初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
この前の すでに遅かったお花見以来のフリちゃん場に行ってみたら
雑草さんがこんなに元気に・・・!

草地ではなく芝のグラウンドなんだけど どう見てもただの草ボーボー地

20120430 1p
ちと 歩きにくいじぇ

もう少しマシな地帯はないかな~ と歩いてみたけど
さらに草ボーボー
まあ 短いお足がすっぽりと埋もれちゃって・・・

20120430 2p
短いお足はオレだけじゃないじょ!

これじゃあ 投げたお皿が行方不明になってしまうので投げ練も無理だわ


このフリちゃん場の管理はややズボラ
除草剤も滅多に撒いてないようなので バリバリの薬漬け芝でないのはいいんだけど
芝刈りもかなり草ボーボーのクローバー畑になるまでほったらかし

天国のチョビちゃんの時代から ズボラぶりはそのまま受け継がれてるようで・・・
ほら 見事なクローバー畑!

20070427 1
↑2007年4月27日撮影の天国のチョビちゃん


草ボーボー地帯の一部分だけは 比較的マシ (と言ってもじゅうぶん草ボーボー)

20120430 3p
まさか ここでお皿やろうってんじゃ?

ここまで歩いてくる間に 雑草さんの種がびっしりと・・・!
しかもやたらとペタペタするこの種さん
↓拡大して撮ってみたけど この写真だとイマイチ分かりにくいなぁ

20120430 4p

ええい タネタネまみれついでだぁ!
比較的マシなこの地帯で 軽~く皿練するよ~!
天国のチョビちゃんは あのクローバー畑でも出来たんだぞ
このくらいで出来なくてどうする~!
(でも結局ヤル気イマイチなちょびさん・・・ はぁ~)


ぺったぺたのタネタネまみれのちょびさんを お家に帰って下回りだけ洗犬

はい ごくろうさんでした
何だか2倍(いや それ以上)疲れた気がするわねぇ

今度行く時は 芝刈りされてるといいね~


2012.04.30 / Top↑
青空パパゴン工房の様子を監視中のちょびさん

と言っても 作業内容を監視してるのではなく
ただ単に作業が終わるのを待ってるだけなんだけど
このまま お魚イジメに行っちゃわないように とね
(↑監視しようと禁止しようと ノーリードのパパゴンはさっさと行っちゃうんだけど・・・)

20120428 2p
パパゴ~ン 早く終わりにしれ~


おやつタイムに来たパパゴンとプロレス

20120428 3p
さんざん待たせやがって~! ガスたまりまくりだじぇ~!

そしてタオルを引っ張って首絞め・・・?

20120428 4p
コラ~!パパゴ~ン! 寝るのはまだ早いじぇ~!


青空パパゴン工房をたたむと 今度は荷造り開始
階段を何往復もして

20120428 5p
地響きがすごいじぇ・・・

さらにパパゴン号との間も往復
ウキウキルンルン♪気分のパパゴンにつられて ちょびさんもルンルン♪

20120428 6p
もしかして これからお出かけ・・・?

もしもし ちょびさん
勘違いしてるようだけど お出かけするのはパパゴンだけだよ~
お泊りでお魚イジメ大会なんだってさ

20120428 7p
え? またオレ おいてけぼりなのか・・・?

大量の荷物を積み込んでお船まで引っ張って 堂々と夜逃げならぬ夕逃げするパパゴンを
ちょびさんとさみしく見送るのでした・・・


2012.04.28 / Top↑
ちょびさんを連れて水汲みにゴー
ゴールデンウィーク突入前の今のうち~

小雨もパラつく お出かけ日和とはあまり言えないお天気だけあって
だ~れも居ないわ~♪

せっかくだから たまには記念に(←何の?)撮っておきましょう
次に待ってる人がいたら こんな事出来ないしね

20120426 1

いつも美味しいお水をありがとうございます
では いただきま~す

20120426 2p
↑う~ん それにしてもアク〇リアスのペットボトルばかりだわ


水汲みが完了したら さっさとお山を下りてお帰り
今やすっかり軟弱サンデードライバーなママゴン
お山ドライブなんてのを楽しんでたのは 十ウン年前の事
とてもじゃないけど 今はそんな事出来ないしやろうとも思わないわねぇ


帰り道 フリちゃん場に寄り道してちょびさんのガス抜き

20120426 3p
うりゃ もっと投げれ~

お そのスマイルはガスが抜けた証拠?

