初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
台風18号さんが接近中のちょび地方

深夜からの停電が朝になってもそのままだったので
ケータイのワンセグでお天気予報でもと思ったら・・・

ひょえ~ おサンポコースが突風被害でメチャクチャになってる~!
どうりで深夜から緊急車両サイレンが鳴りっぱなしのはずだわ
ほら見てこの場所 よくおサンポに行くあの道よ?

20130916 1p

・・・で だやんさん
ど~しても行くんですか~?
今は小降りだけど もうすぐ台風本体の雨雲がやって来るのよ
こんな時にお外に出るコトないってちょびちゃんも言ってるわよ~?

20130916 4p

あ~らら 行っちゃった
お昼過ぎまで待てば台風さん行っちゃうってのに・・・
濡れるのは嫌いなくせに雨に濡れるのは平気なのかしらねぇ?

20130916 6p

あ ほら ちょびちゃん
パパゴンがね デルコバッテリーさん用意してくれたのよ
このまま停電が続いてもテレビとか扇風機程度なら夜まで大丈夫だって

ママゴンはうちわでガマンするから
アナタは扇風機の風で涼みなさいな

20130916 8p

あ・・・ あら?
停電が復旧したわ
設置にかかった時間より使用した時間の方が短かったような気が・・・
パパゴンの苦労がちとムダ・・・?


雨の日はあえてお外に出ないちょびさん
天国のチョビちゃんなんか
台風だろうと大雪だろうと どんなお天気でもおサンポは欠かせなかったのに
アナタ 幸せですね

20130916 9p

そ~いえば 今頃だやんさんはどこで雨宿りしてんでしょうねぇ・・・?


2013.09.16 / Top↑
