初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
何となく気が向いたので バンバン号を洗う事にしました
青空駐車なので 洗ってもどうせすぐに汚れるのかと思うと
どうもヤル気が起きず いったい何ヶ月ほったらかしにしていた事か・・・?

すっかりガードレールカラーになった 惨めなバンバン号
値引き交渉の最後に勝ち取った(?)パールホワイト塗装の面影はどこへやら?


日差しはたっぷりぽかぽかで冬場の洗車にはありがたいけど 時々吹く風が冷たいです
おまけに午後から爆風予報も出ているし・・・
でもせっかく気が向いたのだから いざ洗車!

「どうせ見えないから」&「洗うの大変」という理由で
ほったらかし率の高い天井を 今回はちゃんと洗う事に
軽とはいえハイルーフ仕様なので 脚立に乗っても天井の真ん中部分がなかなか大変なんです

天井だけ洗ってワックスかけたら 終わりにしようかな~とついつい思ってしまうけど
洗った部分とそうでない部分とが ツートンカラーになってしまうし・・・
天井から流れ落ちた黒い水でついた 縦じま模様も気になるし・・・
かといってそれを拭いたら ますますツートンカラーが目立ってしまうし・・・
(↑よっぽど汚れているという事)

結局全部を洗ってワックスがけまでやる事にしました


久々にパールの輝きが復活したバンバン号
でもこの後は予報どおりの爆風で あっという間に土ボコリだらけになりましたとさ



20060811p.jpg
↑まだ新車でピカピカだった時代のバンバン号と天国のチョビちゃん(当時6歳)
今でもこのフリちゃん場で このカゴを持って皿練に行ってます


  
2012.01.11 / Top↑
Secret

