初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
昨日のお天気予報で ちょび地方にも雪が積もると言ってたけど
やっぱりこんな程度・・・

20120229 1
さみぃと思ったら雪だじぇ

どうせこの後は 雨になるとかして積もらないと思ってたら
たった1時間でこんなに積もってました(←大して雪の降らないちょび地方なもので・・・)
しかもいい勢いで雪が降り続いてるし

20120229 2

これはお天気予報を信じてもよさそう!
午前中までが雪のピークで 午後は雨になるとのこと
じゃあ雨になる一歩手前あたりを狙って 雪こぎに出かけようかしら?


・・・というわけでやって来ました フリちゃん場~!
アスファルト部分はこんな程度だけど

20120229 3

芝部分は ヘタレなコギ+人間のコンビにはちょうどいい深さの雪が積もってました

20120229 4

雪こぎ雪こぎ♪ さあ走れ~!

20120229 5p

だけど人間が走らないと雪こぎをしないちょびさん
もちろん運動不足なママゴンはすぐにヘタレるもんだから
ちょびさんもストップ そしてこちらを振り返り

20120229 6p
ママゴン何やってんだじぇ もう雪こぎ終わりでいいのか?

いや 終わりじゃないんだけど・・・
ひとりで雪こぎ爆走してこようとは思わないかい?


じゃあボールでもやろうか?
と言っても 雪に埋もれた雪だまボールは回収しないちょびさんなので片道ボール

ボールを投げる→ちょびさん追いかける→人間も走る→埋もれたボールを拾って投げる
この繰り返しです
雪での片道ボールは 運動不足な自分には運動量がありすぎてもうバテバテでした
対するちょびさんは全く息も切れてない状態・・・

本物の雪だまは拾うくせに 何故雪だまボールは拾わないんでしょうねぇ?

20120229 7p
う~ん うめ~じぇ♪

この欲張りちょびさんは こんなに大口を開けて~・・・!

20120229 8p
でけ~雪だまゲットだじぇ!

ただし一気に大量にあげると

20120229 9p
うおっ! なにすんだじぇ!

逃げてくけど・・・

20120229 10p
そんなにいらね~じぇ 止めれ~!


雪も少しずつ雨混じりになってきたので そろそろお帰する事にしました

重装備で来たので お片付け等に時間がかかるママゴン
そしてその一部始終をじっと見学するちょびさん

20120229 11
いつまでやってんだじぇ?

帰りはしっかり雨になっちゃいました
ずぶ濡れにならないうちに雪こぎ出来て良かった~♪
また明日行ってみようか?


2012.02.29 / Top↑
Secret

