初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
いや~ ちょびちゃん 今日も暑いねぇ
暑いのにお庭で走ったから ますます暑くなっちゃったねぇ
さっそくクールダウンしなくちゃね

ふっふっふ・・・
昨日ママゴンが予告しといた通り 有言実行しちゃうよ~ん
ほ~ら プールを作ってあげたぞぉ
心配しなくても 水深は数センチ程度にしてあるからね

20120731 1p
オレ プールなんて頼んでね~じょ

さあさあ 遠慮しないでお入り~
はいっ ぽちゃ♪ ・・・っと

20120731 2p
だから プールはヤなんだけど・・・

あ こら!
そんな水は飲まなくてもいいの!
今 冷たいお水持ってきてあげるから待ってなさいって  

20120731 3p
だってノドが渇いたんだも~ん

で 冷たいお水を持ってきてやれば 飲まないちょびさん
アナタは~・・・!

20120731 4p
氷さんなら うぇるかむだじぇ

お でも いいお顔してるじゃないのよ
余裕のスマイルね?
やっと水の気持ち良さが分ってきたのね~
良かった良かっ・・・って言ってるそばから
もう出る気ですかっ!

20120731 5p
いいじゃんかよ ちゃんとプールしてやったんだじょ 

ま まあいいわ
少しずつ慣らしていこうね
じゃあ ほどよく爪がふやけたところで爪切りしとこうか?

20120731 6p
へいへい わかったから早く出せ~

普通 水に浸かるより爪切りの方を嫌がらないか?
少なくとも天国のチョビちゃんは そうだったぞ
まあ 爪切りは日常生活において必須だから助かるけど・・・

でもやっぱり 水の気持ち良さ&楽しさを分かってもらいたいものだわ
ねぇ ちょびさん?

 
2012.07.31 / Top↑
昨日パパゴンが芝刈りをしてくれたので
朝からありがたく使わせていただく事に

刈りたての芝さんは サックサクで気持ちいいねぇ

20120730 1p
足裏の感触がたまらんじぇ♪

コギの中でも かなりお足が短いちょびさん (胴は長いくせに)
昨日までの伸び放題ボーボー芝さんとちがって 走りやすくなったでしょ?

20120730 2p
短足言うな~!


お皿をした後は 恒例のご褒美タイム
ほ~ら ちょび農園のスイカさんだよ~

20120730 3p
やったじぇ スイカさん~♪

お皿の後のスイカさんは格別だよね~?
いいお顔してるわ♪

20120730 4p
う~ん うめ~じぇ♪

い・・・ いいお顔・・・

20120730 5p
サイコーだじぇ~♪


天国のチョビちゃんのクールダウンは プールで一発冷却だったのに
このちょびさんは水濡れが嫌いなので
スイカに氷を齧って扇風機に当たるしかないんだけど こんな程度じゃ効果イマイチ

他に水濡れしない冷やし方というと やっぱこれかなぁ
氷のうさんを作ってみたけど
アナタ・・・ 何か勘違いしてるようね?

20120730 6p
氷さん 隠し持ってないで早くおくれっ♪

これはね (中の氷を)食べるものじゃなくて冷やすものなの
ほら 冷たくて気持ちいいでしょ?

20120730 7p
な 何すんだじぇ!

頭がイヤなら 足の付け根でもいいんだよ~

20120730 8p
だから やめれって!

20120730 9p
こんなモノいらね~じぇ! 中の氷さんが欲しいんだじぇ!

そうか~ 頭も足もイヤなのね
じゃあ わきの下っ

20120730 10p
やめれ~! 氷さんかじらせてくれないなら コレかじってやるじぇ!

半分イヤイヤ 半分遊び
クールダウンのはずが かえってヒートアップしてるちょびさん
カーペット掘りまくり&氷のうさんにかぷりつきでダダこね中↓

20120730 11p
氷さんかじらせてくれないくせに いじわるすな~!

このおバカ者!
クールダウンのはずが かえって熱くなっちゃってるでしょ
おとなしく冷やさせなさい!

20120730 12p
だってママゴンが~・・・


・・・と こんな事をエンドレスでやってるものだから
全然クールダウンにならない 困ったちゃんのちょびさん

暑がりのくせに なぜ気持ち良さが分らない?
こうなったら やっぱりプールに慣れてもらうしかないわね フフ・・・
聞こえてるかい? 贅沢クールダウン中のちょびさん

20120730 13p
都合の悪い事は聞こえない事になっとるのだ


2012.07.30 / Top↑
パパゴン熱心にパソ作業
たとえお魚イジメに行かなくても やってる内容はお魚イジメ関係の事
お家にいても結局は ちょびさんほったらかし~

20120728 8p
パパゴン 早く終わりにしれ~

ここでちょこっと小休止
やっとかまってもらえたちょびさん
まあ いい顔しちゃって~

20120728 9p
待ってたじぇ パパゴン

でも 肉厚おててが齧れないとなると すぐこれ
まったく この駄々っ子のガキンチョは~・・・

20120728 10p
肉厚おてて かじらせれ~!


