初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
まあ~ ちょびちゃんったら
すっかりコギの開きになっちゃってぇ・・・

20130126 1p

それにしても ぽかぽかスペースをひとり占めしすぎでないかしら?
ママゴンもぽかぽかしたいんだけどな~
少~しだけ移動してくれると嬉しいんだけど・・・?

20130126 2p
ぽっかぽかだじぇ~・・・♪

あら ゆずってくれるの?
悪いわね~ 気持ち良く寝てるところ起しちゃって・・・

20130126 4p
ん~・・・っと・・・

あ・・・あら~?
ぽかぽかひとり占めしたまま お寝んね続行ですかっ

20130126 5p
ねみ~から後にしれ~・・・

ったく このコギは~・・・!


2013.01.26 / Top↑
あ・・・あら だやんさん
またちょびさんのベッドを占領して~・・・

20130123 1p
オレのベッド横取りして毛づくろいなんかしてやがるじぇ・・・!

だやんさ~ん
ベッドならコレの他にみっつもあるじゃないのよ
何でわざわざちょびさん使用中のベッドに入りたがるのよ~

20130123 2p

いや 文句は無いんだけど
ちょびさんから ベッド横取り被害届が多数出てるので・・・

20130123 3p
そ~ゆ~のを横取りってんだじぇ!

・・・だそうよ? ちょびちゃん
いい加減にあきらめて一緒に寝てあげたら?

20130123 4p
オレはコイツの湯たんぽじゃね~じぇ・・・!

まあこのベッドは
ちょびちゃんのパピ時代の物だから 一緒に寝るのはキビシイと思うけど
ああ 見てみたいわ~
「ねこ鍋」状態で丸くなって寝る我が家の「大盛りケモノ鍋」を~ (←土鍋じゃないけどね・・・) 


2013.01.23 / Top↑
あ~ パパゴンは~!
何度も言ってるのに またちょびさんをベッドに招き入れたわね?

20130119 1p
なんで一緒に寝ちゃダメなんだじぇ

一緒に寝るのは別にかまわないのよ
ただ ベッドに飛び乗ったり下りたりするのが良くないのよ

20130119 2p
んじゃ アイツはいいのか?

だやんさんはネコだから心配ないけど
ちょびちゃんのような胴長短足体型だと こういう動作は関節の負担になるのよ
これを習慣づけているとね  いずれ後悔する時が来るのよ
そう遠くない将来に車いす生活を送るような事はしたくないでしょ?

う~ん・・・ ちょびちゃんだけダメというのは納得いかないと思うけど
アナタの為を思っての事なのよ わかって~・・・
ホントは一緒に寝たいのを人間もガマンしてるのよ~
でもね ちょびちゃん用スロープを設置するスペースは無いし
かといって 人間用ベッドを捨てて地べたで寝るのも~・・・
え~とね だから~・・・


あ~ら そこのおふたりさん 人の話を聞かずさっさとお寝んねですかっ!
ちょびさんもいつの間にかベストポジションにすっぽりと収まってるし・・・

20130119 3p
あ~だこ~だ うるせ~じぇ

仕方ないわねぇ 少しの間寝かしといてあげましょか
ふふ かわいいわねぇ

20130119 4p

だやんさんも かわいいんだけど
アナタ・・・ レディなのにそのイビキは気になりませんか~?

20130119 5p

ちなみに ちょび家いびきランキング
1位パパゴン 2位だやんさん 3位(同順位)ちょびさん&ママゴン


2013.01.19 / Top↑
日干ししながら毛づくろいをするだやんさん

20130118 1p

ちょびさんも同じく毛づくろい
ふふ ふたりとも気が合うわね~

20130118 2p
べつにマネしてるわけじゃね~じょ

そこのキレイ好きなレディのだやんさ~ん
前から思ってたんだけど
毛づくろい中に やたらオッサンっぽく見える時があるんだけど・・・
ほら これなんか飲んだくれのオヤジっぽくない? 
ちょびちゃんもそう思うでしょ?

20130110 3p
や~い おっさんおっさん~

ま オッサン説(?)は置いとくとして・・・
キレイに毛づくろいしても 大抵はちょびさんの鼻紋でレディが台無しになるのよね~

20130118 3p
いつまでやってんだじぇ?


夜はケモノ湯たんぽどうし ま~るくなってお寝んね

20130118 4p
なんでコイツ くっつきたがるんだじぇ・・・

あらまぁ すっかりシンクロしちゃって
ふふ ふたりとも気が合うわね~

20130118 5p
オレが合わせてんじゃね~じぇ

う~ん かわいいケモノたち♪(親バカ・・・)

20130118 6p
だからコイツ ジャマなんだじぇ・・・


2013.01.18 / Top↑
あら~ お庭にまだ雪が残ってるわねぇ
芝で遊べるエリアは半分くらいだけど
走って雪だま喰いも出来るなんて 一度で二度おいしいってやつね

20130117 1p
今日も雪だまさんが食えそうだじぇ

こらこら そこの待てないコギ!
そんな踏みまくられた場所の雪だまを拾い食いしないのっ!

20130117 2p
雪だまさん雪だまさん~♪

ほら ママゴンがキレイな部分の雪をにぎってあげるから待ってなさい
・・・というかアナタ まだ走ってないじゃないのよ~

20130117 5p
食べたい時に食べるのがイチバンなんだじぇ

あら だやんさん
雪の無いエリアはいくらでもあるのに わざわざひかげエリアの雪を横断ですか? 
もしかしてアナタも雪が好きとか?
じゃあ一緒に雪だまでもどうですか~?

