初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
今日は豆まきの日
ちょび家ではもう何年も前から 豆チョコなるモノをよく作ります

作り方はいたってカンタン!
溶かしたチョコに豆を入れて混ぜて 固まるまで待てば出来上がり~
幼稚園児でも出来ちゃいますよ~
ただ 1粒ずつに分ける作業が面倒かも・・・ (←もちろんまとめて固めてもいいんだけど)

20120203 1P

あ この豆は節分の時に売っている福豆ですよ~
香ばしく炒ってあるから チョコをコーティングしただけで美味しいスイーツになっちゃいます
もちろん好みは人それぞれなので 邪道スイーツかもしれませんが・・・

今回はちょこっとひと手間で ココアと抹茶をまぶしてみました

20120203 2

ボウルに残ったチョコとココアと抹茶は
それぞれに牛乳を入れて温めれば 美味しく頂けちゃいますよ~
材料も余らないし 洗い物も楽チン♪


・・・で 一部始終をいつもの覗き窓から監視してるちょびさん

20120203 3P
ママゴンばっか食べてるなんて ズルイじょ~!


2012.02.03 / Top↑
Secret

