初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
ちょびちゃ~ん 今日は絶好のお月見びよりよ~ん
一緒にお月見しませんか~?

20130919 6p

まあ そう言わずに見なさいって
中秋の名月がいつも満月になるわけじゃないのよ~?
見逃すと次は8年後なんだって
12歳のジジイちょびちゃんになっちゃうのよ~?
ね? 今日のお月さまってすっごくスペシャル感があるでしょ?

20130919 7p

まあ そりゃそ~なんだけど・・・
期間限定的なモノに弱い人間は多いものなのよ~
ママゴン以外にも同じ理由でお月見してる人はきっといるはずよ?

よ~し お月さまが真ん丸になる夜の8時13分~!

20130919 10p

お! だやんさん なんてタイムリー♪
一緒にお月見しようと帰って来たのね?
ほら ちょびちゃん もいっかい出て出てっ♪

20130919 11p

もう つまんないわねアナタ達は~
夜メシ食べたらさっさと寝ちゃうし・・・

お? よく見たらお家の中でもお月見できるじゃないのよ
モフモフのまん丸お月さまがふたつ~♪

20130919 16p

だやんさん なかなか見事な満月っぷり

20130919 14p

ちょびさんは ちと長細いけど・・・

20130919 15p

いや~ 今日は絶好のお月見びよりだわ~♪


2013.09.19 / Top↑
さ~て 本日はここ数日おサボりしてた草むしりをしないとね
その前に洗濯物干してから・・・
うおおっ?
な・・・なぜ? なぜ足が水に浸かる・・・?

ひょえ~! 水浸しじゃないのよ~!
ちょび家初の浸水被害(?)だわ~!
おそるおそるカーペットをめくってみると被害は1枚だけ
あぁ~ よ・・・よかったぁ~

あ でも もしかしてお隣のおトイレは・・・?
扉を開けてみたら
げっ! こっちも水浸し~!

20130919 3p

ちょびちゃん 二次被害防止の為ここから先立ち入り禁止ね?

20130919 1p

それにしても 草むしり後の汗だくヘロヘロ状態での発見でなくてよかったわ
被害もほぼタイル部分だけだし きっと日頃の行いが良かったのね~

20130919 4p

もう! ちょびちゃんったら ひどいわ~
それにしても 水浸しの原因はいったい・・・?
あ・・・! もしかして昨日の掃除機がけの時・・・

20130919 2p

でもさっ 水浸しに浸かったのも後始末したのもママゴンだけだし
誰にも迷惑かけてないわよ~?
ほらっ 結果的にはタイルの水洗いになってキレイになった事だし~・・・

20130919 5p

はいはい 以後気をつけますわよ~だ


2013.09.19 / Top↑