20130117 4p

・・・だそうよ ちょびちゃん?
雪だま喰いが好きなのはアナタだけみたいね
正直 ママゴンも雪だまなんか美味しくないと思うんだけど・・・

20130117 3p
けっ うるせ~じぇ!

2013.01.17 / Top↑
だ・・・だやんさん!
やめて~ そんな所を歩かないでぇ~!
落ちたらど~すんのぉぉ~!! (・・・と言いつつも急いでカメラを持って来て)

まだ下りちゃダメよ~ そのままよ~・・・
あ できればそこでカメラ目線を・・・
ああ~ダメだわ アナタ歩くの速すぎ~!

20130116 1p

ああ~ そんなに乗り出してぇ~
やや・・・ やめてぇ~ 見てる方が怖いってば~! (と言いつつシャッターを・・・)
まままさかとは思うけど 飛び降りたりしないでよ?
というか 落ちないでよ?
ほら ネコも木から落ちるって言うし・・・?

20130116 2p

だってちょび家の中でこんな事をしたのはアナタが初だから記念にと思って・・・

20130116 3p

いや~ やっぱネコさんは凄いのね
ねぇ ちょびちゃん?
アナタはベランダに出る事すら出来ないってのに・・・

20130116 4p
うるせ~じぇ! んな事よりいつになったら洗濯物取って来るんだじぇ?

あ そうでした
もともとは洗濯物を取りこみに来たんでした・・・


2013.01.16 / Top↑
ちょびちゃん よかったね~
昨日の雪がそのまま残ってるわよ
さ 融けちゃう前に雪コギしときましょかね~

20130115 1p
んな事より 雪だま食わせれ~

はいはい 今にぎってあげるから待ってなさい
・・・って言ってるのに ムリヤリ横取り食いしないのっ!
何ですか そのお鼻のしわしわは・・・!
今回の雪はサラサラのパウパウだから 雪だまになりにくいのよ~

20130115 4p
もったいぶらずに早くよこせ~

どうですか? 初雪の雪だまのお味は?

20130115 5p
サイコーだじぇ♪

さ 雪だまも食べた事だし お次は雪コギよ~
雪を漕げるほど積もってないけど アナタにはこのくらいがちょうどいいのよね~?

(ちなみに この日記を書いている約13ヶ月後の今は大雪でとんでもない事に・・・
ちょびさんゴメン やっぱり雪はこのくらいがちょうどいい事が身にしみて分かりましたわ)


ほ~ら 走れ走れ~♪

20130115 2p

おお~ 飛んでる飛んでる~♪

20130115 15p

は~い じゃあそのまま助走つけて足跳びいくよ~ん

20130115 12p
オーケーだじぇ

ジャ~ンプ!

20130115 16p
うりゃ~!

・・・やっぱカメラマンは別にいないとムリがあるわね (ついでにこのカメラさんにも)


それでは再び雪だま喰いタ~イム♪
ほらいくよ~ せ~の・・・

20130115 10p
おっ くれるのか?

ポイっ

20130115 11p
やったじぇ 雪だまさん~♪

アナタ・・・ ホントにキャッチセンスないわねぇ
ほとんどがお口に入らずに砕け散ってるじゃないの
考えなしに跳んでもダメなのよ~

20130115 8p
ママゴンの投げが悪いんだじぇ


さ~て 本日の雪コギはこのくらいにしてお家で冷えたボデーを日干ししましょ~
そうそう 特にお腹側をね

20130115 17p
雪だまさん サイコーだったじぇ~・・・


2013.01.15 / Top↑
ネットに繋がらないまま半月以上が経過
なんとか復活したらしいど マイペース更新の日記はついに1年(前)超え~
ま これ以上ハデに遅れなければ季節感は今とほぼ同じだからいいか・・・ (←そういう問題か?)

さ ではまたマイペース更新の日記を再開させましょかね~



ちょび地方 初雪になりそうとの天気予報
まだ雨だけど予報通りこれから雪になるかしら?
そうしたらちょびちゃん 今日はママゴンのホワイトバースデーよ~ん

20130114 1
だから何だじぇ?

いいのよ別に
な~んのイベントもプレゼントもケーキもなくたって アナタたちがいてくれれば
さ みんなで湯たんぽ団子になりましょ~♪

20130114 4p
パパゴンにも忘れられてるってコトか?

お だんだんと雪になってきたわね
雪コギ出来るくらい積もるかな~?
それにしてもママゴンバースデーは よく初雪の日に当たるわねぇ・・・

20130114 6p
妖怪だじぇ

あら~ 今なにか言ったかしら~?

20130114 8p
オレなんも言ってね~じょ

ふ~ん ま そういう事にしといてあげましょう
分かってるわよ そろそろガス抜きしてほしいんでしょ?
寒いし泥んコギになるのがイヤでお外に出てなかったからね~

20130114 9p
そうだじぇ さっさとオレと遊べ~!

それにしてもこの「だたんぽ」
ママゴンのモモ肉に貼りついたままずり落ちないすぐれ物の湯たんぽだわ
ただし時々ツメが刺さるのが難点だけど・・・


夕方まで降って3~4センチくらい積もった様子
さ お庭で雪コギしよっか?
ママゴンの初雪ホワイトバースデーのプレゼントに ねっ?

20130114 13p
何でオレが雪コギプレゼントしなきゃなんだじぇ?

ま プレゼントは置いとくとして・・・
雪なんてあまり降らないし積もらないし すぐに融けてなくなっちゃうちょび地方よ?
いいの? ホントに後悔しないかい?

20130114 14p
さみ~から早く閉めれ~

はいはい 分かりましたよ
じゃ 明日の朝まで残ってたら雪コギしましょうね~


2013.01.14 / Top↑
