初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
やる事が無いので早く寝たのはいいけど さすがに年末年始
しょっちゅう車や人が出入りするし (←地面の雪が凍ってるのでバリバリ音が響く)
除夜の鐘に続いて花火まであがるし・・・
ちょびさんが落ち着いて寝てくれませ~ん


というわけで 早く寝たわりに何だか寝た気のしないまま朝を迎えました

昨夜は食べてすぐに寝たくせに 起きればもう朝ゴハンです
結局年越しそばを食べそびれてしまったので 年明けそばで~す

20120101 1
↑昨日買っておいたへぎそばを茹でました

さらに そば湯で薄めたつゆで具なし雑煮もいただきましたよ~

20120101 3
オレの大好きな なと(納豆)さんだじぇ~ おくれ♪


食休めをしたら 初サンポ
新年早々に滑って転ばないように注意しないとね

20120101 4p
オレのちょパイクでも滑るじょ

歩道部分は雪があるけど 油断は禁物
ちょびさん早すぎ! ママゴンはスパイク履いてないんだよ~

20120101 5p
んなの オレ知らんもんね~


無事に初サンポを終えてひと休み
お外は寒かったけど キャン内はファンヒーターさんがあるのでぽっかぽか~♪

20120101 6
ぬくいじぇ~♪

あら でも パパゴンと添い寝の方がいいみたいね

20120101 7
やっぱ こっちのがいいじぇ


ひと眠りしたので 最後までとっておいたみっつ目のお楽しみ 雪こぎにゴー!

適当に走ってたらなかなか良い公園を発見
さすがに正月早々 雪こぎ遊びに来る人はいないようです
そもそも 地元民がわざわざこんな所まで来て 雪こぎなんてするわけないか・・・
おお~! 自販機もすっかり埋もれてるぞぉ

ほ~らちょびちゃん 着いたよ~ん

20120101 8
ここはどこだじぇ?

さあ 雪こぎだよ~

20120101 10
パパゴン待て~!

あははは~ パパゴンが埋もれたぞ~

20120101 11p
何やってんだじぇ パパゴン

ちょびちゃんも 埋もれた~

20120101 12p
進めないじぇ・・・

ほら ガンバレ! 雪こぎ雪こぎ!

20120101 13
うっ 目に入っちまったじぇ

わ~い 今度はパパゴンがコケた~♪

20120101 16
パパゴン 大丈夫か?

だんだんと雪こぎの楽しさが分かってきたみたいで 楽しそうに走るちょびさん

20120101 18
やっほ~♪

おお~! いい顔してるぞぉ

20120101 20
へへ~んだ♪

じゃあ今度はこの斜面を登ってごらん ほらここまでおいで~

20120101 27
え~ そこまで行くのか?

コラ~! Uターンするな~!

20120101 28p
やっぱ や~めた

どうもちょびさんは 人のこいだ道が好きらしいわねぇ
う~ん 自分で雪こぎするのはイマイチみたい・・・

20120101 29
パパゴン待て待て~!

それにしてもナイスな雪こぎ場があって良かったわ~
ちょびさん(と言うより人間が?)大満足
雪質もお天気も良かったし また来たいなぁ・・・

20120101 30


たっぷり遊んだ後は キャンに戻ってぬくぬくお昼寝
だいぶ疲れたのか ぐっすりお寝んね

20120101 31p
ふぃ~ ちかれたじぇ~・・・

・・・と思いきや いきなりコギ枕を踏み台にお外の監視を始めるちょびさん
番犬はしなくていいから!

20120101 32p
何だじぇ? お外がにぎやかだじょ!


ちょびさんがお外を気にするので 温泉は1人ずつ交替で行く事に
パパゴンの時はそこまででもなかったらしいけど ママゴンの時はまさにイモ洗い温泉
温泉自体はとても良いのに すごく損した気分・・・
やっぱり夜に行くべきだったわ~


夕ゴハンはおでんに豆腐と餅を入れた鍋で~す

・・・で ちょびさん アナタは先に食べたんだからもう無いんだよ~

20120101 33p
そんな事言わずにオレにも何かおくれ~


食べ終わってまだ7時前
やっぱりやる事が無いので 早すぎるけど寝ま~す

今日はもう鐘も花火も鳴らないだろうし
人の動きも少なくなりそうだから 寝られそうかな?ちょびさん?
と言うか寝て下さい! アナタが寝ないと人間も寝られないんだよ~

20120101 34
ママゴンこそうるさいじぇ 早く寝れ~


去年は食っちゃ寝で終わり 今年も食っちゃ寝で始まってしまったちょび家でした・・・



つづく・・・


2012.01.01 / Top↑
Secret

