初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
さ~あて またお外でおいしいモノでも作って食べましょかね
この前のお魚さんスモークに続き 今回もスモークだよ~

ほ~ら おいしそうな鶏モモ&鶏手羽さんの登場~!
スモーカーさんに入りきらなかったら ちょびちゃんにプレゼントしちゃってもいいよん

20121124 2p
ホントか? 約束だじょ

鶏モモさん 順調にスモーカーさんに移動中・・・

20121124 4p
うぅ~ 生鶏さん~

まだ余裕? じゃあ次いきま~す

20121124 6p
あとひとつ あとひとつ・・・

あら残念 余裕で全部入っちゃったって
生鶏エキスのついたお皿でよければ舐めるかい?

20121124 8p
最初から分かっててオレをもてあそんだな~・・・

あ・・・あら? アナタはこの前のネコさん
またカホリに誘われてやって来たんですかっ?
でもゴメンね まだ出来てないんだよ~

20121124 9p
またコイツか~・・・ 鶏さんはオレのもんだじょ!

ちょびさんの気迫に負けて
いや 単にもらえなそうなのが分かると どこかに消えて行くネコさん
 

スモーカーさんに鶏さんをおまかせしている間に ちょこっとだけホームセンターでお買い物

20121124 10p

・・・で 帰って来るとちょうどいい感じで鶏スモークさんの完成~♪
前回のお魚さんは失敗だったけど 今回はなかなかナイスな出来栄え
さっそく味見味見~♪ (暗くてよく写らなかったので明日の写真↓)

20121125 1p

う~ん これはまさに鶏ハムさんね
止められない止まらない~♪ うまうま~♪

あ・・・あら ちょびちゃん
またそんなヨダレ池を作って~・・・

20121125 3p
いつまで味見してんだじぇ ズルイじょ~ 

あはは やあね~
全部味見しちゃうわけないでしょ (したいけど)
ほら ちゃ~んとちょびちゃんにもあるわよ~ん

20121125 2p
やったじぇ 鶏スモークさん~♪

こうして鶏スモークさんは 熟成の時間をほとんど持たないまま
食いしん坊なちょび家によって あっという間に食べ尽くされたのでしたとさ


2012.11.24 / Top↑
パパゴンがお魚イジメ旅行でゲットしてきたお魚さん 再び登場~!
今日はお外で食べる事にしましょかね

20121119 1p
やったじぇ お魚さん~♪

一晩漬け込んでおいたお魚さんを取り出して・・・

20121119 2p
お刺身さん お刺身さん~♪

ざ~んねん! 今回はお刺身さんじゃなくてスモークさんにするんだよ~
めったにやらないから ちょびちゃんは食べた事なかったっけ?

ほら こうやってお魚さんを吊るして・・・

20121119 3p
すずなりのお魚さん 好きなの食べていいのか?

違うって! スモーカーさんにセットするのよ
あ コラコラ! ヨダレ&鼻紋つけ禁止よ!

20121119 4p
じゃあ いつお魚さんくれるんだじぇ?

さ これでオーケー
あとはしばらくの間 ほったらかし~
おいしいスモークさんになるんだよ~

20121119 6p
見せびらかしといてくれないなんて ひで~じぇ・・・

あらら 途中でハプニング発生
お魚さんが重さに耐えきれず フックから外れて落下 (←要するに失敗)
途中行程はしょりすぎの手抜き作だったから 当然の結果らしいけど

ほら ちょびちゃん見てよ この見事な失敗作
これじぁあまるで スモークチップまぶしの焼き魚(?)よね・・・
でもね 味と香りはほぼスモークサーモン
まあ細かい事は気にしないで 食べちゃいましょかね~

20121119 7p
やっと食べられるのか?

あら どこからともなくネコさんが・・・
アナタはだ~れ? 招待した覚えはないんだけどなぁ

20121119 8p

え? パパゴン すでにお魚さんの切れ端をあげちゃったって?
それは もしかしなくても ちょび家へのパスって事になるんじゃ・・・?

