初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
たまにはお出かけ (←3人そろって車でお家以外の場所に移動する事)
行き先は お隣の県にあるでっかいホームセンター

さあちょびちゃん 閉店まであと2時間だけどお出かけ気分を味わってね

20121029 4p
んなトコでなく もっと他に行く場所はないのか?

そう言わないでよ~
このお出かけタイムを作るのに ママゴンは苦労したんだから~


ペットカートに敷く ちょびさん専用マイ人工芝を物色して

20121029 3p
お 向こうにナデナデしてくれそうな人発見だじぇ

ペットコーナーを物色

20121029 5p
何だじぇ いいモノ買ってくれるのか?

パパゴン それはちょっと・・・
ほら ちょびさん裸族だから迷惑そうよ

20121029 6p
やめれ~!何すんだじぇ! んなモノいらね~じぇ!

ヤギさんを物・・・ いやいや ヤギさんとふれ合って

20121029 7p
な・・・何だじぇ コイツは?

ヤギさんは咬みついたりしないから ビビらなくても大丈夫だよ~
頭突きはするかもしれないけどね

20121029 8p
え? ヤバイやつなのか・・・?

資材コーナーをいつまでも物色したがるパパゴンのおかげで
あっという間に店内には蛍の光(←実際は別れのワルツらしい)BGM
お出かけ気分イマイチのまま お帰りとなったのでしたとさ

ただそれだけ・・・


こんなのお出かけともいわないし 日記のネタにもならないんだけど
理不尽な忙しさに束縛されっぱなしのママゴンにとっては こんなのがお出かけ・・・
ああ 早く解放されて本当のお出かけを心ゆくまで満喫したいわ
(この日記を書いている約9ヶ月後の現在でも解放されてないんだけど)


2012.10.29 / Top↑
で~きた で~きた~
か~いだんが で~きた~♪

デッキさん本体完成から ほったらかしにされること約3週間
これでついに 新しいちょびデッキさんの完成ね
(↓完成時雨だったので コレは翌日の写真)

20121029 1p
という事は 完成記念のヤキヤキか?

いや それは今日じゃないんだけど そのうちやるからね・・・

それよりちょびちゃん 試しに下りてみてもいいんだよ~
なんでも パパゴンの自画自賛する黄金比の階段(黄金長方形)だそうだからね
あ でも最後の1段は黄金比じゃないから 注意しないとコケそうになるけど・・・
(↑ご老体デッキさんの廃材が足りなかったので 中途半端になってしまったらしい)

20121029 2p
黄金だか何だか知らんけど オレ階段下りらんね~じょ

それにしても デッキさん組み立ての最初も雨 最後も雨とは・・・
そういえばコンクリ土間工事の時もそうだったっけ
やっぱり日頃の行いが・・・?

20121028 1p
オレは悪くね~じょ


2012.10.28 / Top↑
あら~ ちょびちゃん
いいカドラーに入ってるわね~

20121027 2p

クッション&保温性抜群で ナデナデ機能までもれなくついてる
その名も パパゴンカドラー

20121027 1p
コレ 最高だじぇ♪

ただし ほったらかし機能もついてるから
ちょびちゃん置いてさっさといなくなっちゃうけど・・・

20121027 3p
なっ 何だじぇ?

20121027 4p
オレをほったらかしにするなんて ひで~じぇ!

まあそのうち戻って来るから そのままくつろいでなさいって
それだってじゅうぶんカドラーじゃないのよ
なんなら ママゴンカドラーしてやってもいいわよ~

20121027 5p
パパゴンじゃなきゃ ヤなんだじぇ


2012.10.27 / Top↑
こっ これは・・・! 珍獣現る?

一見コギのようだけど よく見るとお尻側に耳のようなものが・・・
これは お尻を頭部のように擬態する珍種のコギ?

