初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
せっかくのぽかぽかお天気なので お布団とケモノたちを日干し

20130228 1p
ぽっかぽっかだじぇ~・・・

ところで ちょびちゃん
そろそろ陰干しになった方がいいんでない?
そんな所でいつまでも日干ししてると ホットドッグになっちゃうわよ~
というか 半分なりかけてるじゃないのよ

20130228 3p
なんか あち~じぇ・・・

だやんさ~ん ちょびさんに何とか言ってやってくださいな~

20130228 4p

だやんさんは ひなたとひかげをちゃんと使い分けてるってのに
何でちょびさんは それが分からないのかしらねぇ・・・?

ほらほら いいかげんに陰干しにならないとヤバイわよ~?

20130228 5p
あ・・・あち~じぇ・・・

だやんさんと違って 野生では絶対生き残れないタイプね・・・


2013.02.28 / Top↑
めずらしく一緒のベッドでお寝んねしてるケモノたち

そうよこれ! これが見たかったのよ~
「ねこ鍋」状態でまあるくなる我が家の「ケモノ鍋」
(↑土鍋じゃないのにケモノ鍋?)

20130224 1p

いつも「ベッド横取りされた~」って被害届出してくるちょびちゃ~ん
だやんさんはね こうやってケモノ鍋になってぬくぬくしたいだけなのよ~
(ナベねこだけに・・・ プッ)

20130224 3p
オレはひとりで寝たいんだじぇ!

いいじゃないのよ
だやんさんにも人間たちにも喜ばれてるんだしさ
そのまま一緒に寝てあげなさいな

20130224 4p
オレのベッドなのに 何でオレがガマンしなきゃなんだじぇ

・・・って言ってるのに 何で出てっちゃうのよ~!

20130224 7p
あ~ キュウクツだったじえ

まったく・・・
これで「ベッド横取りされた~」とか言うんだからたまんないわよね
一緒に寝てくれればベッド買い足さなくて済んだってのにさ

20130224 8p
コイツが割り込んでくるからいけね~んだじぇ

ケモノ鍋になりたがるだやんさんとイヤがるちょびさん
こうしてケモノたちは お互いの主張を曲げず(?)
どちらかが諦めるまでふたつのベッド間を何往復もしてるのであった・・・


2013.02.24 / Top↑
朝日のぽかぽかを仲良く分け合うケモノたち

あら~ いいわねぇ
お日様とケモノ湯たんぽ ダブルのぽかぽかなんて最高よね?
ママゴンも間に入りたいわ~・・・

20130221 1p
割り込んできといて なに言ってんだじぇ・・・!


2013.02.21 / Top↑
あ~ら だやんさん おかえりなさい
ナベねこ生活にはもう慣れ・・・

20130220 2p
コイツ いつまでくせ~んだじぇ・・・

失礼しました 術後の具合はどうですか~?
あらあら 絆創膏が剥がれてプラプラしてるわね
この際だから自分で取っちゃいましょか

それにしても だやんさんは強いのね
ナベねこになる前と全然変わらないもの
それに比べてちょびさんは・・・

20130220 1p
な・・・なんだじぇ!

悪ガキがカマいぬになった途端 まるで別犬になっちゃったものねぇ
ガタガタブルブル震えてヨタヨタ歩きが約1週間も続くから
あの時は本気で心配したものよ~?

20130220 3p
う・・・うるせ~じぇ! 過去のことをほじくるんじゃね~じぇ!

ま この話は置いといて
さてさて 車検から戻ってきたバンバン号を元に戻さなくちゃね
車中泊仕様は便利なんだけど こういう時がやっかいなのよねぇ

20130217 20p

はは・・・ ねこションのカホリがまだ消えてないわ
もちろんこのカホリに気付かれなかったワケないだろうし・・・
ああ ちょび家の恥(?)だわ・・・

20130220 4p

いえいえ アナタのせいだなんてひと言も言ってないわよ~?
独り言よ ひ・と・り・ご・とっ

さ 分解した大量のパーツを元に戻さなくちゃ!
これが終わったらおやつタイムにするから ちょっと待っててね~

20130220 7p
ママゴンの「ちょっと」はすご~く長いんだじぇ・・・

・・・で ちょっと(いや かなり)経過

おお~でけた~ やっと元に戻ったぞぉ
さ おやつタイムにしましょかね~
あれ? だやんさんは・・・?

20130220 8p
知らね~じぇ あきたんじゃね~のか?

いないと思ったら バンバン号の下にいただやんさん
一応待っていてくれたのね (ママゴンでなくおやつを・・・ね)

やっとおやつがもらえたので くつろぎタイムに入るケモノたち

20130220 9p
ここん家じゃ これがフツーなんだじぇ・・・


全然カンケイないけど こんなのとれた
このまま姿煮(?)にしてみたら・・・ ど~なんでしょ?

20130220 10p


2013.02.20 / Top↑
朝ゴハンを食べたらさっさと二度寝するちょびさん
寒いと何をするのも億劫になっちゃうのはアナタも同じようね?