20120426 4p
ふぃ~走ったじぇ~ んじゃお次は ごほうびタイムだじょ~♪


トマジューもあるけど せっかくだから汲みたての名水で一杯!
う~ん よく冷えてておいしい~♪
お!ちょびちゃん いい飲みっぷりじゃないの

20120426 5p
ノド渇いてたから ひとまずはこれでガマンしてやるじぇ


2012.04.26 / Top↑
ちょび家のお庭も だんだんと春らしくなってきましたねぇ
芝さんも緑になってきたし
菜の花さんは満開だし イチゴさんにも花が咲いてきたし・・・

毎年イチゴさんの花が咲き出すと イチゴ畑を気にするちょびさん
はいはい イチゴ狩り解禁はまだまだ先ですよ~

20120425 1p
ちっ まだなのか? 早くイチゴ狩りしたいじぇ・・・


暖かくなったら アマガエルさんも一気に増えたような気が・・・

20120425 2

ここで暮らすのは自由だけど 十分に気をつけるんだよ~
一応ここは ちょびさんのドッグランなのでね


コラ~! そこで何を擦り付けておる~?

20120425 3p
しゅりしゅりだじぇ~♪

またミミズ香水か鳥フンか?
まったく ろくな事をしないんだから・・・!

20120425 4p
ちっ バレたか・・・


無農薬有機栽培な(と言うかほったらかし?) ちょびドッグランだけあって
虫さんもミミズさんもいっぱい もちろん雑草さんもいっぱい
それを食べにやって来る鳥さんもいっぱい
しかもわざわざお土産を落としていくもんだから
お土産の中の見知らぬ土地の種から芽が出て ますます種類豊富に増える雑草さん

そして 草むしりの日々に明け暮れる事になるママゴン

ああこれから 草むしりシーズンの到来だわ・・・


2012.04.25 / Top↑
1週間前にはまだ早かったお花見 さて今回は・・・?

う~ん 遅かったか・・・
サクラさん ほとんど散っちゃったわねぇ
でも お花見目線が地面付近のちょびさんには 今が見ごろと言うべきか・・・?

20120416 1p
別にオレ お花見なんてしてね~じょ

まあそう言わずに 地面のサクラさんと1枚撮っておこうね

20120416 2p
撮るんだったら ごほうびくれなきゃダメだじぇ

ちなみにコチラ↓は天国のチョビちゃん (当時6歳)

20070413 2
2007年4月13日撮影


あ でもせっかくだから 地面だけでなくサクラさんもバックに1枚・・・
曇ったお空にほとんど散ってしまったサクラさん
なんかしょぼい・・・

20120416 3
お~いママゴ~ン ごほうびまだか~?

前回も今回も 一番いい時を見逃してしまったわねぇ
まあ 来年に期待しましょう

20120416 4
ごほうびぃ~~~

・・・と言う訳でちょびちゃん また来年もお花見行こうね


2012.04.16 / Top↑
ちょびさんを連れて またお花見に行く事に・・・

ここも天国のチョビちゃんの時代から毎年行ってる場所
今年のサクラさんはどうかな~?

お~! まだ咲いてる咲いてる~
ビミョーに遅かった気もするけど 言い方を変えれば
上を見ても下を見ても真ん中を見ても どこでもお花見可能だぁ♪
(↑要するに サクラさんが散ってる最中のお花見・・・) 


さあ お花見にレッツゴー♪

20120413 2p
お花見とか言って 何でオレのぷりてぃな尻を盗撮してんだじぇ?

いや~ それにしても 歩きながらプリ尻撮るのってツライわ・・・
左手にリード、右手に持ったカメラを低く構えて へっぴり腰で前進
太ももとお尻の筋トレになるわ~

でもこの一部始終 はたから見たらきっと笑えるんだろうなぁ・・・
  
20120413 3p
だったら 盗撮やめれ~

ちょびさんのお花見目線は 主に地面付近
サクラさん(の花びら)にタンポポさんにオオイヌノフグリさん 他・・・

ほらほら お鼻に花びらがくっついてるぞ~

20120413 4p
取ってくり~

盗撮タイム終了にしたから 今度は堂々と正面から1枚お願いね

20120413 5p
全然1枚じゃないくせによ~

カメラ目線でスマイルしてくれれば 1枚で終わるんだけどな~
ほ~ら スマイルスマイルっ♪

20120413 6p
・・・で まだ撮る気か?

