初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
お庭でパパゴンとボール遊び

20120331 1

いつも脱線しまくりのちょびさんだけど ちゃんと出来てるじゃん!

20120331 2

・・・と この写真だけ見るとそう見えるけど
いえいえ いつも通りの脱線しまくりですよ~

ほら やっとボールを持って来ても出さないし
こうすると 引っ張りっことプロレスの両方が一気に楽しめちゃうからなんです

20120331 3p
ヤだもんね~だ 出してやんね~じぇ

そういう悪い子は~・・・

20120331 4p
あっ 何すんだじぇ!?

丸焼き持ちの刑だぞ~

20120331 6p
なんて事すんだじぇ! やめれ~!


ただボールを追いかけて拾って持って来るの繰り返しなんて つまらないちょびさん
パパゴンとは 「プロレス・引っ張りっこ・追いかけっこ」という
三大脱線項目を ひととおりこなさないと満足できないのでした

はい もちろん最後は追いかけっこ~
ちょびさん 走る!早い!すり抜ける!

20120331 7p
へへ~んだ オレを捕まえてみやがれ~

まったくいい顔しちゃって このガキンチョは~・・・!
だけどもう電池切れ間近だね? おベロが出すぎてるもん

20120331 9p
そんな事ないじぇ 今ちょこっと休憩タイムだじょ
 
ほら 走りにキレがなくなってるし

20120331 8p
でも まだまだ捕まらないじょ~

はい本日はそこまで 終了~
捕獲のお時間だよ~

20120331 10p
ふぃ~ 満足だじぇ~

パパゴンとボールのはずが また今回も脱線で終わってしまったのでした・・・


2012.03.31 / Top↑
昨日 ホームセンターのアウトドアコーナーで
こんなモノ 買っちゃいました

付属のポンプで空気を入れると・・・

もしもし パパゴン
今 一生懸命入れてる足元側は排気口で 注入口は枕側と説明書に書いてあるぞ・・・?

20120330 1p
何ができるんだじぇ?


じゃ~ん エアマット~!!

前々から ちょこっと気になる存在ではあったけど
たまたまセールで約25%引きになってたので ついつい・・・ (赤札に弱いビンボなちょび家)


さあてパパゴン 寝心地はいかが?
おっ なかなかナイスですか?

だけど ちょびさんがご不満の様子
まだ遊んでもらってないのに パパゴン寝転がっちゃったから・・・
ちゃんと添い寝スペースを確保しておいたけど イヤみたいねぇ?

20120330 2p
オレをほったらかしにして寝るなんて サイテーだじぇ


ちょびちゃんの攻撃!
ちょびちゃんは 肉厚お手手にかぶりついた
パパゴンは1のダメージ

20120330 4p
こら~ パパゴン寝るな~! 起きれ~!

パパゴンの攻撃!
パパゴンはタヌキ寝入りをした
ミス!

ちょびちゃんの攻撃!
ちょびちゃんは マスクを引っ張った
パパゴンは88の大ダメージ!

20120330 5p
オレと遊べってば~!

パパゴンの攻撃!
パパゴンは速攻爆睡モードに入った
ちょびちゃんは101の大ダメージ!
ちょびちゃんは負けた・・・

20120330 6p
パパゴンひで~じぇ あんまりだじぇ・・・!


パパゴンが起きているうち(タヌキ寝入りも含めて)は やかましくお誘いするけど
ホントに寝てしまうと 急に大人しくなるちょびさん

パパゴンは寝転がると いつでもどこでも直ぐに寝ちゃうんだよねぇ
はいはい ひどいよねぇ? あんまりだよねぇ?

ほらほら ママゴンが相手してあげるから
パパゴンとは また後で遊んでもらいなさいね~


2012.03.30 / Top↑
今日は風もほとんど無くて良いお天気だったので パパゴン付きで皿練に
かる~く5年間は眠ったままだった Nの皿も少し持って行ってみました

お皿競技にはいくつかの団体があって それぞれ大きさとかが少し違うのだけど
(ちなみにちょび家がいつも使っているのはJの皿)
もしかしてちょびさんには こっちのNの皿の方が合うのかな~と思って試してみたけど

・・・
う~ん どうなんでしょ?

Nの皿はJの皿よりひとまわり小さくて あまりホバらずに真っ直ぐ飛ぶので
ちょびさんに合ってるような気もするけど やる気にムラがあるからなあ・・・

まあ 合う合わないはともかく Nの皿ではマトモに投げ練した事がないので
ついつい投げ慣れたJの皿を使ってしまってるのでした
それに何といっても 天国のチョビちゃんの置きみやげの皿在庫が大量すぎて
贅沢に消費してても まだまだ当分(一生かも?)無くなりそうにないので・・・

この先もJの皿派を続行なんでしょうかねぇ?