お外は霜で一面真っ白 まるで氷の世界だし・・・
暖かくなるまでもう少しぬくぬくしてましょかね~

そういえば だやんさんは? 一緒じゃないの?
ほら いつも「ちょたんぽ」にされてるじゃない

20130219 2p
知らね~じぇ 何で一緒じゃなきゃいけね~んだじぇ

あら あんなトコにいた
しかも しっかりちょびさんのベッドに入り込んでるわ・・・・

20130219 1p

なるほど ここなら誰にもジャマされずにぽかぽか独り占めだわ
「ちょたんぽ」無くてもオーケーそうね

横から見るとこんなカンジ
隣にもちょびさんベッドはあるけど こっちを選ぶとは・・・
さすがはネコさん 快適な場所を見つける天才ね?

20130219 3p

ただしベッドはたてかけてあるだけだから 倒さないように気をつけるのよ~
閉じ込められたら発見されるまで出らんないわよ~ん


 
2013.02.19 / Top↑
レディからおナベに変身させられちゃっただやんさんだけど
いつも通り朝ゴハンを食べて朝ンポしてお家に帰って来たようね
ひょっとしたら家出しちゃうかもと心配したけど・・・

20130217 1p

でもちょこっと震えてるのが気になるわねぇ
傷が痛むのか? それとも単に毛刈りされたお腹が寒いのか・・・?
寒いんだったら 先生に教えてもらった「ストッキング腹巻き法」を試してみましょかね
(↑本来は絆創膏はがし防止の為らしいけど)

だやんさんの為に タンスの奥底に眠ってたストッキングさんをひとつ犠牲にしてあげましょう
太もも部分をだやんさんの胴体の長さに合わせて切ったら足を通す穴をよっつ開けて・・・

20130217 3p
おっ パパゴンがいいモン持ってるじぇ♪

コラコラ! なにちょびさんと遊んでんですかっ!
それはだやんさんに着せるモノなのよ
それにしてもさすがはストッキングさん よく伸びるわねぇ・・・
(パパゴンの身長より長く伸びてるかも)

20130217 2p
うりゃ~ やるじぇ~!!

さ だやんさん ちょこっとガマンしてね~
これ着てると少しはぬくいわよ~

20130217 4p

よしっ お手手が通せたぞぉ
お次は 後ろ足・・・

20130217 5p

あ 逃げられた!

だやんさ~ん
別にアナタをイジメてるんじゃないのよ~
お腹を冷やすとよくないから腹巻きしてあげるだけなのよ~
ほら 出ておいで~

20130217 6p

何とか出て来たけど
ものすごい嫌がり様で これ以上は着せるのも脱がせるのもムリそう
せっかく途中まで着せたけど 仕方なしにハサミで切ってだやんさん解放
ああ 良かれと思ってやったのに嫌われちゃったようね・・・ (特にパパゴンが?)

だやんさん ごめんなさいです
もうしないから お気を静めてくださいな~・・・

20130217 7p

あ~あ せっかくのストッキングさんがムダになっちゃった
じゃあコレはちょびさんにプレゼントしましょかね
は~い お待ちかねの引っぱりっこよ~ん♪

20130217 11p
待ってたじぇ やるじぇ~♪

あらパパゴン 今度は何を?
ちょびちゃん 気をつけて! パパゴン絶対何か企んでるわよ

20130217 12p
おっ なんだじぇ?

・・・やるとは思ってたけど やっぱりね
それにしてもアナタ ずいぶんと小さいアタマよね あははは~
おミソ足りてるか~い? ププッ

20130217 13p
なにすんだじぇ やめれ~!

短いお手手で必死に外そうとするちょびさん

20130217 14p
んなモンいらね~じぇ!

パパゴン 悪ふざけはそのくらいにしてそろそろ外してあげないと・・・

20130217 16p
やめれ~! いいかげんにしれ~!


ストッキングさんを着せるのは不評に終わってしまったようね
裸族のケモノたちだから仕方ないか・・・
さ じゃあママゴンは バンバン号の車検前お片付けでもしましょかね

20130217 17p
まったくだじぇ ひで~目にあったじぇ

それにしても どこからともなくなぜか香るアンモニア臭
これはいったい・・・?
ワンコのように鼻をフンフンさせてカホリをたどってゆくと・・・

あ~ コレかぁ!
おナベに変身完了のだやんさんを お家につれて帰る途中でおもらしされた場所
まさかハウスから漏れ出てたなんて・・・!

20130217 19p

明日車検に出すのに・・・
ねこション臭が・・・ ど~やっても消えない・・・
だ・・・だやんさ~ん・・・!

