初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
ひと眠りして9時くらいから撤収準備を開始

ヤキヤキして寝るだけの食っちゃ寝生活しかしてないような気もするけど
ひとりお留守番してるだやんさんが心配なのでそろそろ帰らないと

ちょびちゃんゴメンねぇ
せっかく思い出の海にやって来たってのに・・・
あ~あ だやんさんが○ゃらんみたいな旅ネコだったら
もっとゆっくりできるし色々と見てまわれるんだけどねぇ

20130609 54p

よしっ 撤収完了~!
それでは まだまだお名残り惜しいけどお家に帰りましょかね
天国のチョビちゃ~ん
またそのうちガキンチョちょびさんを連れてやって来るからね~

20130609 55p

思い出の海さん さよ~なら~・・・
って あら?パパゴン こっちは道が違うわよ~?

20130609 56p

夜釣りを楽しんできたばかりなのに何を・・・?

20130609 57p

お魚イジメには興味なくても
海にはまだ未練がある(?)のでちょびさんを連れて見学
だやんさん 早く帰るとか言いながらゴメンよぉ
ちょこっと寄り道してきま~す

あ・・・あれ? 砂浜がないわ
階段下りたらいきなり海じゃないのよ~

20130609 63p

これじゃあ ちょびさんにはムリそうだわ
・・・って 止めなさいアナタ!落ちるわよ~!

20130609 62p

だから言ったのに~
まったく 無鉄砲のからミソ(←からっぽ+脳ミソ)なんだから・・・
パパゴンはね お魚イジメの事となると他の事なんて眼中になくなっちゃうのよ
ほら ちょびちゃんがピンチに陥っても助けてなんかくれないのよ~?

20130609 60p

ほら わざわざキケンな急坂を下りなくてもこの位置から見えるでしょ?

20130609 65p

あ~もう! ピーピーキャーキャーうるさいわねぇ
ちょびちゃんよりも「お魚イジメ命!」の裏切り者パパゴンのどこがいいってのよ?

20130609 67p
 
わかったわよ じゃ ここなら文句ないでしょ?
パパゴンがどこに移動してもしっかりと監視できるわよ

20130609 72p

・・・で パパゴン もういいかげんに諦めたくないかい?
みんな待ちくたびれてるぞぉ

20130609 70p

結局アタリはあったそうだけどボウズのパパゴン
不思議とママゴンがいる時は釣れないようで・・・

20130609 75p

寄り道の海を後にしてからは高速一直線で一気にお帰り
思い出の海さん 今度こそホントにさよ~なら~
またそのうちやって来ますよ~


いや~ 久々の旅は楽しかったわねぇ
あらあら だいぶお疲れのようね?

20130610 4p

だやんさんも お留守番おつかれさまでした
ではお礼に子守唄でも・・・
♪またたび またたび また旅に行こう~♪

20130610 2p

いや ほら アナタも○ゃらんみたいな旅ネコになれたら
一緒に旅を楽しめていいな~と思って・・・
あら もう寝ちゃってるわね

20130610 5p

またそのうち 時間がとれたら旅に行きましょうね~


2013.06.09 / Top↑
パパゴンがひとり夜釣りを満喫して戻って来たところで
2日目の朝のはじまり~

まあ~ 朝からおピールタイムですか
それは勝利の美酒ですか? それとも敗北のやけ酒ですか~?
手ぶらでお帰りのようだったけど・・・?

20130609 3p

まだ5時前だけど朝メシの準備にとりかかるパパゴン
じゃ その間に朝の海を見てきましょかね~
ちょびちゃん 行くわよ~ん

20130609 1p

海に出るにはこの砂山を上らなきゃなんだけど・・・
ちょびちゃん待って~ 早すぎだってば~

20130609 5p

おお~ 朝の海が見えた~♪
日本海に沈む夕日はあっても日本海から昇る朝日はないのよね・・・
ねぇちょびちゃん 残念だと思わないかい?

20130609 9p

海をバックに朝日を浴びながらのおツーツータイム

20130609 13p

では美しくいきましょう
ちょびさんから昇る朝日で「ダイヤモンドちょび」

20130609 20p

はいはい 失礼しましたよ
じゃフツーに海をバックに1枚ね
はい スマイルスマイルっ

20130609 30p

ほら せっかくの海なんだから
放流とまではいかなくても足ぽちゃくらいしてきましょ~よ
・・・って なんでアナタはそんなにビビりなんですかっ!

20130609 18p

もぉ~ 年に一度来られるかどうかの海だってのに・・・

20130609 21p

アナタ それでも天国のチョビちゃんの生まれ変わりなんですかっ?
どうして海でなく砂山にときめきを感じてしまうのよ~

20130609 38p

こんな斜面の上り下り遊び(?)のどこが楽しいのよ~?
この往復運動に付き合わされてるママゴンはヘトヘトよ~・・・

20130609 37p

と言いつつも ときめき顔を激写すべくカメラ片手に走るママゴン
(↓結局半分しか写ってない・・・)

20130609 36p

ただし ヘタレ犬だけあってそのときめきは長続きしないけど・・・

20130609 40p

パパゴン ただいま戻りました~
あら もうご飯が炊けてたのね

20130609 41p

さ では昨日の残り食材を消費しちゃいましょ~
もうすぐハタハタさんが焼けるから待っててね~

20130609 44p

は~い 本日の朝メシできました~♪

20130609 46p

ちょびちゃんはこっちよ~
納豆のネバネバがたっぷり付いた納豆パックで召し上がれ~

20130609 49p

心配しなくてもちゃ~んとあるってば
ほ~ら 特別に丸ごと一匹あげちゃうぞぉ
よかったねぇ これで文句はないでしょ?

20130609 52p

・・・で 食べたら寝るのがちょび家のキャン生活のお決まり
では お腹がいっぱいになったところで寝ま~す!

20130609 53p

まあ 朝が早かったからねぇ
仮眠と言えば聞こえがいいかしら・・・? (まだ7時前だし)


つづく・・・


2013.06.09 / Top↑