20121026 3p
アホな事言ってんじゃね~じぇ

いやいや~ これはどんな模様のお顔がついているのか気になるわねぇ
後ろ側にまわって見てみないと

あら かわいいお顔

20121026 2p
自分で落書きしといて 何言ってんだじぇ!

・・・な~んて事があったらおもしろいと思わない?
コギのプリ尻ってかわいいから ついいじりたくなるのよね~

20121026 1p
オレのぷりてぃな尻を遊びモノにすんじゃね~じぇ

3日前 悪い子ちょびちゃんに網戸破かれちゃったからねぇ
ささやかなお返しよん♪

20121026 4p
わざとじゃね~じぇ なに根にもってんだじぇ・・・!


2012.10.26 / Top↑
あ~らら~ こ~らら~
い~けねんだ いけねんだ~

20121023 1p
な・・・なんだじぇ!

やっちゃったわねぇ この悪い子ちょびちゃん!
お家の中で急に爆走するからよ
勢いあまって網戸に激突しちゃったのよねぇ

20121023 2p
わざとじゃね~じぇ! んな大げさな言い方しなくたっていいじゃんかよ

と言っても ちょびさんがわざと破いちゃったのではなく
もともと網戸のその部分が痛んでたのよね

天国のチョビちゃんが お外にいるパパゴンとかワンコ連れの人に向かって
バリバリと引っ掻いてくれたからねぇ
「親指部分がガーゼ状に薄くなった穴の開きそうな靴下」みたいな状態の網戸に
ちょびさんが激突(軽くだけど)して 見事な穴が開いちゃったってわけ
つまりは 「天国のチョビちゃんとの合作」って事 ・・・かな?


そういえば天国のチョビちゃんは 他にも網戸をバリバリしてくれたっけ

チョビちゃんほったらかしで ワン友と盛り上がるパパゴンを呼び続けるうちに・・・

20061203 1p

何度も網を縫っては使ったっけなぁ
でも結局は同じ事のくり返しなので ついには修復不可能
新しく買い替えてからも やっぱりパパゴンを呼び続けて・・・

20080108 1p

入った(いや「出た」か?)はいいけど抜けなくなり 仕方なく切り開いて救出
さらに大きな穴を人間の手で開けてしまった事も・・・

20080108 2p

今でもガキンチョちょびさんが使ってるこのハウス

20101108 1p

バリバリする事はないので 穴の拡大は今のところないけど
偶然ファスナー開けを覚えてしまい 脱走してた時期があったっけ
今思えば 証拠映像でも残しておけばよかったかも・・・

おおっと 話がそれすぎてしまったわ
まあとにかく 蚊さんのシーズンが終わってて良かったわ
後でパパゴンに直してもらわなきゃね

20121023 3p
おう たのむじぇ


2012.10.23 / Top↑
半月ほど前に(フェンスと階段を残したまま)完成した新しいちょびデッキさん
ず~っと後回しにされていたフェンスさんを取り付けて 今日こそ完成となるか~?

さて ちょびさんはお庭でガス抜き済みなので そろそろ始めましょか

まずは ご丁寧に個包装されてるラッピングを取り外して・・・と

20121021 7p
何が始まるんだじぇ?

だから何でアナタは地べたに置いたモノに乗りたがるのさ?
ほら パパゴンが説明書読めないでしょ

20121021 8p
んなモンよりオレを見れ~

今度はそっちですかっ?

20121021 9p
だって説明書 没収されちゃったんだもん

・・・まあいいわ
もう二度と踏む機会は無いだろうから 好きなだけ踏んでパウ柄つけておきなさい

いや~それにしても 10月もそろそろ後半だというのに日向は暑いわね~
ちょびちゃん ホットドッグになっちゃうからお家に入ってなさいって

20121021 10p
ヤだじぇ オレはここでパパゴンを監視するんだじぇ

そうはいきませ~ん!
ホットドッグになっちゃったら 監視も何も出来ないでしょ?
もう少しだから お家の中からパパゴンの監督しててくださいな~

20121021 12p
ちっ 入れられちまったじぇ

そして約1時間経過・・・

フェンスさん取り付け完了~♪
さっすがパパゴ~ン すっご~い グレイト~! 

