初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
ちょびさん デッキに出るなり一直線

20120531 5p
ここからいいカホリがするじょ

え? なになに? 何のカホリ?
バケツさんが匂うわけないんだけどなぁ
おっかしいなぁ~

20120531 6p
この中にオレの大好きなイチゴさんを隠してんの分かってんだじょ!

さすがちょびちゃん 鼻がいいわねぇ
ま バレちゃあ仕方ない

ほら じゃ~ん!
ちょび農園のイチゴさんだよ~ん♪

20120531 7p
だから最初からバレとるって・・・

イチゴ狩りは1月から5月末までとよく言われてるだけあって (←ハウス栽培の話では?)
5月も終わりになると だんだんと収穫量が減っちゃうのよねぇ
でも まだもうしばらくは贅沢に食べられるよ~

20120531 8p
いいから さっさとおくれ~

はいはい ちょびちゃんには赤くて大きいのをあげるからね~
(そしてママゴンは B品なケチイチゴさんを食べまくる)

20120531 9p
やったじぇ イチゴさん~♪

・・・で 何ですか そのお目目は?

20120531 10p
さっき「まだもうしばらくは贅沢に食べられる」って言ったじゃんよ~

まったく よくばり犬なんだから・・・!


2012.05.31 / Top↑
午前中にフリちゃん場に行ったけど 何だか蒸し暑いなぁ
ちょびさんのおベロが それを物語ってるわねぇ

20120531 2
ふぃ~ ムシあちぃじぇ~・・・

根性ナシのヘタレちょびさん どうもヤル気がイマイチくん
という自分も蒸し暑いのが大の苦手なんだけど・・・ (という事は ふたりそろって根性ナシのヘタレ?)


ヘタレ親子 さっさと皿練を切り上げて木陰でクールダウン・・・

20120531 4
このムシあちぃのに 皿練なんかやってらんね~じぇ!


2012.05.31 / Top↑
季節外れのカミナリさんの連続で 受難の日々が続いてるちょびさん

今日もまた 情けないストーカー犬だったわよねぇ ププッ・・・

20120528 4p
うっ うるせ~じぇ!

カミナリさんが行っちゃえば いつものガキンチョちょびさん
熱心におかじり中・・・

20120528 5p
この伸びるカンジがいいのだ♪

ある程度かじると お次は引っ張りっこ遊び
わ~い でかいコギが釣れたぞぉ♪

20120528 7p
コレは オレんだじょ!

お~ ナイス引きぐあい
さすが活きのいいピチピチの茶コギ 力あるわぁ

20120528 6p
ママゴンなんかに負けね~じぇ!


ちょびさんには あまりおもちゃを買ってあげないけど
いちいち買わなくても こんな物でじゅうぶん

20120528 8p

結び方次第で色んな形になるし こまめに洗えるし 何といってもとにかく安上がり
これなら 捨てる時にも未練がないし 

こんな安上がりおもちゃモドキでも 結構長く使えます
それは飽きるのが早いから ・・・かも?

20120528 9p
ママゴン ひっぱりっこ弱すぎだじぇ


2012.05.28 / Top↑
ここ最近 カミナリさんの多いちょび地方
まだ5月なのになぁ

5月・・・
実際はこの約1ヶ月後の6月なんだけど いつまで経っても日記が進まないわねぇ
う~ん  素晴らしいマイペース更新ぶり


さてさて 話をもとに戻して・・・

カミナリさんが大の苦手なちょびさん
遠くの空が真っ暗で風も出てきて そろそろヤバそうな雰囲気になってきたので
おもらしをしてしまう前に おトイレをさせて片付けていたら
遠くでゴロゴロと・・・

そんなにぺったりくっ付いてたら 片付けが出来ないでしょ?
まったく こんな程度で何でそんなに怖がるのかしらねぇ?

20120528 1p
んな事言ったって コワイものはコワイんだじぇ~

パピの時は平気だったんだけどなぁ
覚えてないかい?

20120528 2p
なにのん気に写真なんか撮ってんだじぇ~!

日記のネタが無かったから♪
って言ったら ちょびさんに泣かれるんだろうか? やっぱり・・・? (いや 実際そうなんだけど・・・)

人間はいつも通りに行動して カミナリさんなんかち~っとも怖くないんだよ~
と アピールしてるつもりなんだけど・・・

ちょびさんのガタガタブルブル&ストーカーは止まらない

20120528 3p
カミナリさん 怖いじぇ・・・ ヤだじぇ・・・

明日はカミナリさん 来ないといいねぇ
 

2012.05.28 / Top↑
フリちゃん場で人間が投げ練をしてる時

寝転がってゴロゴロスリスリをしたい気分の時があるようで・・・
大抵コレをすると リボンをかけたようにリードを巻きつけているちょびさんだけど

20120525 1p
へっへっ~ん ゴロゴロだじぇ~♪

今回はお顔にリボンですか

20120525 2p
このヒモ ジャマだじぇ・・・


できれば投げた皿の飛び方とか落ち方とかをよく見て研究してもらいたいものですが
ねぇ ちょびさん?

