初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
パパゴン工房のぱなしデスクのお片付けに続いて
今日はパパゴン号までお片付け


いつもは何度言ってもやらないくせに 自分から進んでやるなんて
これはアヤシイ・・・
どうもお魚イジメのカホリがしてくるわねぇ?

それにしても またこんなに大量のガラクタ道具を積み込んで・・・!

20111112 1
確かに多すぎるじょ


いつでもお魚イジメ最優先
一体いつになったら車中泊仕様に作り変えて ちょびちゃんと皿大会に行くのさ?

20111112 2
そうだじぇパパゴン ヤル気あるのか?

ちょびさん アナタもです!
マジメに皿キャッチしようとしてないでしょ?




さてさて 話は変わって
突然どど~んと登場したタープさん

20111112 3
こんなモン広げて 何するんだじぇ?


キャンプ?
いえいえ 日干し中です

何でも2週間前のお魚イジメ大会で
雨に濡れたタープさんを 袋詰めにしたまま放置していたそうで・・・
今になってようやく日干しをするパパゴン

ついでだから 物置で眠ったままだった初代のタープさん(←写真奥)も日干し



・・・で せっかくだからと言う事で
野菜たっぷりの豚しゃぶ鍋でランチタ~イム♪

もちろんちょびちゃんもご招待だよ~

snap_chobismile_20111110199.jpg
そんな事言って・・・! いつだってオレは最後までおあずけ状態じゃん


だって冷まさないと食べられないでしょ?

20111112 5
それは言い訳ってもんだじぇ! 早くおくれ~


はいはい ちゃんとあげるから
でもその前に写真撮ってからね

20111112 6
やっぱりそうきたじぇ・・・


は~い じゃあ食べてもいいよ~

20111112 7
おお~ うまうま~♪ うまいじぇ~♪


は~い 美味しかったかい? よかったねぇ

20111112 8
え? オレの分これだけで終わり?


そうだよ~ん はい ごちそうさん

20111112 9
まだ鍋にいっぱい残ってるじょ~?


これは人間の! アナタの分はもう終わり! 残念でした~



食後のスイーツタイムを楽しみながら ゆっくりのんびりムダ話

20111112 10
またオレの前で 見せびらかし食いして~・・・!


そういえば タープ立ててこういう事するのはすごく久しぶり
皿大会に出まくっていた頃が懐かしいなぁ・・・

でも同じ事をしていても 大会だと時間的にも精神的にもキツイものがあるのよねぇ
その点 お家でならやりたい放題(?)だしね
コレ なかなかいいかも♪ またやろうかしら?



せっかく立てたタープだけど そのままにしておくわけにいかないので撤収
(↑今やらないと明日以降 自分ひとりで撤収するハメになるし・・・)

20111112 11
オレいつまでここで待ってればいいんだじぇ?


ちょこっとお出かけした気分も味わえたし 美味しい物も食べたし
楽しかったねぇ ちょびちゃん?
 
20111112 12
待ち時間の方が長かった気がするじぇ・・・


ふたりの間にムリヤリ割り込んで 真ん中でお寝んねするちょびさん
ママゴンは押し出されてソファーからお尻が半落ちですよ~


2011.11.12 / Top↑
Secret

