初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
2日目の朝です

昨夜はいつの間にか発電機さんが止まってしまったようで もちろんファンヒーターさんもお休み
ただいまの気温0度 (←マイナス気温が表示されないので実際はもっと低いはず)
寒さで目が覚めました
さすがにちょびさんも寒かったらしく お布団に入れてとパパゴンに鼻ツンしてきたようです


朝7時の開店時間を待って スタンドに発電機さんの燃料を買いに行ったパパゴン
その間に朝のおサンポです
お外は極寒 雪もたっぷり積もってました

20120129 1

早朝に除雪されたばかりとはいえ 地面はツルツル
雪の上を歩いていても その下が凍っているので油断は禁物
スパイク付きの四駆ちょびさんでも 滑ってるくらいだし・・・

のん気に雪景色なんか楽しんでたら いつだかのように滑って転んで尻餅だわ
一歩一歩慎重に・・・

20120129 2p
歩きにくいじぇ


無事に朝のおサンポ終了 パパゴンの方も無事に燃料が買えたようです
早速 発電機さんに朝ゴハンをあげてファンヒーターさん点火
ああ~ 天国ぅ~ 生きかえるぅ~~

パパゴンチェアーでくつろぐちょびさん なんだかおねむそうねぇ

20120129  p
ぬくぬくで眠くなっちまったじぇ・・・


さて 人間も朝ゴハンを食べてひと息ついたら雪こぎにゴーで~す

昨日こいだ跡は雪ですっかり消えていて 水たまりもこんなに白くなってました
カモさん達はまだ駐車場でなく こっちにいましたよ~
それにしても こんな氷水に浮かんでいて寒くないのかしら?

20120129 3


さ 雪こぎ雪こぎ!
今日も朝から ちょびちゃん投げ~♪
ポイッ!

20120129 4p
うお~!

あはは ちょびさんお顔が雪だらけ~
これぞホントの雪コギ!・・・なんちゃって

20120129 5p
またオレを投げやがって ひで~じぇ・・・

どう? おもしろかったかい?
 
20120129 6p
ちっともおもしろくね~じぇ!

あ そう じゃあもう遊んであげないよ~だ

20120129 7p
えっ!? 

・・・と見せかけて コギ追い~!
うぉりゃあぁぁぁ~!!

20120129 8p
うお~ 逃げれ~!


あ~ 朝からいい運動になったねぇ
それにしても またそんなに雪だまをくっつけてきて~・・・

20120129 10
オレがつけたんじゃないじぇ 勝手にくっついてきたんだじぇ

20120129 11p
↑雪だますずなりのちょびさん 実はお腹にもつけてるんですよ~


雪だまをむしり取って(?)食べるちょびさん

だから雪を食べるなって言ってるでしょ?
ついでに そんなに引っ張るとえりまき毛が無くなるよ~

20120129 12p
いいじゃんかよ せっかくのご当地限定カキ氷なんだじょ

アナタ おマタにも隠し持ってたのね?

20120129 13p
まだ ここにもあるのだ♪



長くなってしまったので つづきはまた後で・・・


 
2012.01.29 / Top↑
Secret

