fc2ブログ

初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

我が家の愛犬 CHOBIの名前の由来は
もちろん 天国のチョビちゃんからです

そのままカタカナのチョビでも良かったんだけど 何となくコレになっちゃいました


そのくせいつも 平仮名でちょびって書いてるじゃん!
って言われそうだけど
それは単に 楽チンだから! です


実は私 かな入力オンリーなんですね~
ローマ字入力なんかにしたら キーボードの上で人差し指が踊りっぱなし
いつまで経っても文章が出来上がらないからなんです

もちろん今更覚え直すのはイヤなので このまま続行しています


だからパパゴンが自分の後に使うと 必ずと言っていい位

ともにりいそくらこにこにそくらそくらそくら・・・  
みたいなトンチンカンな文章になっちゃってます



話を元に戻して そもそも何でチョビにしたのかと言うと
あの有名な漫画 「動物のお医者さん」のチョビが大好きだったから


念願叶って初めて飼う事になったコギは 迷う事無くチョビと命名されたのでありました
ハスキー犬でも女の子でもないけれど 性格としてはかなり近かったかも

かわいくて、お利口で、やさしい性格だけど頑張り屋さんで・・・(←スミマセン親バカ過ぎです)

20061101 1
↑おベロを出したままパパゴンに添い寝する天国のチョビちゃん(当時6歳)



ちょびさん アナタはそのチョビちゃんの名前をもらったんだよ?
そろそろガキンチョを卒業して もう少し成長しようか?

20111103 2
だから~? んな事オレに言われたって知らんじぇ~


 
2011.11.02 / Top↑
Secret