う~ん まあ 別に少しくらいならいいか
ほら お肉と皮のついたしっぽでよければあげるよ~
コレ食べたらお家に帰りなさいね~

20121119 9p

地面に置かれたお魚さんをくわえると スキップでどこかへと消えてゆくネコさん

さあて じゃあ再びおやつタイムにしましょかね
ゆで卵とチーズとお魚ソーセージも追加した 豪華4種盛りのスモークさんだよ~
でもその前に 天国のチョビちゃんにお供えしてからね

20121119 11p
早くおくれっ!

おやつタイム終了して ふと窓の外を見ると・・・
あら またアナタですかっ!?
でもゴメンね もうないんだよ~ん

20121119 10p

・・・と言って帰って行ったような気がするなぁ
あはは まさか・・・ねぇ? (←実際 そのまさかになるんだけど・・・) 

それにしてもあのネコさん どこから来たのかしら
今まで全然存在に気付かなかったけど
ちょびちゃんなら知ってるかい?

20121119 12p
オレが知るわけね~じぇ・・・


2012.11.19 / Top↑
1泊2日のお魚イジメ旅行から帰って来たパパゴン
で 当然おみやげはというと・・・

ほ~ら ちょびちゃんの大好きなお魚さんがいっぱいだよ~♪

20121118 1p
おお~ お魚さんのカホリだじぇ~♪

早速パパゴンがサービスでさばいてくれるって
美味しいお刺身さんが食べられそうだねぇ もう少し待っていようね~

20121118 2p
やったじぇ お刺身さん~♪

ちなみに このお魚さんはタイガートラウトさんと言うらしい

20121118 3p

あら じゃあ パパゴンの着てる服(トラ柄)と一緒ね

20121118 4p
お刺身さん いつ出来るんだじぇ?


さあ お待たせのお刺身さんだよ~
天国のチョビちゃんにお供えしてきたから お次はちょびちゃんの番ね

20121118 5p
待ってたじぇ お刺身さん~♪

めったに食べられないものだからね
よ~く味わって食べるんだよ~

20121118 6p
いいから早くおくれっ!

って言ってるのに もうほとんど食べちゃった
ものの数秒ね・・・

20121118 7p
うっ うめ~じぇ♪

そうこうしているうちに 早くもパパゴンが・・・
こちらも ものの数秒かも (いや 十数秒にしておこう)

20121118 8p
パパゴン もう寝てんのか?

20121118 9p
こら~ パパゴ~ン! オレまだ遊んでもらってね~じょ~!

ちょびさん そうはさせじと
じゅうたんバリバリ攻撃に耳元アンアン攻撃のダブル攻撃~!

20121118 10p
寝るな~! 起きれ~!

おお~ 肉厚お手手カジカジ攻撃も加わってトリプル攻撃だぁ!

20121118 11p
起きれってば~!

パパゴンたまらず移動
で また即行で寝る!

20121118 12p
パパゴンなんかサイテーだじぇ・・・

はいはい ちょびちゃ~ん
パパゴン起きなそうだから そろそろあきらめなさいな
そのかわり パパゴンのお刺身さんあげるから
ふたりで分けて食べちゃおうね~


2012.11.18 / Top↑
車検でもないのに バンバン号からせっせと運び出される荷物たち

20121116 1p
朝っぱらから何やってんだじぇ

それがねぇ ちょびちゃん
バッテリーさんがパテちゃって ウンともスンとも言わなくなっちゃったのよぉ
だから充電しないとなんだけど その前に車中泊仕様を分解して出さないとダメなのよね
重いしパーツが多いので とにかく大変

バッテリーさん こんな所に入っていなければ楽なのに・・・
(↑車中泊仕様にしなければ不便に感じないはずだけど)

20121116 2p

ああ でも お家でよかった
ついでに雨でなくてよかった
これが出かけ先だったらと考えるだけで恐ろしいわ・・・


充電してもらったのでひとまずは大丈夫だけど 今のうちに交換しに行っておこう
出かけ先でまたパテちゃったら大変だからね
ちょびちゃんも一緒に行くかい?