ちょびちゃん 二種類の皿キャッチおつかれさん
ヘソ天で転がってるパパゴンはほっといて ごほうびタイムにしようか?

20120329 1p
ごほうび ごほうび~♪

は~い トマジューだよ~

20120329 3p
うめ~じぇ♪ んぐんぐ・・・!

20120329 4p
あ~ うまかったじぇ♪ もっと!

あんまり飲みすぎると お腹がチャポチャポになっちゃうから
日陰でクールダウンにしときなさいね~
ほら ここなら涼しくて快適でしょ?
まるで別世界だねぇ

お~い パパゴン
いつまでもそんな所でヘソ天寝してても 誰も撫でに来ないぞ~

20120329 5p
オレならヘソ天してると ナデナデしてもらえるじょ


・・・で 帰りにいつものホームセンターに寄り道して
お魚さんを見たり

20120329 6
ちっこいのが いっぱい動いとるじょ

カメさんに触れ合ったり(?)してきたのでした

20120329 8p
な・・・何だじぇ このデカイのは・・・?


2012.03.29 / Top↑
床に新聞を広げて見ていると 必ずおジャマをしにくるちょびさん

なので あらかじめ本命のチラシとダミーの新聞をそれぞれ別に置いておいて
まずはダミーの新聞を見てるフリをしていると もちろんこのように・・・

20120328 1p
つまらんモノ見てないで オレを見れ~

新聞の方をジャマされている間に 本命のチラシに目を通し
何か特売モノは無いかな~・・・と見ていると
ちょびさん場所替え

20120328 2p
だから オレを見れってば!

チラシを取られたので 今度は新聞を
と 交互に見ているのでありました
(↑結局どっちが本命なのだか分からなくなってくるけど・・・?)


と このように人間の見ているモノに対してジャマをしてくるちょびさん
わざわざダミーを置いたり 見ているフリをしたりして
上手くおジャマ攻撃をかわしながら ひととおり全部に目を通しているのでした
(↑だったらテーブルに置いて見ればいいのに・・・?)


おっなになに? 「フィギュア世界選手権に出場の・・・ 」
うっしまった 油断したわ・・・!
ボクシングも野球もサッカーもゴルフも全部興味無いから
そのフィギュア関係の記事だけ見させて~
後でなく 今見たいのよ~

アナタ・・・ 人間の見ている所をピンポイントでジャマする技術も身につけたの・・・?

20120328 3p
見させてやんね~じぇ

まあ 「どいて」と言えばちゃんとどいてくれるちょびさんではあるけれど・・・
こんな事を 毎朝のコミュニケーションのひとつとして楽しんでる(?)のでした


  
2012.03.28 / Top↑
ちょびっこファーのクリーニングをして フカフカになったちょびさん
お腹を出して お仕事帰りのパパゴンをお出迎え~

20120327 1p
ほれ なで放題だじょ なでれ~

あ パパゴンひどい!
ちょびちゃんを洗いたてのコギまくら扱いするなんて・・・!

20120327 3p
うぐ~ 重いじぇ やめれ~!

ほら すねちゃったじゃないのよ~

20120327 4p
パパゴン ひで~じぇ!

でも すぐにちょっかいを出したくなるパパゴン
お手手がもそもそと・・・

20120327 5p
・・・

ばっちり バレてますけど・・・

20120327 6p
さっきから 何しようとしてんだじぇ?

まったく パパゴンはメイワクよねぇ?

巣作りをして寝直すちょびさん
なるほど コギまくら扱いのお返しに 今度はパパゴンを背もたれ扱いって事ね?

20120327 8p
これはいい背もたれだじぇ♪


2012.03.27 / Top↑
2泊3日の期限付きながら お家から姿を消したじじばば(←要するに旅行ってやつです)
1週間でも1ヶ月でも1年でも10年でも どうぞどうぞ行ってください 
そのまま旅行先に永住しちゃってもかまいませんよ~
・・・というホンネは置いといて

今朝は朝から空気がおいしいぞぉ
どんな時間に何をするのにも 気兼ねも何もいらないって素晴らし~い♪
自由自由♪ パラパラパラダイス~♪


では早速 今までなかなか洗えなかった大物お洗濯でもしようかしら?

20120326 1p
大物ってオレの事か・・・?

そうだよ~ん
ほ~ら 今日は特別にお風呂を沸かしといたからね
残り湯じゃない一番風呂~♪

20120326 2p
・・・だから?