それにしても
梅雨明けしてからというもの 連日猛暑日なちょび地方
お家の中も2階は猛暑日
ああ 暑すぎる・・・

暑いから冷たい物でも食べようかしらねぇ
ほ~ら アイスクリ~ムだよ~
今日はちょびちゃんにもカップであげるよ~ん

20120728 1p
やったじぇ あいすくり~むだじぇ~♪

はい じゃあお供えも済んでるし 食べていいよ~
やっぱりアイスはカップで食べると おいしいさ倍増だよねぇ?

20120728 2p
おお~ サイコーだじぇ~♪

いつも思う事だけど
この食べにくいカップ食い
どの位置がちょびさんにとってベストなんだろ?

床にじか置きでなく 手で持った方がいいのかな?

20120728 3p

う~ん どうなんだろ・・・

20120728 4p

こうのがいいのか?

20120728 5p

ま どれでもおいしさは変わらないから一緒か?

20120728 6p

美味しかったかい?
じゃあ最後はお決まりのコレね

はいっ あいすくり~むお帽子~♪ (↓おとなしく被らせてくれないので 手が離せないけど・・・)

20120728 7p
何すんだじぇ やめれ~!

いいじゃないのよ 天国のチョビちゃんもやってたんだよ~
しかも もっと大きいサイズのお帽子でね

20051016 2p

すご~く迷惑がってたけど ガマンして被ってくれたよ~

20051016 3p

天国のチョビちゃんのように もっとガマン強い男にならないとダメだぞぉ
聞いてるかい? ガキンチョちょびさん?


2012.07.28 / Top↑
ちょびちゃん 見てごら~ん
大きいモノが転がってるねぇ

20120726 1p
な 何だじぇ コレは?

これはね 今シーズン初のちょび農園のスイカさんだよ~
それにしても 色といい形といい ボン●ーマンの爆弾みたい
ほ~ら 逃げないと爆発するぞ~

20120726 2p
やめれ~ 転がすな~

はいはい 冗談はここまでにして
さっそく 試しに切ってみようね

今回は完熟でありますように・・・
えいっ!

20120726 3p

・・・
う~ん 残念
この前の金の半熟たまごさんに続いて
ちょび農園の初スイカさんもやや半熟ぎみ (←だからなぜ未熟と言わない?)

これじゃあ パパゴン食べてくれないしなぁ
まだ金の半熟たまごさんも残ってるのに
このダブルの半熟スイカさん達の処分やいかに・・・?
(まあ結局はママゴンが ちゃぽちゃぽのスイカっ腹になるしかないんだけど) 


さ~て じゃあちょびちゃんも スイカっ腹になって・・・
もらいたいところだけど それをやると後が怖いので ひとまずこれだけね

20120726 4p
オレもスイカっ腹になってみたいじぇ

やっぱり初スイカさんはカットしたのでなく かじって食べないとね(←単に写真が撮りたいだけ?)
2年前の初スイカさんの時は 食べ方が分らず困り顔だったけど
もう今なら ひとりで上手に食べられるもんね~

20120726 6p
おお~ うめ~じょ~♪

せっかくだから 別アングルからも・・・
あ ちょびちゃんは気にしないで食べてていいからね

20120726 8p
ママゴン さっきからウロチョロ目ざわりだじぇ

だって スイカさんをかじる姿がかわいいんだも~ん♪
いいじゃないのよ 横取りするわけじゃないんだし~?

そうこうしてるうちに あっという間に赤い部分がなくなっちゃったねぇ
お皿に溜まったスイカ汁を飲んだら片付けようか?

20120726 9p
まだ食べるんだじぇ!

白い部分はかたくておいしくないってのに・・・

20120726 10p
この歯ごたえがいいんだじぇ

そこまで食べなくても 赤くておいしいスイカさんはいっぱいあるんだけ・・・
おっといけない! ちょびちゃんはスイカっ腹にさせちゃダメなんだった

でも ついついもう少しあげたくなっちゃうのよねぇ


2012.07.26 / Top↑
ママゴンの調理中 おとなしくいい子で待っててくれるちょびさん
ただし場所がママゴンの足元なので かな~りおジャマな時も・・・

はいはいゴメンよ なかなかかまってやれなくて
あっちもこっちも忙しくて 全然終わらないんだよ~
でも何とかひと区切りつけたから スイーツタイムにしようか?

ほ~ら いただき物のモモさんとメロンさんだよん
この前のスイカさん(←例の「金の半熟たまご」)と違って 両方とも完熟だぞぉ
天国のチョビちゃんにお供えしたら食べようね~

20120725 1p
またお供えが先か?


お待たせ~
じゃあコレ ちょびちゃんの分ね

20120725 2p
え? これだけかよ さっきの山盛りは何だったんだじぇ・・・?

