初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
すっかり蒸し暑くなってしまったちょび地方

そろそろプール開きをしたいんだけど
水濡れがキライなちょびさんを プールに入れたいんだけど
ちょびさんが水を好きになってくれない・・・

いや 実際は水が好きではないけど ちゃんと泳げるのに
しかも天国のチョビちゃんよりも速いスピードで (←単に必死に陸を目指してるだけとも言う)

だけど いい加減に少しは慣れてもらいたいなぁ
という事で 今シーズン初の流し台プールに
ぽちゃ・・・


どうしてアナタはすぐに出たがるのさ?
水深たった数センチの 水たまりレベルだってのに

20120714 7p
やめれ~ オレはプールなんか入りたくね~じぇ

天国のチョビちゃんは あんなに気持ち良さそうに浸かってたのに
ほら こうやって縁にアゴを乗せて浸かってごらん?

20050911 1p
↑ゴキゲンでクールダウン中の天国のチョビちゃん(当時5歳)

う~ん それにしてもデカイ(胴が長い)わねぇ アナタ・・・
これではこのプールに収まるのはキビシイか?
まあともかく 手足だけでも浸かってなさいね

20120714 8p
ヤだじぇ! オレは出たいじぇ!

嫌がってるわりにスマイルなちょびさん
それはもちろん すぐそこにご褒美があるから

20120714 9p
ガマンしてプールしてやってんだから ごほうび~

ああ どうして水の気持ち良さが分らないんだろ・・・


おまけ
一度もカレンダーとして使う事なく 大事にしまってあるコレ
同じ場所で撮っても モデルとカメラマンが良いとこうも違うのね~

20120714 11
↑天国のチョビちゃん いい表情してるなぁ


いやぁ それにしても今日は今シーズン一番の暑さだったなぁ
いまだに敷きっぱなしのパパゴン毛布さん
ホントのホントに 今度こそ片付けようか

20120714 10p
いつだか「片付ける」って言ってから どんだけ経ってんだじぇ?

あははは
寒い日もあったものだから ついそのままに・・・


 
2012.07.14 / Top↑
今年も モモさんの季節がやってきたわねぇ
忙しくてモモ狩りにも行けないけど そろそろ食べたいなぁ・・・

と思ってた頃 やってきたモモさん
ひと箱ど~ん! と


箱をベリベリと開け始めると 早速ちょびさん登場
そして中身の確認作業を開始

20120714 1p
コレは何だじぇ?

ふっふっふ・・・ ちょびちゃん これはね?
ジューシーでとろける甘さがたまらない あのフルーツだよ

ちょこっと覗いてみるかい?
はい それではご対面~

20120714 2p
おおっ コレはもしかしておピーチさん・・・?

当たり~
今シーズン初のモモさんだよ~
こんなにたっぷりあるから 贅沢に食べ放題できそうだねぇ
モモ狩り食べ放題に行ったつもりになって やってみたいなぁ・・・

20120714 3p
えっ 食べ放題していいのか?

う~ん それにしても美味しそう
さすが「秀」マーク付き!
ちょび農園の残り物B品作物と違うわぁ

20120714 4p
食べ放題♪食べ放題~♪

あの~ ちょびさん?
食べ放題「やってみたい」とは言ったけど 「やる」とは言ってませんよ
それと残念ながら
アナタは食べ放題出来ない事になってるので 過剰な期待はしないように

20120714 6p
こんなにたくさんあるのに何でだじぇ! ケチ~!

まあまあ 話は最後まで聞きなさいって
「痛まない新鮮なうちに食べきろうキャンペーン」には ちょびちゃんも参加OKだよ
天国のチョビちゃんにお供えしてから さっそく第一弾を開催しようね~


2012.07.14 / Top↑
