初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
寒くったってみんなでくっつけばあったかい
コタツの電気代がゼロになるエコ生活
癒し効果もバッチリだし やっぱりケモノ湯たんぽはいいわねぇ♪

20121226 2p
そうだじぇ オレは湯たんぽじゃね~じょ

じゃあ みんなが湯たんぽという事にしましょかね
それなら文句ないでしょ?


たとえママゴン湯たんぽがいなくったって
お日様にぽかぽかをもらって ケモノ湯たんぽ同士くっつけばあったかい
少しずつだけど だやんさんにビビらなくなってきたちょびさん

20121227 1p
オレだって好きでコイツといるんじゃね~じぇ!

突然現れてあっという間にちょび家の仲間入りをしてしまっただやんさん
争いはないので仲が悪いわけではなさそうだけど 遊ぶ事もないふたり
ま とにかくふたりの距離が0センチになった記念に撮っておきましょかね~

20121227 2p
何かにつけて記念写真すんのはやめれ~・・・


さあ今年も残すところあと3日 (←11ヶ月以上も前の日記をまだ書いてる・・・)
ダブルのスマイルでいきましょう~♪
アナタたち スマイルよスマイルっ!

20121228 2p
いいから早く手に持ってるオヤツよこせ~

ああダメだわ ふたり一緒にスマイルって難しすぎ~!


2012.12.28 / Top↑
ケモノ湯たんぽに挟まれるママゴン

20121223 1p
また湯たんぽ呼ばわりされとるじょ・・・

いや 言い方を変えれば 「人間を湯たんぽにするケモノたち」かも・・・
まあ みんながあったかくて幸せならどっちが湯たんぽでもいいわ

20121223 2p
そゆことだじぇ~

それはそうと ママゴンが退いたらケモノ同士くっついて暖をとるのかしら?
ちょっと試してみようかしらね

20121223 3p
さみ~じぇ・・・

あら そのままですか?
ママゴン湯たんぽはもう終了よ~
それよりケモノ湯たんぽの方が断然あったかいわよ~
もふもふの毛皮カバーだって付いてるし
ほ~ら くっついてみなさいな

20121223 4p
なんだかんだ言って写真が撮りたいだけじゃね~のか?

・・・あははは
さすがちょびちゃん するど~い


しばらくして戻ってみると 多少は動いたみたいだけど・・・
どうしてくっつかないのかしら?
ママゴン湯たんぽがまた戻って来ると思ってるのかしら?

20121223 5p
あきらめて寝れ~・・・


夜 ストーブさんで暖をとるパパゴンを湯たんぽに群がるケモノ達・・・

20121223 6p
ゼータク言うな~


2012.12.23 / Top↑
あらパパゴン ヒモなんかチラつかせて何を?

20121222 2p
お 何だじぇ? 遊んでくれるのか?

あ 分かった
ちょびさんを釣って ケモノ湯たんぽをダブルで味わう気ね?
そうとも知らずにさっさと食い付いちゃって・・・ ふふふ

20121222 3p
オレはやるじぇ~!

ほらちょびちゃん ガンバレ~
釣り上げられたら「ちょたんぽ」よ~

20121222 4p
パパゴンなんかに負けね~じぇ!

はい ちょびちゃんの負け~
活きのいい「ちょたんぽ」になりましょうね~♪

20121222 5p
何すんだじぇ! やめれ~!

あら残念 ものの数秒で逃げられたわ
ダブルのケモノ湯たんぽ あえなく失敗~!

20121222 6p
コイツと一緒じゃヤなんだじぇ~!

それにしても「だたんぽ」のだやんさん 安定感バツグンね・・・

20121222 7p
倍返しのベロベロ攻撃だじぇ~!


2012.12.22 / Top↑
あ~ら ふたりでひなたぼっこしてたのね?
お外は北風ピューピューで寒いけど お家の中は天国よねぇ

でも何となく 位置が逆の方がいいような気がするんだけど・・・
一般に犬より猫の方が寒がりって聞くけど?

