初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
今日はストーブさんのお掃除

ペレットストーブなので 薪ストーブよりも燃焼効率が良いし手入れも楽ではあるけれど
サボっていれば当然 灰や燃え残りが溜まって着火しなくなります

扉をパカッと開けてみると なるほどこれでは火が点かないはずだわ
おサボリの証の灰がた~ぷりと溜まってました


・・・で ちょびさん そこジャマなんですけど
真っ黒になっても知らないよ~?

20120109 1p
いいじゃんかよ ここはオレのお気に入りスペースだじょ


ブラシで掃いて 溜まった灰を庭に撒いて(←肥料になるので)
黒くススけたガラスを拭けば 完了~!

・・・で ちょびさん
結局ず~っとそこでジャマをしてくれてたわね?
 
20120109 3p
違うじぇ ママゴンを監視してただけだじぇ


ストーブの横にある丸い輪っかは フラフープです
ある効果を期待して買ったのは いつの事だったか・・・?

はい ここず~っとおサボリしてました
今ではすっかり ちょびさんの輪っか飛び用になってます

ますますオバサン体型になる自分こそが使わなきゃなんだけど・・・
・・・
まだ尻餅で痛めたお尻(尾てい骨?)が痛いので
今はとてもじゃないけど出来ませ~ん
とか言って このままずっと使わないままだったりして・・・( ̄▽ ̄;)
 

2012.01.09 / Top↑
Secret