20120525 3p
んな事 やりたくね~じぇ


基本 不真面目なガキンチョのちょびさんなのでありました・・・


2012.05.25 / Top↑
ちょび農園のイチゴさん 今日も大収穫~♪

ほ~らちょびちゃん いっぱいとってきたよ~ん

20120523 1p
おお~ イチゴさんだじぇ~♪

20120523 2p
コレ 全部オレの?

なわけないでしょ!
こんなに食べたらお腹壊しちゃうって
ママゴンだってボールに山盛り一杯が限界だぞ (←じゅうぶん食べすぎでは・・・?)


今回はイチゴミルクにしたよ~
贅沢にたっぷり入れたから (9割イチゴ 残り1割牛乳+りんご酢+オリーブオイル)
イチゴミルクというよりピューレっぽいけど
それにしても鮮やかなピンク色~

20120523 3p
オレにも早くおくれ~

はい じゃあ ちょびちゃんにも どろどろイチゴミルクね
う~ん 「どろどろ」だと不味そうか・・・
じゃあ 「特濃9.0イチゴミルク」だったらどう? (←完全にとある商品のパクリでは?)

20120523 4p
いいから さっさとおくれよ~

はいはい 名前なんかどうだっていいんだもんね
お待たせしました~

どう? おいしいかい?

20120523 5p
うめ~じぇ~♪


こうして今が旬のちょび農園のイチゴさんを 毎食贅沢に消費しているのでありました


2012.05.23 / Top↑
執念のクリスタルパズルから一夜明けて
残り2ピースは埋まらないままだけど 貼り合わせ作業に入る事に
もしかしたら貼り合わせていくうちに埋まるかも という淡い期待を持ちながら・・・

せっかく合わせたパズルを崩さないように
そして手を切らないように ひとつひとつ慎重に・・・

20120521 1

残り2ピースのうち 1ピースがうまく入ったのであとひとつ!
だけど 隙間なくピッタリに貼り合わせたせいか (←細かい欠け部分までは分からないので)
最後のひとつの入るスペースが無くなってしまい
結果 1ピース余りとなってしまったのでありました・・・

でもあの木っ端微塵状態から ここまで復元したママゴンの執念に拍手!
我ながら自画自賛!
よく頑張りました~ パチパチパチ~!

天国のチョビちゃんと勝ち取った思い出の
「Mt.Fuji CUP 05-06年間チャンピオン 92ピース執念のクリスタルパズル」
1ピース残りだけど これにて完成~! ばんざ~い♪


ちょびちゃん 記念に1枚撮っておこうね
ほら チャンピオンだよ?チャンピオン!
ちょびちゃんもいつの日にか・・・

20120521 5p
んな事 オレには関係ね~じぇ・・・


2012.05.21 / Top↑
ご老体キャンさん また一部が壊れました
リベンジぷち旅行に出発するほんのちょっと前に・・・

今回はココ
ドアの取っ手部分が 丸ごとスポッと取れてしまったのであります

20120520 10p

いつも通りに開けようと取っ手を回したら
歯槽膿漏で歯が抜けてしまうように(?) いとも簡単に取れちゃったようです(←パパゴン談)

ほら こんな風に

20120520 11p

内側からは開け閉めできるけど 問題は外側から
この状態ではキーを挿しても回らないので
この取れた取っ手丸ごとがキーになってしまったのでした

それにしてもでっかくてかさばるキー・・・
とてもポッケに入らないわ
まあ 落として失くしてしまう可能性はほぼ無くなるけど

こうしてやや不便ながらも 1泊2日のリベンジぷち旅行をしてきたのでした


このまま使い続けられない事はないけど やっぱり色々と不便なのでそっくり交換する事に
ああ また諭吉さんが飛んでいってしまったわ・・・

20120520 9p

新しいのを取り付けて

20120520 12p

はい 完了~!
これでまた普通にキーで開け閉めできる様になりましたとさ

う~ん それにしてもこの縦じま模様 みすぼらしさをさらに倍増してる気がするなぁ・・・

20120520 13p

ご老体キャンさん もうこれ以上壊れないでね・・・


2012.05.20 / Top↑
