちょびさんにTシャツを作ろう計画
よく考えたら袖をつけないので Tシャツではなくタンクトップでした・・・


昨夜仮縫いした2作目を着せてみたら 前作よりはよくなった気はするけど
やっぱり首がキツくてお腹がブカブカ
何で直したい所が直せないの~? (←無謀すぎる初心者の挑戦だから)

20120313 1p
朝っぱらからまたかよ~・・・


イヤになりながらも しつこく再挑戦
これならど~だ!?

ちょびちゃ~んお願~い これ着てみて~

20120313 2p
え~? またなのか・・・?

何で~? さらにキツキツじゃないの!
あ~ もうヤだ~!!

20120313 3p
オレだってヤなんだじぇ!

ヤだと言いながらも諦めの悪いママゴン
こうなったら意地でも何とかしてやる~!


で 夜にまた新たなちょびベッドカバーを犠牲にして4作目完成

20120313 5
これで何度目だじぇ?

お! 今までで一番マトモじゃん
パパゴンどう? お洋服着たちょびさんだよ~

20120313 6
パパゴ~ン ママゴンにいい加減にするように言ってくり~


2012.03.13 / Top↑
