初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
最近はすっかり寒くなりましたねぇ

寒くなるとコレの登場です
今シーズン初のマイボトル~!


中身はしょうが紅茶だから ちょびちゃんには飲めないよ~

20111116 1
なんだ つまらんじぇ・・・ 



「紅茶にすりおろしたしょうがを入れると体が温まる」
とテレビで見た事があったので 何となく試してみたくなったのよね~
ちょび農園のしょうがさんがいっぱいあったから たっぷりと使えるし


・・・で 実際飲んでみると
確かにしょうがの辛みが ノドから胃にかけて効くぅ~!ような気がします
味は個人的には好みなので無糖のままでも大丈夫

でも全身が温まるのかといえば かなりビミョーかも?
テレビが大げさなのか 自分がそれ以上に冷え冷えなのか(←変温動物人間だからかも)
まあ たかが1日飲んだだけで効果を期待するのはムリか・・・

それより何より トイレ(小)が近くなって困りました
お出かけ前は絶対に飲めないわ! あと寝る前も遠慮したい・・・


効果のほどはイマイチ分からないけど しょうがは体にも良いからしばらく続けてみようかな?


2011.11.16 / Top↑
Secret