20121116 3p
何だじぇ? どっか行くのか?

作業の間 ちょびさんと一緒に店内でしばし待機
つぎはぎチックなこの扉 明るい場所でよく見るとみすぼらしさ倍増ね・・・
扉破りの真犯人は天国のチョビちゃん(+人間)なのに
間違いなく疑われる(であろう)ちょびちゃん ゴメンよぉ

20121116 4p
そうだじぇ 濡れ衣だじぇ

で 約1時間ワープ・・・

は~い お家に到着 ごくろうさんでした~
さ 暗くならないうちに車中泊仕様に戻しておかないとね
ぱぱっと作業しちゃうから ちょびちゃんはそのまま乗ってなさいな

20121116 5p
ハウスに入ってばっかで オレの出番がね~じょ

今回は半分だけの分解だったので
完全分解の車検時と比べれば楽なんだけど やっぱり面倒・大変・重労働の3拍子
車中泊仕様は便利なんだけど こういう時がねぇ・・・

さあ出来た出来た~
あとは荷物入れて 室内レイアウトを元に戻さないとね

20121116 6p
んなこと後でいいから 早くオレと遊べ~ 

次回車検時まで また分解するような事がありませんように・・・


2012.11.16 / Top↑
プリ尻だけソファに乗せてダラけるちょびさん (←もともとは全部乗ってたんだけど)
あ でも 毛布にはほぼ全部収まってるようね
暑がりちょびさんでも そろそろ毛布の恋しい季節になったのね~
(この日記を書いている約9ヶ月半後の猛暑日なちょび地方では 毛布なんてとんでもない話だけど)

それにしてもアナタ なかなか毛布のカラーと同化してるじゃないのよ
あれ? 確かちょこっと前の日記に(ちょびさんの毛色が)段ボール色って書いた気が・・・

そういえば フランスパン色とか食パン色とも呼ばれるのよねぇ
本当の毛色はレッドなんだけど どうも「レッド」っていうイメージと違う気がしてさぁ
でも個性的だし おいしそうな呼び方でいいんじゃない? あははは~

20121115 1p
くだらん事ばっか言ってんじゃね~じぇ


2012.11.15 / Top↑
ヤキヤキ後のデザートに 何となく目にとまったいただきモノのカボスさん
(↑ついさっきまで ヤキヤキ後のコーヒータイムでおやつ食べまくってたくせに・・・)
ひとつむいて食べ始めたら お寝んね中だったちょびさんが・・・

20121104 15p
オレに内緒でおミカンさん食べるなんてズルイじょ~

あら ちょびちゃん なあに?
いや これはね 確かにおミカンさんなんだけど
すっぱ過ぎてとても食べられたもんじゃないわよ~

20121104 15pp
んな事言って ママゴンだけひとり占めはイケナイじょ~

ホントにすっぱ過ぎなんだってば! 確実にレモンさんより上よ?
ムリムリ! ちょびちゃんだってこんなの食べられないわよ~
だからヨダレ池を広げるのは止めなさいって!

・・・と言っても ミカン好きのちょびさんが納得するはずないので
ここは 「すっぱ過ぎカボスさんで懲りさせちゃえ作戦」を決行する事に
要するに 「おミカン=激すっぱ!」 と学習すれば
二度とおミカンを欲しがらなくなるであろう という作戦であ~る


わかったたわよ じゃあほら おミカンさんだよ~
(すっぱいぞ~ ほ~ら激すっぱだぞ~ おほほほ~♪)
あ・・・あら?
あの・・・ ちょびさん・・・?
すっぱく・・・ないのかしら?