じゃあママゴン 一番風呂いただきま~す  (ぽっちゃ~ん)
ふぅ~ ゴクラクぅ~♪
ちょびちゃん見ながら湯船に浸かるの初めてだわ~

背中にファスナーがついていて毛皮が脱げたら 毎日でも洗ってあげたいんだけどね
毛皮は洗って日干し乾燥 本体は一緒にお風呂に入って拭くだけ乾燥
ああ そう出来たらいいのになぁ
でも 毛皮の無い本体ってあんまり想像したくないような・・・

20120326 3p
ヘンな想像すんなよ~

さ 温まったぞぉ
じゃあちょびちゃんも一緒に入ろうか?

20120326 4p
え? オレも入るのか・・・?

ちょびちゃんと 初・ぽちゃぽちゃ~♪ (もちろん画像はナシ)
抱っこしてあげてるから大丈夫だよ~
い~い湯だな アハハン♪

(ちょ) 止めれ~ オレはもう出たいじぇ~!


カラスの行水だけど 最後に肩まで浸かって10数えたから十分か?
さ お次はシャンプーだよ~ 
せっかく濡らしたんだからプルプルしちゃヤだよ
ついでに ウロチョロ動き回らないの!

20120326 5p
いちいち要求の多いママゴンだじぇ


はいおつかれさん キレイになったね~
いや~ それにしても大物お洗濯は腰にくるわ・・・

20120326 6p
んな事どうでもいいから 早くごほうびおくれ~

はいはい 中間ごほうびはちゃんと覚えてるから・・・


で 後半戦のドライヤー
晴れててぽかぽかでそよ風もあって 絶好の日干し日和だったのに
お外に出たらそよ風はそのままに曇ってしまった なぜ・・・?
電気代がかかる一方でなかなか乾かないし ちょびさんも寒そうだし・・・

ところで 長イスにその向きで座るのはちょっとキビシくないかい?

20120326 7p
もうさみぃからお家に入れれ~・・・


2012.03.26 / Top↑
あら ちょびちゃん
パパゴンの手で遊んでもらってるんだ よかったね~

20120325 2p
パパゴンの肉厚おてて たまらんじぇ~♪

それにしても またそんなお顔をして・・・!
そんなツリ目でお鼻にシワをよせてたら かわいくないぞ
この写真だけ見たら 凶暴凶悪犬と勘違いされちゃうよ~?
(↑いや ホントに遊んでるだけなんですよ~)

20120325 3p
もう少しのところで かじかじ出来ないじぇ~!


さて ここでパパゴンの晩ゴハンタイム
ちょびさん しばし休憩・・・


あらあらパパゴン 食べたら寝る!ですか?
いい子で待ってたちょびちゃんをほったらかしにして さっさと寝ちゃうんですかっ?
そのぽんぽこ腹をチラ見せしたまま 寝ちゃえるんですかっ?
 
20120325 4p
あっ パパゴンひで~じょ!

ほら~ ちょびちゃんが不満足掘りしてるじゃないのよ~!
止めて~! 毛布がハゲてガーゼになっちゃう~

20120325 5p
こら~ パパゴ~ン! オレは待ってたんだじょ~! 起きれ~!!

掘り掘り攻撃をものともせず わずか数十秒で爆睡のパパゴン
・・・素晴らしいわ
ついでに そのセクシーなぽんぽこ腹も・・・

あ~あ ちょびちゃん あきらめてフテ寝?

20120325 6p
パパゴンなんか サイテーだじぇ・・・

はいはい そうだねぇ
ひどいよねぇ あんまりだよねぇ?

20120325 7p
この際ママゴンでもいいから オレと遊べ~

そんな物持って来なくても 後でちゃんと遊んであげるから・・・


2012.03.25 / Top↑
久々にちょびさんの体重測定をしました
という事は ママゴンも久々の測定となる訳だけど・・・

えっ!?
6●.0キロ・・・?

一度体重計から下りてやり直したけど やっぱり同じ

ちょびちゃん もしかして・・・?
最近どうも重いと思ってたら やっぱり太っちゃったのね?
なんて思いながら ママゴンが体重計に乗ってみると

・・・

もう一度
・・・・・・

太ったのはママゴンの方でした・・・

皿大会に出なくなって 真面目に投げ練しなくなったから?
禁煙して食欲倍増したパパゴンと一緒になって つまみ食いばかりしてたから?
う~ん 他にも思い当たる事だらけだわ

ああ 悲しい現実・・・
ババァ化現象の加速とともに 体重増加&筋力低下が著しいママゴン
どうりでちょびさんが重いと感じるはずだわ


体重変わらず11.2キロのちょびちゃん
ママゴンの管理って素晴らしいでしょ? (←自分には甘いくせに?)

20120324 1
オレにはメシをケチってるくせに よく言うじぇ・・・


2012.03.24 / Top↑
