初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
今日はママゴンの自己流アバウトお菓子工房を開きました
パパゴンから おからのケーキとのリクエストが出ていたので・・・

20111122 1

でも手が込んだモノだと 作るのも片付けるのも面倒になるので
コツも何も要らない 混ぜて焼くだけの簡単な一品

材料をよ~く混ぜて 型に流し込んで オーブンにポイするだけ


焼いてる間に洗い物して ちょびさんのおサンポと歯磨きを済ませて戻って来ると
ちょうど焼き上がり~

20111122 3

おからとヨーグルトで なんちゃってチーズケーキの完成~♪
ケーキを作ると必ずやりたくなるのが 断面ショー(←せっかくの断面がボケボケ・・・)

20111122 4



今日11月22日は結婚記念日だったんですね~
忘れがちなこの日も「いい夫婦の日」にしておけば忘れにくいというもの
テレビとか新聞とかで耳にすると ふと思い出すものだし・・・

パパゴン また忘れてないかな~?
誕生日だって忘れてくれた時もあったしさ



・・・と思ってたら ちゃんと覚えててくれたようでした
お仕事帰りに ママゴンのハートをわしづかみにするモノを買ってきてくれました

パパゴン ありがと~♪ 
赤札半額品~!
じゃなくて 複数のスイーツ~♪♪♪

20111122 11
おっ何だじぇ? 甘~いかおりがするじょ~!

こら~! テーブルに足(手?)を乗せるな~!

20111122 10
こんなにあるんだから もちろんオレにもあるんでしょ?

・・・ありません

ついでにちょびさん 身を乗り出しすぎだってば!
おとなしく抱っこされてなさい


いや~それにしても コンビニでも半額スイーツってあるんですねぇ
滅多に行かないもんだから 知らなかったわ・・・



2011.11.22 / Top↑
Secret