20121104 16p
おミカンさん うめ~じょ~♪ 

な・・・なぜ?
そのにゅめにゅめヨダレが すっぱさを中和してしまうのかしら?

20121104 17p
まだ途中なのに 取り上げるなんてひで~じぇ

う~ん 仕方ない
この際だから もう全部食べちゃいなさい

20121104 18p
やったじぇ おミカンさん~♪

いや~ それにしても器用に食べたわねぇ
ちょびさんにかかれば すっぱ過ぎて食べられなかったあのカボスさんが・・・

20121104 19p
まだ食べ終わってね~じょ

しかしコレ よく見ると何かに見えるような気が・・・
白キクラゲ・・・? う~ん違うなぁ

20121104 20p
だからまだ食べ終わってね~んだってば

花に見えなくもない ・・・かも?
いやいや やっぱりただの食べかけ(残し?)カボスさんだわ

20121104 21p
オレのおミカンさん返せ~・・・!


2012.11.04 / Top↑
さあて 今日は前に約束しておいた通り
新しいちょびデッキさん完成記念イベントのヤキヤキだよ~
ちょびちゃんもご招待~

20121104 1p
やったじぇ ヤキヤキ~♪

コラコラ! それはただの炭
そんなモノ食べてもおいしくないよ~

20121104 2p
この中身は おミートじゃないのか?

だから~ ちょびちゃん まだなんだってば
炭火が安定するまでには時間がかかるん・・・

20121104 3p
いつヤキヤキ始めるんだじぇ?

あ~! パパゴン!イスさん破いちゃった~!
(↑ずっとお外に置きっぱなしだったので 日焼けで布部分がもろくなってた)
あ~あ ちょびさんの網戸破りの次はパパゴンのイス破り
次は何破りが待っているのやら・・・


さて それではお待ちかねのヤキヤキタイム♪

ほ~ら 今回はフライパンでジンギスカン鍋(風)だよ~
火が通るまでもうしばらく待とうね~

20121104 5p
オレ 生肉でいいじぇ!

待つ事 5分くらい・・・

出来た出来た~♪ さあ食べましょか
あ ちょびちゃんはもうしばらく待つのよ~

20121104 7p
何でオレばっか待たせるんだじぇ!

だってアナタは犬舌でしょ?
冷めるまで待たないと そのおベロがアチアチしちゃうんだよ~

20121104 6p
だったら生肉おくれ~

さ お次はレバーをヤキヤキするよ~

20121104 8p
おお~ いいカホリだじぇ

あらぁパパゴン じっと待たされるちょびさんをサカナに飲む酒はおいしいわねぇ
ほら見てよ この不満そうなお顔・・・

20121104 9p
パパゴンばっか 飲んだり食ったりじゃんかよ~・・・!

待ちきれなくなったちょびさん コーギーの抗議で実力行使!

20121104 10p
こら~!パパゴ~ン!ズルイじょ~! オレにも~!

はいはい ちょびちゃんにもちゃんと焼いて冷ましておいたのがあるわよ
ほら 大盤振る舞いで1枚丸ごとあげるわよ~
さあ どうぞ~

20121104 11p
たった1枚かよ~・・・

あら残念 食べるの早すぎてブレまくりで写らなかったわ
じゃあヨーグルト
・・・も プレプレだけど食べてる写真がないから使っちゃお~っと

20121104 12p
うめ~じぇ~♪

さて お腹いっぱい食べた後は 食後のコーヒータイム
さすがに11月 暗くなるのも寒くなるのもあっという間
お湯が沸くまでに日が沈んでしまいそうね

20121104 13p
ヤキヤキもう終わりか?

これ以上は寒いので お家の中でコーヒータイムの続きしましょかね

20121104 14p
お前らばっか食ってんじゃね~かよ・・・!


2012.11.04 / Top↑
