初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
ちょび家 茨城のでっかい水たまりの北浦にいます
お魚イジメ大会の応援スタッフとして パパゴンがお呼ばれされていたのです


朝6時半から応援に出て行くパパゴン
今朝はすごく寒かったので まだ寝袋でぬくぬくしていたかったけど

20111008 1
何だじぇ? お外がにぎやかだじぇ!


ちょびさんがおとなしく寝ていてくれないので 朝のおサンポに出る事に

20111008 3
カモメさん・・・? ではなさそう


朝日のぬくもりを感じながら歩いて戻って来る途中で
お船の集団&ギャラリーで大賑わいとなっているのを発見
どうやらスタート時間のようであります

20111008 4
ここまで戻って写真を撮る間に だいぶ出て行っちゃいましたが・・・



朝のひと仕事(大会参加者のボート下ろし等)を終えたパパゴンと合流
抱っこしてもらってゴキゲンなちょびさん

20111008 6
やっとパパゴンに会えたじぇ♪



この後は ボートが戻ってくるまでの間しばらくフリータイム
会場のすぐ裏に移動して ようやく朝ゴハンとなりました

お家から鍋ごと持って来たカレーを温めて 後はご飯を炊いたらいただきま~す♪
たとえ昨日の残り物でも お外で食べると美味しいわぁ

snap_chobismile_2011101221843.jpg
オレにも何かおすそ分けおくれ~


お腹がいっぱいになったら 片付けもそこそこに次の行動に移るパパゴン
スタッフの報酬として 管理釣り場で半日釣り放題なのであります
もちろんバス釣り場なので 釣ってもお魚は食べられませんよ~


後片付けが終わったので ちょびと見学に・・・

20111008 8
オレを放ったらかしにしていつまでやってんだじぇ!


やらない人間には見ていても全然おもしろくないので 5分程度でキャンにお帰り
その後にバスさん入れ食いだったらしいけど もちろん証拠写真ナシであります
でもパパゴンを信じる事にましょう!

気分良くルンルン♪で戻ってきたパパゴン
この後は少しお昼寝をしたら また午後のひと仕事であります



皆さん 帰って来ましたよ~ 
一斉にボート引き上げ作業が始まります

20111008 9
ギャラリーがいっぱい!

20111008 10
↑パパゴンもお仕事してますよ (黒い車の運転手)


車に牽引しているトレーラーを水の中までバックさせて その上にボートを乗せるのですが
初めて見る人には結構驚きの光景かも・・・
ド派手な個性的ボートもいっぱいだし カメラを持ったギャラリーの多さにも何となく納得

自分も同類に見られてたんだろうなぁ 日記のネタに撮っていただけなのに・・・



薄暗くなってやっとお仕事が片付いたパパゴン お疲れさんでした

今いる北浦から霞ヶ浦に移動して パパゴン行きつけの温泉に入って夜ゴハン食べて
お腹がいっぱいになったところで 寝ま~す! (いつだかの食っちゃ寝ツアーと同じパターン・・・)


明日は1日ちょびちゃんデーだよ~♪ よかったねぇ

20111008 11
オレ今日1日 すご~く待ち疲れだったじぇ~・・・



明日につづく


2011.10.08 / Top↑
Secret