は~い ちょびちゃんもごくろうさん
やっとパパゴンがフリーになったから さっそく遊んでもらおうね 

20121021 13p
待ってたじぇパパゴン さあ遊ぶじぇ

え? 何ですと? これからまた近所の水たまりにお魚イジメ?
うう まあ仕方ないわ
全部作ってもらったんだし 労働の報酬を支払わないと・・・
というわけでちょびちゃん 夜までガマンしててね

あ そういえば階段がまだだったんだ
つい完成したって喜んじゃってたけど・・・
まさか また・・・この脚立さん?

20121021 14p
ひで~じぇ オレはずっと待ってたんだじょ・・・

ハイ 分かりましたので なるべく早めに階段作って下さいな~
新しいちょびデッキさん完成記念のヤキヤキは 階段が出来るまでもう少し先延ばしね


2012.10.21 / Top↑
半月ほど前に(フェンスと階段を残して)完成した新しいちょびデッキさん
今日は後回しになっていたフェンスさんの取り付け

・・・と その前にちょびさんのガス抜きしておかないとね
お庭でパパゴンとボール (というか半分以上は脱線とプロレス)

20121021 1p
うりゃ~ やるじぇ~!

20121021 5p
やだもんね~だ 出してやんね~じぇ

ちょびさんの仕掛けたプロレスに いつでも応えちゃうパパゴン
ちゃんとトレーニングして下さいよ!

20121021 2p
出せるもんなら出してみれ~♪

ひとっきりこんな事をして やっとボールが落ちると

20121021 3p
ちっ 落っこっちまったじぇ・・・

2投目になる

20121021 4p
うりゃ~ 早く投げれ~!

フリちゃん大会だったら こんな事してる間にとっくに1R終了してるぞ
ウン千円も出してたった1投では あまりに悲しいし情けない・・・
まあこれは家で遊んでるだけだからいいんだけど・・・

パパゴンに遊んでもらって ゴキゲン大満足のちょびさん
さあて ガスが抜けたところでそろそろ始めるよ~

20121021 6p
あ~ おもしろかったじぇ♪


2012.10.21 / Top↑
色々と忙しくて あっという間にお昼過ぎになっちゃったけど
たまにはちょびさん連れて フリちゃん場へ行ってみましょか

う~ん 気持ちのいい秋晴れ
気持ちのいいプリ尻(←?)

20121015 1p
オレのぷりてぃな尻を盗撮すんのはやめれ~

でもやっぱり運動すると日向は暑いのよねぇ
さ じゃあちょうどいい所に木陰があったから 氷タイムにしましょ

20121015 2p
何でいつまでも見せびらかしすんだじぇ 早く氷さんおくれ~・・・

・・・・ だからまたそういうお顔をして~
どうしてスマイルのまま待てないのさ?


いやいや それにしても
この季節なら この時間帯で来れば木陰で休憩しながら皿練できたのね
たまにしか(しかも午前中のみ)来ないので 全然気づかなかったわ

さ じゃあもう1Rやっていこうか

20121015 5p
カメラさんが気になるからやめれ~

今回は木陰でちょびさんが休めるので 少し長めに投げ練した後さらにもう1R
は~い ちょびちゃん よくがんばりました~
さ ごほうびタイムにしましょかね~

20121015 3p
早く氷さん出せ~ トマジューでもいいじぇ~

氷をかじってトマジュー飲んで

20121015 4p
んめ~じぇ♪

チーズを食べて (←まだ食べてないけど)

20121015 6p
いいから早くごほチーよこせ~

ゴキゲンになったところで皿練終了~
また時間が取れたら皿練に来ようね

 
2012.10.15 / Top↑
