初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
27日日記のつづき・・・



思いつきで下調べもナシにやって来た 十ウン年ぶりの草津
ひとまず温泉は 夜明け前の共同浴場に行ってきたのでクリア
と思いきや まだ行きたい様子のパパゴン

それにしても寒い寒い
ただいまの気温5度 お外は氷点下ですよ~

20111127 5
オレもさみ~じぇ


今回の車中泊場所は 道の駅「草津運動茶屋公園」

20111127 6

ここの駐車場の道を挟んだ向こう側に 偶然にも車中泊してたお友達ワンコが・・・!
日本ってやっぱり狭いんですね~

朝早くから電話でたたき起こして(?)草津国際スキー場で合流する事になりました


我が家はひと足先に到着

20111127 7

ここに来るのは15~6年ぶりかなぁ?
あの斜面が「天狗の壁」と呼ばれるコブコブだったんだよねぇ
パパゴンは楽勝だったけど 自分はとてもチャレンジ出来なかったっけ・・・



しばらくして まろ家到着

今回はお皿でなくボールだけど 12歳とは思えない程の若さに体力に健脚ぶり
まだまだ 皿犬まろくん健在です!

20111127 14
↑早く投げれ~!と催促するまろくん

20111127 12
↑ちょびさんはただ後ろをくっついてまわって ジャマしてるだけです


続いて がくくんが登場すると 早速コレ

20111127 20
↑楽しい楽しいプロレスタイム♪


ボーダーのうたちゃんはワンコが苦手なので パパさんとお皿

20111127 21
↑皿好きでないくせに 他のコがやるとやかましく吠えるちょびさん


せっかく久しぶりに会えたんだから 3コギ一緒の写真をと思ってるんだけど・・・

20111127 17
↑皆さん やりたい事がバラバラ

20111127 18
↑バラバラ・・・


なので お山をバックに記念撮影しましょうという事になったんだけど

snap_chobismile_201111317139.jpg
↑一度一喝されたちょびさんは(←ジャマばかりしてたので)ビビって隣に座れないらしい

まろ&がくくんは ばっちりモデル犬なのに この弱虫犬・・・!
体は一番デカイくせに ビビリの小心者の弱虫犬なんだから~!



ここで まろ家とはお別れ

こんな所で偶然にもご一緒出来て嬉しかったです
楽しいひと時をありがとうございました~♪

20111127 10
たっぷりと遊べて大満足のちょびさん 良かったね~



さてさて お次は観光タイム

草津に来て温泉まんじゅうを食べずに帰れるか~!
という事で ヘロヘロに疲れたちょびさんを寝かしておいて人間だけ湯畑に

20111127 23
↑さすが日曜日! 人物の入らない写真なんて撮れません・・・


観光客でごった返しの湯畑周辺 足湯にも人がいっぱい!
今朝(夜明け前だけど)入った白旗の湯なんか イモ洗い状態なのでは?
まあ ここは一応観光してあるからもういいか・・・

とりあえず温泉まんじゅうは2箱ゲット~♪
もちろんコレ 2人で食べちゃいますよ~! (←1箱何個入りかはヒ・ミ・ツ)


まだ未練がましく温泉に入りたかった様子のパパゴンだけど
駐車時間にも限りがあるし どこに行っても人ごみで疲れるだけなので
これ以上の観光はしないまま 草津を後にしました


その代わりとして 榛名湖と榛名山を一望できる展望風呂に立ち寄ってきました

20111127 24

てっきり榛名湖温泉なのかと思っていたら どうやら人工温泉
まあ別に温泉マニアじゃないし ほぼ貸しきり状態でこの眺めだったので良しとしましょう!


榛名湖を下れば伊香保
ここでも温泉に温泉まんじゅうがあるけど いい加減くどくなるので今回は却下
草津でゲットしてきた温泉まんじゅうを食べながら
渋川伊香保から高速に乗って ちょび地方へとお帰りで~す



思いつきで行って来た今回のプチ旅行
あまりゆっくり出来なかったけど
初の共同浴場を体験出来たし サプライズ的にお友達ワンコに会えたし
温泉まんじゅうも大量に(←1人1箱?)食べられたし
久々の充実した週末となりました♪

ちょびさんもいっぱい遊べて大満足!
パパゴンありがとうね~ また連れてってね~♪



お・し・ま・い


2011.11.28 / Top↑
Secret

