初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
昨日の作業のつづきです
今日は風もほとんど無く 日差しもたっぷりでぽかぽか
絶好の作業日和ですねぇ

20111218 1
今日もまた オレをほったらかしなのか?


おサンポから帰ってくると 骨組みに木ダボが埋め込まれてました(ピンク色の丸い部分)
骨組みと床板とをネジ止めしてしまうと 素手では外せないけど
木ダボで固定する事で いつでも簡単に床板の取り外しが出来ます

20111218 2p

昨日ダンボールで型取りした部分の床板も キレイに仕上がっていたので
実際に組んでみました
もちろん「ちょびちゃん乗ってもだいじょうぶ!」

20111218 3
昨日もそれやったじょ・・・


ウロチョロ動き回るちょびさんを追っかけてたら コギがみっつに
惜しい! シャッターを押す直前に下を向かれてしまったわ

20111218 4p
くんくんくん・・・ 確認作業中なのだ


さて 脱線はこのくらいにして 床板のカーペット貼りをしないとね
ちょびちゃん用に長座布敷いといたから ここで見学しててね~

20111218 5p
そのボンド臭 キビシイんだけど・・・

確かに・・・
人間でも臭いが気になるくらいだし 風下側ではかわいそうなので
ちょびさんをお家に入れてから 貼り貼り作業開始


こんな風に板のサイズに合わせて パンチカーペットを貼り付けてゆきます
これが1枚の床板になるけれど 実際は2つのパーツに分かれた物を貼ってます

20111218 6p

黙々と作業する事 数時間・・・
全ての床板のカーペット貼り完成~!
 
そしてついに 出来た~!
フルフラットだぁ~ 広~い♪(天井が低いのは無視)
パパゴンすご~い! ママゴンのバンバン号より出来がいいじゃん!

20111218 7

さらにさらに サイドがパカパカパカッと開閉するんです!
ちょび家特許の(ウソ)ぱっかん扉で~す
ここからサイドのデッドスペースに 小物類が収納できちゃうんです

20111218 8p

パパゴン号も車中泊仕様に作業 これにて完了~!
お疲れさんでした~

それでは早速 「ちょびちゃん+パパゴン乗ってもだいじょうぶ!」

20111218 9
何回やらすんだじぇ!


あ そういえば自分が乗ってなかった・・・
予定では3人乗っても大丈夫なはずだけど・・・?


予定通りに作業が終わったので ひとまず試運転をかねてドライブ
耐ガタガタ振動も無事クリア
後は実際に使ってみないとなんだけど
少なくともフリちゃん大会予定は まだ当分ないんだろうなぁ・・・

晴れた日の昼間 お庭でお昼寝タイムして試してみようか?


2011.12.18 / Top↑
Secret