ちょびさんとサクラさんを一緒に撮るのは難しいので サクラさんだけを撮ってみたけど
カメラマンとカメラさんの性能がイマイチなので やっぱりイマイチ写真・・・

20120413 1
↑でもせっかくだから記念(というか記録?)に載せておこ~っと


公園内を一周歩いてボールでガス抜きをした後は
いつもの撮影ポイント マンホールの蓋の上でパチリ

ちょうどここが お立ち台みたいに高くなっていたので
いつの間にか 恒例の撮影ポイントとなってしまったのでありました・・・

20120413 7
今度こそ ホントに撮影タイム終わりだじぇ?

ちなみにコチラ↓は 天国のチョビちゃん(当時6歳)

20070405 1
2007年4月5日撮影

後ろの木の枝の分かれ方とか反り方とかが 5年経った今でも変わってないんだなぁと
この2枚の写真を比べてみて 改めて実感・・・

そっくり同じ位置と向きからは撮れてないので 少し分かりにくいけど
よ~く比べてみれば 写真右の木の枝の分かれ方なんかそのままだわ~・・・


2012.04.13 / Top↑
そろそろサクラさんが 見ごろになってきたちょび地方
お買い物に行く時にいつも見てるサクラさんが なかなか良い感じになってきたので
フリちゃん場のサクラさんも そろそろかと思って行ってみたら・・・

・・・
あら まだもう少し先だったようねぇ

20120409 1p

例えるなら 火にかけたポップコーンの種が膨らみ始めたってところ
で もう少しするとポンポンッて弾けだして
その後は一気にポポポポ~ンとなって はいおしまい

って サクラさんがポップコーンに見えるのは自分だけか・・・?


まあいいわ
次に来る時はもう散っちゃった後かもしれないから お花見しとこうね
せっかくだから ちょびちゃんも記念に1枚お願いね (←全然1枚じゃないくせに)

コラ~! 地面じゃなくて サクラさんを見るんだよ~

20120409 2p
何だじぇ? 気になるカホリが・・・

ちょ~ちゃ~ん
ちょ~ちょ~ ちょちょ~
こら~! び~ちょ~!

20120409 3p
んだよぉ さっきからうるせ~じぇ!


天国のチョビちゃんの時代から毎年お花見+お皿をしてるこの場所
来年もまたここでお花見して元気に楽しくお皿が出来ますように
そしてもっとお皿キャッチが上手くなりますようにと 贅沢なお願いも追加して・・・

花より団子のちょびさんには サクラさんなんてどうでもいいんでしょうけど
また来年もお願いね?

20120409 4
いいから皿練後のごほうび 早くおくれ~


 
2012.04.09 / Top↑
最近 風の強い日が多いなぁ
こういう時は あんまりおサンポ行きたくないのよねぇ・・・

ちょび地方のおサンポコース周辺は 畑が多いので
目潰し攻撃をくらう事がよくあるんです
地面近くを歩くちょびさんだと 人間よりもろに目潰し攻撃をくらってるはず
ゴーグルでも着けておサンポしたいところだけど
裸族のちょびさんが そんな物着けさせてくれるはずもないし・・・

あまりに爆風の時は おサンポをお休みするけど
なるべく風の弱い時を狙っておサンポに行くか フリちゃん場に連れて行くようにしてます


で 今回はフリちゃん場に・・・

久しぶりに来てみたら 一気に草が元気になったような気が
でもまあ ここなら目潰し攻撃くらう心配もないしね

20120406 1
風は強いけど いいお天気だじょ


青空をバックに 風で尻毛がぼぼぼぼ~ってなるのを撮りたかったけど
きまぐれな風さんは 強くなったり弱くなったりだし
そもそもこのお天気では デジカメ画面が真っ暗で見えないし

デタラメにシャッター連打してはみたけど 
う~ん・・・

一番マトモだったのが コレ・・・ (↓全然尻毛がぼぼってないじゃん)

20120406 2
いつまでオレのぷりてぃな尻を盗撮してんだじぇ


2012.04.06 / Top↑
