初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
昨日(26日)のお昼過ぎになって ようやくプチ旅行行きが決定!
今回は海の幸は諦めて ゆっくりと温泉に浸かりに行く事になりました

のたのたと荷造りをしていたので 夕方になってしまったけど
温泉+温泉まんじゅうを求めて草津に出発~!


さすがにこの時期は暗くなるのが早いので ドライブ中の景色はほとんど楽しめず
ただの移動という感じで 草津に到着


久しぶりの草津
天国のチョビちゃんとは一度も来た事がなかったから 十ウン年ぶりか?

とりあえず温泉求めて 夜の草津の街をドライブしたけど
改装工事中だったり営業時間終了だったりで 入れないまま一旦引き上げ
計画性の無い思いつき旅行はダメですね~


仕方ないので温泉は明日の朝入る事にして 夜ゴハンを食べて早くも就寝

・・・したんだけど あきらめの悪いパパゴンに起こされました
ど~しても今!何が何でも!共同浴場に入りたい!

という事で 夜明け前の氷点下だというのに温泉に連行されました



夜明け前の湯畑

20111127 1

ちょっと前に車でここを通った時は
キレイにライトアップされていて 観光客だらけだったけど
さすがにこの時間は ほとんど人が居ません

 
パパゴンが ど~しても入りたかったという共同浴場のうちのひとつ
湯畑前にある「白旗の湯」

20111127 3

初体験の共同浴場 中はこんな風になっていました

床も壁も梁も全て木で作られていて 脱衣所との間仕切りの壁なんかもいい雰囲気
シャワー等は無く あつ湯とぬる湯の2つの浴槽があるだけ

寒いから早く入りたくても 熱くてなかなか入れない草津の湯(ぬる湯の方でもじゅうぶん熱い)
熱い湯は苦手です・・・

20111127 2

日中はかなり混み合うという白旗の湯
さすがに朝イチだけあって 貸切状態でした~♪ (男湯は先客あり)


ついでだから 観光客のほとんど居ないうちに
ちょびさんを連れて湯畑を一周歩いて足湯もしておきました

20111127 4
こんな時間に連れ回されて オレ寒いだけなんだけど・・・



この後は キャンに戻って二度寝
日が昇って暖かくなったら 活動再開しま~す


長くなるので続く・・・


2011.11.27 / Top↑
Secret