20121219 1p
黒い毛皮着てると大変なのか?

なるほどね
だやんさんのマーブル柄のコートは 黒いから熱を吸収しやすいのよね~
同じ時間日干ししていても 黒と茶では毛皮の温度がまるで違うしね

まあ だやんさんは自立した生活を送ってた(←要するにノラ)から
状況に応じて快適な場所に移動するので心配ないんだけど
日向と日陰の区別がどうにもイマイチなちょびさんは 放っておくと危ないからなぁ
すぐ隣に涼しい日陰エリアがあるにもかかわらず
暑~い日向エリアでハーハーいいながらホットドッグになってるくらいだし
ま もう夏じゃないから平気か・・・

20121219 2p
暑くなればママゴンが涼しいトコに移動させてくれるから平気だじぇ

あら だやんさん 日向エリアに移動ね?
何だかビミョーな空間が空いてるわねぇ
ママゴン用にって訳じゃあないんだろうけど・・・
あ でも ちょこっとそこの隙間でケモノたちに挟まれてひなたぼっこしたいかも

20121219 3p
なんでコイツが言うんだじぇ・・・!

いやいや ここはガマン
ふたり仲良く寄り添ってお寝んねする(かもしれない)のに ママゴンは邪魔だわ

まあ すぐにとは言わないけど そのうちお願いね?

20121219 4p
ムリだと思うじぇ~・・・


2012.12.19 / Top↑
ついに今日からちょび家の仲間入りをしたネコさん

さ アナタは今日から「DAYAN」よ
ちょびちゃんと仲良くしてあげてね~

20121216 1P

ちょびちゃ~ん 嬉しくないのは分かるけど・・・
あきらめて受け入れてやってくださいな~

20121216 2p
ひで~じぇ アイドルはオレひとりで間に合ってるってのに・・・!

猫飼い歴の長かったパパゴンは嬉しそうね
ちょびさんほったらかしで お膝だっこなんかして

20121216 3p
オ・・・オレのパパゴンを横取りしやがったじぇ

じゃあほら ちょびちゃんも一緒にだっこしてもらいなさいな

20121216 4p
やめれ~! 一緒じゃヤだじぇ!

アナタ ホントにビビリねぇ
相手はこんなに小さいネコさんなのに
体重でいったら ちょびちゃんのたった4分の1しかないのよ?

20121216 5p
だってコイツ・・・!

あ~ 猫パンチされた事にまだビビってるのね?
それはねぇ いきなり至近距離でちょこまか動き回ったりしたからよ
慣れてくればもうやらないわよ
ほら だやんさん さっきからまるっきり不動のままよ?

20121216 6p
いいからやめれ~!

まったく 体はデカイくせに情けないわねぇ
ほら だやんさん迷惑がってるわよ

20121216 7p
オレの方がメーワクだじぇ

やかましいビビリちょびさんに嫌気がさして移動するだやんさん
あら いい所を見つけたじゃないの
やっぱりコタツさんは最高よね?

20121216 8p

ああ 天国のチョビちゃんを思い出すなぁ
いつもここで気持ち良さそうにお寝んねしてたのよねぇ・・・

20081003 1p

アナタはもしかして 天国のチョビちゃんの生まれ変わり・・・? (なわけないか)

20121216 9p

失礼しました 生まれ変わりはちょびさんだものねぇ?
生まれ変わったら お好みが変わっちゃったのよね?

20121216 10p
だから生まれ変わりじゃね~ってのに・・・


・・・と まあ こんな調子でひとり増えちゃったちょび家
さてさて これからどうなることやら・・・?


2012.12.16 / Top↑
ちょびちゃん あのね
このネコさんの名前 「DAYAN」になったわよ
「チップ」にしようかと思ってたけど
ょびとっぷだと 「ち」が同じで混乱しそうでしょ?

