初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
しょうが紅茶 1週間続いてます(今のところ・・・)

効果は・・・ どうなんでしょうねぇ?
効いてるという実感はないような気がするんですが???


そういえば前に すりおろした生のしょうがは体を冷やすと聞いた事があったっけ
その反対に 天日干しにしたしたしょうがは体を温めるとも・・・


ものは試しという事で 早速ちょび農園のしょうがさんをスライスして日干しする事に

20111123 2
それは何だじぇ? うんまいモノ?  


マズイし消化に悪いから 食べちゃダメたよ~!

でも カラスさんなら盗み食いしちゃうかもしれないから
番犬を置いておこうか?

あ ちょびちゃんだと指紋ならぬ鼻紋(ビモン)を付けそうだから
コギ人形さんにお願いしといたからね!

20111123 3
↑番犬コギ人形・・・


それにしても お皿と言うだけあって(フリスビーですが・・・)
お皿はもちろんお盆にも受け皿にもなるし 色々使えてホント便利よねぇ

20111123 4
↑1枚1枚手書きしてた頃のお皿 懐かしいなぁ~・・・



あ 肝心のしょうがさんですが
ちょびさんでもカラスさんでもなく 自分がひっくり返しました
半分くらいは残ったけど あとはデッキさんの隙間へとさようなら~


というわけで また最初から作り直しとなったのでありました・・・

乾しょうが紅茶が飲めるのは もう少し先になりそうです


2011.11.23 / Top↑
Secret

