初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
ここのところ よく雨が降るなぁ
特に昨日から今日にかけては ザバザバと・・・
デッキに置きっぱなしのちょびプールが満杯だわ

あ ちょびプールとはコレのことです
ビンボなちょび家なので コンクリ混ぜるフネをプール代わりにしてま~す

20100612 1
↑犬生初のプールにビビって出たがるちょびさん (2010年6月12日撮影)

天国のチョビちゃんは 大のお気に入りで夏の間大活躍だったのに・・・

20070821 1
↑少ない水でも寝そべってプールを満喫する天国のチョビちゃん(当時7歳)

このちょびさんはプールが好きではないので
今やすっかり 植木の水やり用の雨水ストックプールと化してる現実
ああ 悲しい・・・ 


草むしり三昧のゴールデンウィークも この雨でちょこっとお休み
ちょびさんのおサンポも 今日はお休みにしちゃお~っと

天国のチョビちゃんの時は たとえどんな状況であろうとお外でしなきゃだったもんなぁ
あの時の苦労を思うと・・・
ちょびさん お家でおトイレしてくれてありがと~!


話は変わって
ヘソ天で平和にお寝んね中のちょびさんのお腹に 何やら黒いモノを発見!
ただのゴミかと思ったけど 一応ナデナデするふりをしてよく見てみたら
マダちゃん(マダニ)じゃないの!
ちょびチン周辺をウロついてたマダちゃん 吸血未遂の現行犯で逮捕
あ~よかった 喰われなくて

今回みたいに 毛皮をウロついてるのを逮捕した事は何度もあるけど
吸血中での現行犯逮捕はまだ一度もないちょびさん
天国のチョビちゃんは 何度か吸血中を逮捕した事があったけど・・・

食べ物もおサンポもお手入れも 天国のチョビちゃんの時と同じ様にしてるのに
もちろん フロントラインみたいな危ない薬を使わないのも同じ
だけど 不思議とマダちゃんに吸血されないちょびさん
決定的な違いはオカマであるという事・・・か?


それにしても いつマダちゃんをお持ち帰りしてきたんだ?
昨日のお昼頃 雨の中でお庭ボールしたのが最後なんだけど
しかも ちょび農園にダイブしてしまったので下回り洗犬をしたんだけど

まあ何にせよ お持ち帰りしても吸血されないのはいい事だわ
きっと ピッチピチの健康体+オカマバリアで守られてるのね~


2012.05.03 / Top↑