20130217 18p

そ・・・それは分かってるのよ
もちろん恨んでるわけじゃあないのよ?
でもね・・・ ねこションかおる車を車検に出すのが・・・

ちょびちゃん ゴメンねぇ
予定より時間かかりそうだわ (ねこション掃除に)
まあ ぽかぽかお天気だから ふたりで日干しして待っててくださいな~
だやんさん 日干しとセルフクリーニングで早くねこション臭とばしてくださいよ~

20130217 21p
コイツ まだくせ~じぇ・・・


2013.02.17 / Top↑
は~い ちょびちゃ~ん
1日遅れのバレンタインデー
「ひとりっ子生活に戻れる」プレゼントは気に入ってもらえたかな~?
でね これからもずっとこの生活が続くとカンチガイしてるアナタには悪いけど
残念なお知らせがあるのよ

は~い だやんさんが無事に帰って来たわよ~ん
実は動物病院で1泊2日の「レディからおナベに変身プラン」を受けてもらってたのよ

20130216 4p
コイツ 捨ててきたんじゃなかったのか・・・?

だやんさん よく頑張ったね~
お腹すいたでしょ? いっぱいお食べ~

20130216 5p

はい ごめんなさいです
迷惑なプレゼントをムリヤリおしつけて
でもね アナタの為を思っての事で悪気なんてこれっぽっちもないのよ~
あの~・・・ お返しはもうた~っぷりといただきましたので・・・
これでおあいこ 恨みっこナシという事に・・・

20130216 6p
ずいぶん早いホワイトデーだじぇ

帰りの車のハウスの中で ガマンしきれずおもらししちゃったのよねぇ
まあ 気付いたのはお家に帰ってハウスから出した後なんだけど・・・
まさか昨日の朝からず~っとおトイレをガマンしてただなんて

当のだやんさん もちろんねこションまみれ
白いお手手も白いお腹も黄色く変色
洗いたくても傷口が心配なのでタオルで拭いただけ
あとはセルフクリーニングで何とかしていただきましょう

さ~てと いつまでものん気に湯たんぽ団子になってる場合じゃないわね
ハウスやら座布団やらカーペットやら床やら
ねこションスタンプされた場所をクリーニングしないと トホホ・・・

20130216 7p
コイツ くせ~じぇ・・・

ちょびちゃ~ん ひとりっ子生活終了でがっかりしてるトコ悪いけど
ねこションまみれなだやんさんの「ちょたんぽ」になってあげていてね~
ママゴンこれから手が離せなくなるのよ~

そういえば だやんさんってね
先生が言うにはちょびちゃんと同年代らしいのよ 知ってた?
すっかり子猫(8ヶ月くらい?)だと騙されてたけど・・・
ネコ飼い歴の長いパパゴンでさえ疑いもしてなかったのに~

20130216 8p
手が離せないとか言って なに写真撮ってんだじぇ

という事はもしかして バツ1の子持ちとか・・・?
いや バツ2以上かも・・・
孫もいたり・・・して?
だやんさん どうなんですかっ!?

20130216 9p
くだらん事話してやがるじぇ オレはもう寝るじぇ

ま・・・まあいいわ
今日からアナタもちょびさんの仲間入り(?)でナベねこよ
ナベねことカマいぬで「なべかまケモノ」と呼びましょかね~
ゆっくりお休み なべかまケモノたち~♪

 
・・・で 翌朝
ママゴンの羽根のお布団に またしてもだやんさんからお返しを受けたのでしたとさ



2013.02.16 / Top↑
今日はみんな一緒にバンバン号でお出かけするよ~♪
さ だやんさん おとなしくハウスに入ってくださいなっ

20130215 3p

これからいいトコに行くのよ~
もうちゃ~んと予約も入れてあるんだから
だから暴れてもムダよ~ん ふっふっふ・・・ 

20130215 2p
なにひとり遊びしてんだじぇ・・・?

さ~てさて 乗車完了!
では出発~♪

20130215 4p
さっきからコイツうるせ~じぇ・・・ んで どこ行くんだじぇ?

1日遅れのバレンタインデープレゼントを用意してるのよ~
ちょびちゃんには「ひとりっ子生活に戻れる」プレゼント
だやんさんには特別に「レディからおナベに変身プラン」をプレゼントしちゃうわよ~ん♪

そういえば昔 ちょびさんにも似たようなプレゼントあげた事あったような・・・
あ そうそう! 1日早いクリスマスプレゼントとして「おカマに変身プラン」だったわ 
これでちょび家のケモノたちは
ナベねことカマいぬで「なべかまケモノ」よ~ん♪
・・・という冗談は置いといて
さあ だやんさん 立派なおナベになって無事に帰ってくるのよ~


だやんさんを先生にお任せしたので 帰りはフリちゃん場でひとっ走り
数ヶ月ぶりにひとりっ子生活に戻れてゴキゲンなちょびさん

20130215 5p
またオレの時代が戻ってきたじぇ♪

おやつタイムの待ち時間は短縮 しかも中身がちょこっとだけリッチ

20130216 2p
やったじぇ 全部オレのだじぇ♪

ひなたぼっこだってジャマされずにし放題だし
やっぱ ひとりっ子っていいわよねぇ~?

20130216 3p
もう「ちょたんぽ」呼ばわりされね~じぇ

どうやら だやんさんを捨ててきたとカンチガイしてる様子のちょびさん
残念ながら明日の夕方帰ってきちゃうんだよ~

・・・ま 今はまだ黙っておきましょう


2013.02.15 / Top↑
