初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
ケモノたちにもサラダバーを楽しんでもらおうと思って試しに買ってみたコレ
少~し日光浴させときましょかね

あら ちょびちゃん 興味あるの?
これはね キャットニップっていうのよ~
あとこっちの細いのはキャットグラス
「キャット」ってつくけど もちろんネコだけでなくワンコもOKなのよ~
なんといっても キャットニップの別名は「イヌハッカ」っていうくらいだから

ま そんな事はどうでもいいわよね
さあさ デッキでサラダバーをお楽しみくださいな~♪

20130207 1p
オレ 草なんか食わね~じょ

うっ いいわよ・・・!
アナタが食べなくても家にはまだケモノがいるものね

だやんさ~ん いいモノあるわよ~
ほらコレ キャットニップっていうんだけど
「西洋またたび」とも呼ばれるだけあって またたびによく似たカホリ成分を持つ草なのよ~
こっちのキャットグラスもやわらかくて食べごろよ~
・・・って アナタもシカトですかっ?

20130207 2p

またたび大好きなだやんさ~ん
ねっ? コレでまたたび気分を味わってみましょ~よ
だやんさ~ん ねえってば~・・・!

20130207 3p
お~い 食わんのか~?

あ~あ行っちゃった・・・ せっかく喜んでもらえると思ったのにぃ~


う~ん それにしても せっかく買ってあげたのに味見もしてくれないなんて・・・
こんなに見えるように もう1週間も置いてるあるのになぁ

20130215p 1

その後キャットグラスさんは ケモノたちに見向きもれないまま一生を終了
キャットニップさんは 観賞用ハーブとしてお外で暮らすことになったのでしたとさ


2013.02.07 / Top↑
