初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
ちょび地方 今日は雪
お外は寒そうだから もう少しぬくぬくしてからお外に出ましょかね~
ちょびさんも気持ちよくお寝んねしてる事だし・・・

20130206 2p

・・・な~んてのん気にしてたら雪が雨に変わってしまった様子
と言ってもほとんど降ってないから そろそろお外に出てみますか

20130206 3p
オレ ねみ~のに・・・

だやんさん ネコなのに寒いの苦手じゃないのかしら?
やっぱ ノラ出身だから全天候対応できるのかしらねぇ
雨でも雪でもカンカン照りでも爆風でもカミナリでも台風でもお外に出てくもんねぇ・・・

20130206 5p

へタレのガキンチョちょびさんとは大違いだわ

20130206 6p
雪コギはもういいからお家に入れれ~

アナタ・・・ デッキさんの片道歩いただけでは雪コギにならないのよ?
めったに雪の降らないちょび地方なんだから お庭で雪コギしてきましょ~よ
雨で雪がベシャベシャしてるけど気にしない~♪

イマイチ気が乗らない様子のちょびさんに 雪だまさんプレゼントでゴキゲン取り・・・?
さすがに水分が多いから氷みたいな雪だまさんだわ

20130206 7p
今日の雪だまさんは水っぽいじょ

さ じゃあ雪コギ雪コギ♪
今回は丸めて縛ったタオルでいくよ~♪ ・・・と言ったものの
ゴメ~ン 軽すぎて遠くまで投げられないしコントロール悪すぎ~!
ついでに白タオルは保護色で見つけにくかったりして・・・?

20130206 9p
ママゴン! しっかり投げれ~!

だってアナタ 皿とかボールだと雪に埋もれたら回収して来ないじゃないのよ~!

最初はキレイだったタオルさんも

20130206 10

雪と雨とヨダレで ビタビタのニュメニュメ
まあ 重くなったおかげで飛距離はアップするんだけど・・・

20130206 11p
何回やらす気だじぇ!

アナタ もう飽きたんですかっ!

・・・ま 雨でだいぶ湿ってきた事だしそろそろ終了しましょかね
じゃ 雪コギのごほうびの雪だまさんだよ~ん

20130206 12p
う~ん うめ~じぇ♪

ヌレヌレになってしまった雪コギを終了して
キレイに拭いてひと息ついた頃に雨がやんだ様子
うっ これはママゴンが雨女なのか それともちょびさんが雨男なのか・・・?

20130206 13p
ママゴンに決まってるじぇ

・・・で その約15分後
さすがにペシャペシャ雪の雪だまさんがきいたようで 大量のおピッピをジョボジョボと・・・

ち・・・ちょびさ~ん 今回に限ってどうしたんですか~?
すぐそこのトイレまで間に合わなかったんですか~?
もしかして寝ぼけてたとか~?

20130206 14p
わ・・・わざとじゃね~じぇ・・・

予定外のカーペットさん洗濯をして ケモノたちと湯たんぽ団子でほっとひと息・・・
あら お日様が出てきたわ
ヌレヌレになっちゃったけど 融けちゃう前に雪コギできてよかったね~

20130206 15p
う・・・うるせ~じぇ!


2013.02.06 / Top↑
