初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
昨日(28日)の日記ですが・・・


パパゴンの3連休最終日
ホントはもう1泊して 平日の今日に観光出来れば良かったんだけど
パパゴン号のタイヤを冬用にしないといけなかったので・・・


前のはいえ~すくんのタイヤがそのまま使えれば
時間もお金もかからないんだけど
さすがに16年前のモノとでは ホイルのサイズが合わないらしいです

そこでビンボなちょび家は中古品を・・・


タイヤはパパゴンが先に見つけてきたので ホイル探しについて行きました
ちょびさんは パパゴン号でお寝んねです

中古で多少キズがあっても気にしないという 広~い心のパパゴン
新品だと4本で諭吉さん3枚ほどだったところが 1枚(+英世さん数枚)で済みました


これをタイヤを買ったお店に持って行って セットしてもらう事に
その前にマジックで直書きされていた値段を消さないと ハズカシイので・・・!

思いつくのはマニキュアの除光液だけど そんな物は今持っていないので
パパゴン号に常備していた物で代用
アロマスプレー(無水エタノールにエッセンシャルオイルを混ぜたもの)と歯磨きペーストで
見事にピカピカになっちゃいました!


タイヤ+ホイル+工賃で諭吉さん4枚で間に合ったけど やっぱり痛い出費・・・
タイミングベルト交換費用も支払いしてきたから
さらに諭吉さん2枚がさようなら~

一気にビンボになってしまったちょび家でした



本日登場の無かったちょびさん
旅の疲れがまだ残っているようですねぇ

パパゴンに抱っこされたままお寝んねしてます

20111128 1
すぴ~ すぴ~・・・

あの~ ここは食卓なんですけど・・・
出来ればちょびさんは ひざの上で抱っこお願いします

2011.11.29 / Top↑
Secret