あんまり食べてお腹壊しても 太っても困るでしょ? (←自分はいいのか?)
イヤなら食べなくてもいいんだよ~

20120725 4p
ヤじゃね~じぇ 食べるじぇ! (ちっ ママゴンは大量に食べてたくせに・・・)

好きなものから先に食べる派のちょびさん
そうか~ メロンさんの方が好きだったのね~

20120725 5p
おお~ うめ~じぇ~♪

まったく食べるの早いんだから~
もっと味わって食べればいいのに・・・

20120725 6p
もうね~じぇ

・・・で 何ですかアナタ
からっぽお皿を見つめ続けていても おかわりは出ませんよ~

20120725 7p
もっとおピーチさんとおメロンさん~

また明日あげるからね


2012.07.25 / Top↑
ちょびちゃ~ん ほら見て~
「金のたまご」をいただいたよ~

20120723 1p
金のたまごって何だじぇ?

それはね ちょびちゃんの大好きなスイカさんの名前なんだよ~
甘くてシャリ感の強い 美味しいスイカさんなんだって

じゃあ さっそく切ってみようね
えいっ!

20120723 2p

あ・・・あれ?
皮は黄色で果肉はピンク 種も白いし(←単に熟してないだけ)
まるでグレープフルーツ(ルビー)みたいな色だわねぇ

何だか残念な予感がするけど とりあえず試食をば・・・

う~ん・・・
水気はたっぷりで たしかにシャリ感も強いんだけど
さすがに種がまだ白いだけあって 甘さはかなりイマイチ
せっかくの「金のたまご」が これではまだ「金の半熟たまご」だわ
ああ残念 あと1週間くらい後にいただいて食べたかったわねぇ


はい じゃあちょびちゃんにもあげるよ~
今シーズン初のスイカさんは おいしい(はずの)金のたまごさん~

20120723 3p
おおっ スイカさんだじぇ~♪

完熟だろうと半熟だろうと(←普通は未熟と言わないか?) スイカさんはスイカさん
そもそもアナタは そんな事にこだわらないもんね~

20120723 4p
早くおくれっ!

どお? おいしいかい?

20120723 5p
スイカさん♪ スイカさん~♪

20120723 6p
おお~ ジューシーだじょ~♪

20120723 7p
スイカさんサイコーだじぇ~♪

それはなにより
そこまで喜んで食べてもらえれば
半熟たまごよばわりされた「金のたまご」さんも きっと大喜び
ワガママ言わずに食べてくれて助かるわぁ
これがパパゴンだったら ひと口食べてペッ!だもんねぇ


ちょび農園のスイカさんは 来月初め頃食べられるそうだよ~
次回は半熟(←だから未熟だって)じゃないといいねぇ


2012.07.23 / Top↑
ウォーターヌードルさんに 前ほど興味を示さなくなったちょびさん
まったく 飽きっぽいヤツめ・・・!


今遊ばないと またパパゴンはお魚イジメに行っちゃうんだよ~
今のうちに遊んでもらわないと 後で後悔するよ~
ほ~らほ~ら 遊ぶよ~

20120721 1p
やめれ~ 今お外が気になってるんだじぇ

でも いったん電池が入るといつものように遊ぶちょびさん
追いかけて 跳んで たまに齧る

ダメだわ 早すぎて全然写ってない・・・
唯一マトモ(↓こんなのが?)なのが コレ

20120721 2p
こんなのちょろいじぇ~♪


で 夕方からまたお魚イジメに行ってしまったパパゴン
まったく 飽きないヤツめ・・・!

今回は大会だからお泊りなんだそうな
はぁ~あ・・・


2012.07.21 / Top↑
日本一の暑さで有名な 避暑地ならぬ暑地なちょび地方
今日は今シーズン初の猛暑日になるとの予報
では今年も出そうか アレを

穴開きご老体デッキさんがかなりヤバイんだけど
絶対に落ちない!と脚立の上で暗示(?)をかけ続けながら 何とか無事に取り付け完了~!

という事で 今年も出たぞぉ銀メッシュ~!(←遮光ネットってやつ)


ちょびちゃん どお? 涼しいでしょ?
これからは朝のおサンポ後のお手入れも 快適に出来るよ~

20120716 1p
う~ん あんま変わらん気がするじょ~?

・・・やっぱ そうだよねぇ
今の時間は朝日が差し込むから せっかくの銀メッシュさんの恩恵が受けられないんでしたわ

でもちょびちゃんのいる位置は 2階のベランダの日陰部分にほとんどが入ってるし
扇風機もついてるから そんなには暑くないよね? 

20120716 2p
いくら日陰でも あちぃもんはあちぃじぇ

もっと真ん中に行けば 銀メッシュさんの日陰になるんだけど
あの辺りは 穴開きご老体デッキさんのデンジャラスゾーンだからねぇ

20120716 3p
オレはまだ落ちたコトないじょ (もちろんママゴンもないぞぉ)

結局総取り替えしないまま そろそろ梅雨明けになってしまったわねぇ
全員平等に落ちる事がないように これからも気をつけないとね ちょびちゃん?



それにしても今日の暑さは 予報通りで今年一番の猛暑日
さすがにこれでは 今シーズン初のクーラーさんの出番ね

さっきスイッチ入れたばかりだから 
快適ひえひえルームになるまで もう少しガマンしてね~

20120716 4p
ひ~ あちすぎるじぇ~・・・

日付が変わっても (2階は)32度台
うぅ ちょび地方は何でこんなに暑いんでしょうねぇ・・・


2012.07.16 / Top↑
