初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
ちょび艇トレーラーさんの車検は無事に終わったけど
駐車スペースが 見事に泥ベシャの田んぼ状態になってしまいました

ここのところ雪や雨の日が多く しかも車検当日は雨がザーザー
こんな時に踏み込めば あっという間に地面はグチャグチャ
グチャグチャだから上手く出し入れ出来ない→やり直し→ますますグチャグチャ
この悪循環で かな~り素晴らしい田んぼが出来上がってしまったという訳です


そこで今日は砂利を入れてもらう事になりました

昨日のぽかぽかお天気で水は引いたけど まだ田んぼの地面
四駆でないバンバン号で入ったら そのまま埋まってしまいそう・・・

ちょびちゃんはスパイク付きの四駆だけど 入らないでね~

20120307 1p
んなトコ 入りたくもないじぇ


・・・で お待ちかねの砂利さん到着
トラックが田んぼに埋まってしまうと困るので 手前から数回に分けて撒いてもらいました

20120307 2p

後は平らに均して終了~

20120307 3p

さあて ドライブにでも行こうか?
という事で適当に走って到着したのが ここ

さきたま古墳公園の9基ある古墳のうちのひとつ
大きな丸いお山にしか見えない「丸墓山古墳」です
直径が105mで高さが18.9mもある 日本で一番大きな円墳らしいです

20120307 5
↑ちょびさんを呼んだのにパパゴンが振り返ってしまった・・・

さあ 日本一のお山に(←古墳です!)登るよ~!

20120307 6p
パパゴンなんかに負けないじぇ~!

・・・と ただ登って下りて来ただけ
見所は他にも沢山あるであろう公園であるにもかかわらず
観光も何もしないでさっさと駐車場にお戻り~
一体何をしにここに来たのかというと

たまたま通りかかった道で 「ゼリーフライ」ののぼりを見たのがきっかけ
そしたら街中のあちこちに同じ物が出てくる出てくる・・・!

ちょうどちょびさんのおサンポもしたかったところに この公園が登場
そしてここにも 同じくのぼりを発見!
これはもう食べるしかないでしょう!
と言う事で まずはちょびさんのおサンポをしてきたのでした

優先順位でいうと ゼリーフライ>おサンポ>古墳観光 という事ですね

20120307 7
↑ご当地B級グルメの「ゼリーフライ」

生まれも育ちも同じ埼玉でありながら 数年前まで存在すら知らなかったゼリーフライ
その形から「銭フライ」がなまって「ゼリーフライ」になったという事や
おからとジャガイモにネギやニンジンを混ぜて素揚げしたもの と知ったのはつい最近の事


出来たてを味わうまで5分ほど待ちます
ちょびさん 美味しそうなカホリをいち早くキャッチ

20120307 8p
ひょっとしてオレにも何かうんまいモノが?

↑それにしてもパパゴン モザイクにマスクだと何だか怪しい人物みたい・・・


おお~! これがウワサのゼリーフライ
揚げたてなので熱々~

20120307 9p
オレには? オレには?

残念ながらこれは人間用
アナタは先に食べたでしょ? 
では いただきま~す♪

20120307 10
見せびらかしだけなんて ひどいじぇ~

なるほど これは結構イケるかも
おからとコロッケとお好み焼きを足して3で割ったようなお味(←意味不明な表現?)
外はカリッとしてて ネギの入ったおからとソースの組み合わせが何とも・・・
ワンコインでお釣りが来るのも嬉しいところ

ゼリーフライさん ごちそうさまでしたっ♪


2012.03.07 / Top↑
Secret