ちょびちゃんの名前の由来は 天国のチョビちゃんからそのまま受け継いだものだけど
もともとは「動物のお医者さん」の「チョビ」
するとネコさんは「ミケ」といきたいんだけど
やっぱりここは 「わちふぃーるど」の「ダヤン」ということで

20121215 1p
で 何でコイツ家ん中入ってんだじぇ?

あ~ それはねぇ
ちょびちゃんには悪いんだけど 明日からちょび家に仲間入りする事になったのよ
今日はひとまずお試しと言う事で・・・
かわいい妹ができてよかったんじゃない?

20121215 2p
ちっともよくね~じぇ・・・!

 
で その日の夜・・・

ストーブさんでぬくぬく中のちょびちゃん ちょっと聞いてね
アナタは知らないだろうけど あのネコさんはね
まだ真っ暗な朝の5時から 寒~い寒いお外でお腹を空かせて待っているのよ
霜が降りていても北風ピューピューの時でも 震えながらお外で待っているのよ

ほら 自分と置き換えて想像してみて?
こんな状況 とても耐えられないでしょ?

20121215 4p
勝手に待つ方が悪いし同情する方も悪いんだじぇ

ま・・・まあ 確かにそのとおりなんだけど・・・
ここは人助け いや猫助けと思って・・・ね?

いろいろと言いたい事はあるだろうけど
明日からあのネコさんを ちょびちゃんの妹にしてあげてね
では ひとりっ子生活最後の夜をお過ごしくださいな~

20121215 3p
なんでオレの意見を無視すんだじぇ・・・!


・・・というわけで 明日からちょび家の仲間が増える事に
ちょっと前まではまったく予定もしていなかった多頭飼い生活
いや まさかネコさんがやって来るとは・・・


2012.12.15 / Top↑
あ~ら ちょびちゃん お目覚めのようね?

ふふ なかなか器用な寝方をしたじゃないのよ
ねらって出来る事じゃないから 記念に撮っておこうかしらね

20121213 4p
な・・・何だじぇ いきなり

だってほら まゆ毛がポッキリ折れてるんだもん
あははは~ 男前台無し~

20121213 5p
うるせ~じぇ!

あ 正面からもアップで撮っておかないとね
しかしアナタ 顔細いわねぇ
この写真だけ見たら とてもコギには見えないわよ

20121213 2p
いちいちうるせ~じぇ! まだねみ~のにいい加減にしれ~・・・!

は~い 失礼しましたよ
日記のネタに激写できたから ママゴンはもう消えてあげるわよ
ゆっくりと二度寝してなさいね~

20121213 3p
まったく 朝っぱらからメーワクだじぇ・・・


2012.12.13 / Top↑
ここ最近では すっかり見慣れた日常になりつつあるこの光景

おサンポから帰るのを待っているネコさん
もちろん待っているのは「おいしいモノ」なんだろうけど・・・

20121205 2p
コイツ また待ち伏せしてやがったじぇ

いやいや~ イヌとネコって共存できるものなのね
天国のチョビちゃんだったら 絶対ムリな話だったけど

う~ん・・・ 食いしん坊という共通点でつながれるのかしら?

20121206 1p

それにしても 食いしんぼ同士で争いが起きないのは素晴らしいわ

20121206 2p
オレは平和主義者だじょ

まあ それもあるだろうけど アナタの場合はビビリな弱虫犬だからねぇ
きっと見抜かれているのよ

あ ほら
ちゃんと自分のお皿をキープしていないと 食いしんぼネコさんに横取りされるわよ

20121206 3p
オ・・・ オレのヨーグルトさん~・・・!


それはそうと いつまでも「ネコさん」じゃなんだから名前をつけてあげようかしら
スモークの美味しそうなカホリに誘われてやって来たネコさんだから
「スモーク」

20121204 1p

・・・ではかわいそうなので スモークチップからとって「チップ」にしとこうかしら?


2012.12.06 / Top↑
