初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
*これはミクシィからの引越し日記です*


またまた過去の日記・・・あせあせ(飛び散る汗)


4月16日に行われた新潟での練習会に行ってきちゃいました
何故かというと

今のちょびチームではとても大会に出られるレベルじゃない
でも出ない事には会場慣れ出来ないし・・・
ところがビンボなちょび家にはエントリー代がキビシイ(当日料金も痛い)

そこで目をつけたのが新潟練習会
この会場はチョビちゃん時代に何度も行ってるからよく知ってるし
事前エントリーも当日料金も必要無いし
何エントリーしても1人2000円とビンボ人にはありがたい低料金
しかも希望すればスローイングレッスンもしてくれるらしいし・・・
良い事づくしじゃ~んハート達(複数ハート)って飛びついちゃったってワケなのだ

まあ交通費は高くつきますが・・・ドル袋
キャン引っ張って行くから土日上限1000円の恩恵が全くナシ
中型のお高い料金なのである

それともうひとつ新潟に行く理由は海の幸魚
海無し県在住のちょび家にとって 安くて美味しい海の幸は魅力的なのである




・・・前置き長すぎなのでそろそろ本題の練習会のコトを


震災と天気の影響もあってか参加チームは20チームほど
パパゴンはチャレンジ ママゴンはレトリーブにそれぞれ一回ずつ出る事に

朝のおサンポしてゴハン食べてタープ立てて投げ練して・・・
そこまではのほほ~んと平和で良かったんだけど やっぱり天気予報通り雨雲が
しかも遠くでゴロゴロしてるし・・・ ヤバイじゃんげっそり

1R
よそ見し放題でヤル気スイッチの入りがイマイチ
残り30秒を切る頃からだんだん電池が入っていくもキャッチは×

お次のパパゴンチームの時は最初から良い感じでヤル気スイッチON!
でも無計画に突っ走るCHOBIと慣れない手加減チョロスローでバラバラ・・・
ど~にも上手くいかんのぉ泣き顔
途中で雷が正面に光った雷時は正直ヤバイと思ったけど
一瞬固まった後に指示通り皿を持って帰ってきてくれた
お家では雷にビビって震えてるのに・・・ 
パパゴン大好きパワーのなせる業なのか?
いや天国のチョビちゃんが守ってくれてたんだよね?ありがとう~チョビちゃんハート達(複数ハート)

1R終わる頃から雨も爆風もパワーUPグッド(上向き矢印) 雷も近くなってきたか?
弱虫CHOBIはパパゴンに抱っこ要求

フォト
オレ カミナリさんが怖いのだ・・・


結局雨雲の通り過ぎるお昼頃まで一時中断
ちょび家はタープの養生してからキャンに避難である
キャンさんありがとう! この大雨爆風+雷のなか寝袋でぬくぬくお昼寝できました眠い(睡眠)

フォト
やっとカミナリさん居なくなってくれたじぇ・・・


お昼過ぎたら天気急速回復(ただし爆風はそのまま)
2Rからの再開である
途中のスローイングレッスン他は無しになってもうた
個人的にはこの爆風での投げ方を教えてもらいたかったりもしたけど・・・?

2R 
試しにロングリード外してスタートさせようとしたら
次の出番のワンコに遊びに行ってしまう始末・・・
ゴメンなさいです ご迷惑おかけしました
一喝して呼び戻して何とかスタートするもやっぱり電池入らず
気はコートの外に散り放題
本当に情けないダメダメチーム丸出しラウンドであったバッド(下向き矢印)

フォト

お次のパパゴンチーム
1Rほどの電池の入りようではないけど ママゴンチームよりはず~っとマシ
でも小型であり大会ド素人(?)である今のちょびチームには厳しすぎる追い風
ポイント云々はまだ関係ないとしても・・・
やっぱり成功させて良いイメージで終わらせたかったねぇ
ああ天国のチョビちゃん こんなちょびチームを見捨てないで見守ってておくれ~


かな~り素晴らしいお天気だった練習会も無事に終わり お次のお楽しみは・・・
もちろん海の幸! 
の前にちとドライブ車(セダン)
何度もこの会場に来てるわりに 一度も行った事の無かった海を見にGO!
しかし車で少し走れば海が出てくるというのが
生れも育ちも海無し県というちょび家には不思議に感じて仕方ないのぉ
日本海に沈む夕日で目の保養をしてから 海の幸でお腹を満杯にして
めいっぱい新潟を満喫したところでお帰り

フォト
オレは夕日なんかより早くおメシが食いたいじぇ・・・


突然押しかけたちょび家を温かく迎えてくれた新潟のみなさんに感謝ですわーい(嬉しい顔)
また練習会+観光に行けたら行きたいな~・・・







2011.04.21 / Top↑
